おはようございます。

今朝も、肌寒い風が吹き凛とした

空気と澄み渡る空ですね〜!





両手を広げて広がっていく

イメージを良くするんだけど

本当に、自分の気持ちを広げる

イメージをするだけで

気分がいいものだよ〜!

是非やってみてね。😊✨🌈🌈🌈





さて今日は、少し過去記事でとても大事な

記事を再編集して綴るね。





このブログを読んでいるみんなは、

「自分への判断」を、

    使っていませんか??

「自分への判断・批判」
は、

   結構苦しいし、しんどいよ。




例えば、

「私は、やっぱりこうすべきなんじゃないか?

何故こう出来ないんだろう?・。。だめだ。。」



「あんなに色々勉強し、経験してるのに、
  またこんなことをいじいじ悩んでしまう。。
  どうして抜け出せないのか??。。
  だめだ。。」



「わかってはいるけど、どうしても出来ない。
   なんでだろ?本当に私はうまくできない。」




   とかとか。。。




相談や質問でもよく、こんな風に自分自身
判断・批判してるパターンあります。


これってね、エネルギー
「収縮」してる状態☆







でも、これってね、成長している途中だから




そう思っても仕方ないし、



「そんな自分でも、
    え〜〜〜〜やん!!!!     
   YES!」

「どんな自分でも、
    え〜〜やん!!!YES!」



ってね、
まずは、今ここの、ありのまんまの自分に、
もう、〜〜〜やん!!って
あきらめてほしいの。


あきらめる
=手を放す


をすると、楽になるから、収縮している
エネルギーも、解かれていく。。。☆















そして何よりね、

その苦しい判断・批判しているのは。。。


「自分自身」
だってことなの。




例えば、

人間関係で、何か嫌な人や、どうしても
モヤモヤする人や、嫌いな人がいて、
その人が、自分の事を悪く言ったとして。。


すると,当然傷つく。。。
でも言えない。。。

なんとか我慢する。。


傷ついた出来事や言葉が頭の中でループする。。




その事ばかり考え、またその人に会うのが、

嫌で嫌で、。。

又嫌な事を言われる様な事が起こる。。。




その人を嫌うこと,プラス言えない自分に
腹が立ったり。。。自分を責めたり。。。



こんな事で悩んでて、いつまでたっても、
いい事を引き寄せられない自分にまた,
ダメだししたり。。。




これね。





このストーリー。。
自分が自分で
自分に
やっています〜〜!
(^o^)




実は、
恐ろしいことに、他の人は全く関係ないの。
何も起こってはいない。



きっかけは、あったかもしれないけど、
実はそれって大した事じゃなくて。。。



誤解を怖れずに言いますが、その人の中では
なんも悪気なかったり、ただ機嫌悪かった
だけだったり、そこまで深いことでなかったり
する。



あなたにとって、
ただの成長の作用点に
すぎないの。



それを、一大事に捉えて、
自分がどんどん脚色を付けていって、
しまいには、自分が自分を判断し始める。。



こうなると、なかなか抜け出せない。



だって。



その中には、その内側の世界には、

「あなたしかいない」


その「あなた」が、
自分」を責める。
判断・批判する。



人と比べてみたり、正しいとされる基準と
比べたり、理想と比べたり。。。



そして、自分がそこに達していないのを、
批判する。。。



。。。これめっちゃしんどくない??
   (´Д` )(´Д` )(´Д` )



だって、
自分が自分にダメだし
しまくってるんだもんね。



でも。

これって。。。



おもしろいほど、
1人芝居☆



あなたの他に,
誰も居ない。
(^_^;)



あなたの他に、あなたの事を、
真に傷つつけられる人はいない。


あなたの他に、
あなたを真に信じる人はいない。


あなたの他に、
あなたを真に愛する人はいない。


あなたの他に、
あなたを真に知っている人はいない。



あなたが、
あなたを大事に,大事に,
し始めたら、

とてつもなく感謝が
涌いて来るよ。




誰かに何かをされたからじゃない。

誰かに大事にされたからじゃなく。





あなたが、
あなたをとてつもなく愛してみ。

あなたが、
あなたをとてつもなく信じてみ。

あなたが、
あなたをとてつもなく護ってみ。


あなたの内側の宇宙は。。。




勝手に知らぬ間に、
めちゃめちゃ輝き出す!!!




そして、その世界は、愛で一杯になり、
あなたの中の神様で在る愛に戻っていき。。



やがて、


その内側の宇宙が、

「ひっくり返る」

=現実の世界にそのまんま成る☆





自分にきびしくなんてもう、やめとこ。

謙虚な自分なんてもう、やめとこ。



難しく考えるんじゃなく、

どうしたいか?選ぶ。



「あなたは、あなたを信じたいですか?」

「あなたは、あなたを信じたくないですか?」



「あなたは、あなたを愛したいですか?」

「あなたは、あなたを愛したくないですか?」




選んで,決める。

ただそれだけ。




出来る出来ないじゃないよ。




ただ、したいことをする。
ただ、したいことをやってみる。



ただそれだけだから。
力抜いて、やってみよ





愛を込めて
LICA




PS、非二元的に言うと。。
        私もいないけどね。。笑!(≧∇≦)









お知らせ


2023.1.22
新年最初の予祝会
詳細及び申し込みは〜!





ダウンダウンダウン
こちらから〜!





zechia

オンラインショップ


ダウン







全8回のSGM-DVDが発売になりました!

ダウンダウンダウン
是非!チェックしてね〜!こちらから!





image
ダウンダウンダウンダウンダウン


FUMITO
2023年カレンダー
image

ダウンダウンダウン
こちらから〜



LICA オンラインサロン
YESの魔法!
募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice





LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加


FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから



FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
ダウンダウンダウン
こちらから





★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。