おはようございます。

今年に入って、

一年を見据えてやりたい事を話をしていて

今年のテーマは「飛」だったので、

高い視点から俯瞰して拡張した心持ちで

今年一年を楽しんでいけたらと

思っているんだよね〜!^^





という事で、今日は久しぶりに問い!

ブログを綴るね〜!





と、その前に

アインシュタインの言葉で次のような

言葉があるんだよね。。。



「想造力は知識よりも大切だ。
 知識には限界がある。
 想像力は世界を包み込む。」



この言葉は、まさに豊かな知識はとても

便利なもので、私たちはそれを与えたり、

もらったりしながら、生活のあらゆる

シーンで応用し、役立てる事ができる。



その知識よりもさらにパワフルなものが、

想像力なんだよね。



この世のあらゆる発展は、創造力の産物。

車・家電・ロケット・インターネット・

スマホなど、、、数えればキリがないほどの

想像をイメージして想像の産物として創造されてきた。



知識は「もの」であり、有限だけど、想像力は、

未来を生み出し、無限の可能性を秘めているんだよね。



だからこそ、この想像力が世界を包み込むほどの

楽しい想像が、今、一人ひとりの日常に

取り入れていく事が必要だよね。




という事で!

質問!!!


「もしも、あなたが八百万の
神様だとしたら、どんな神様で、
この世の中にどんな事を
してあげますか?」


さあ、考えてみてください^^

直感的に答えてみてくださいね。




そして、出来たら何故その神様をを選び、

この世に何をもたらせてくれるからなのか?

その心は?」って、やつですね。



例えば、猿田彦大神様/その心は、
この世の流れを導き、この世で生まれる
想像する事に導き、見守り守護したいから。


などなど、俯瞰して想像する事をしてみると、
いいよね〜^^






あ、そういえば、八百万(やほよろづ)とは、

数学的な800万という意味ではないんですよね。

「や」という漢字「八(ハチ)」で表記されますが、

数字のハチの意味だけではなく、本来は無限とか、

数え切れない状態を意味を持っていて、だから、

八雲であれば、たくさんの雲とか、八島は多くの

島々のことをさしていたり、八咫鏡(やたのかがみ)

ももとは“大きな鏡”という意味の一般名詞でした。



 次に「ほ」。現在は「お」と発音されますが、

これは二百以上を意味し、またこれも多くを

意味して、「よろづ」も現在は「よろず」と

表記しますが、数学的な万(マン)だけではなく、

これも数が多いことを意味します。




なので、八百万は“数え切れないほどたくさん”

という意味を持っているってことなんだよね。



まぁ、みんな知っているかもしれないけど^^



っと、いうわけで、八百万の神々が、

私たちを見守りそして、想像する事を

見守っているんだと

私は感じる。






もっともっと、自由に!もっともっと、

拡張して沢山の人やモノや、物語や、

エネルギーに触れてこの体を持っている

この今を感じ、沢山の事を得て想像に

生かしていこう!



想像力の豊かた人は、
本当に魅力的ですよね^^



最高な1日を今日も想像し
楽しんでいきましょう!!!


愛と感謝と光を込めて


FUMITO












お知らせ


2023.1.22
新年最初の予祝会
詳細及び申し込みは〜!





ダウンダウンダウン
こちらから〜!





zechia

オンラインショップ


ダウン







全8回のSGM-DVDが発売になりました!

ダウンダウンダウン
是非!チェックしてね〜!こちらから!





image
ダウンダウンダウンダウンダウン


FUMITO
2023年カレンダー
image

ダウンダウンダウン
こちらから〜



LICA オンラインサロン
YESの魔法!
募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice





LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加


FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから



FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから





★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。