出雲旅。。最終日。



もう1度、真名井遺跡に行く必要があると思い、

2人で行って、お礼を伝えに行った。



。。ふーちゃんのオンサロ生配信中に

見つけた奥の磐座(神宿る石)や、

真名井遺跡、、

そして真名井遺跡の木が何だか気になって、、

そしてしっかりとお礼を伝えたかったし、

もう1度朝早くに向かった。




。。




そして、

神職でもあるふーちゃん。

祝詞を奏上してた。



ふーちゃんの祝詞は。。

本当に力強くて。。

場の気が一気に変わる。。☆

あたり一体の八百万の神々が喜んでいるのを感じた♡











でね。

わかったことがある。


この遺跡の奥に祀られてる木。。

御神木というには細い。。

感じてみたけど、樹齢はそう長くはない。


そして小さなお社がある。これは。。?


。。。



どうも、蛇、、龍蛇を感じてならない。

とても神聖な地なので、龍蛇を祀ってるように思った。





でも、、龍蛇なら、、

必ず近くに神聖な水があるはず!!!

。。と思って調べたら、、ありました!!!!

   






「真名井の清水」
!!!!!!

神水として古代からあったんだと思うし、

今も遠くから汲みにくる人もいるそう!!!

島根の名水にも選ばれてるんだって!!!





とっても綺麗な水で、、

私が撮るとこう、、
   
ダウン


そして、、このお水。。

ふーちゃんが撮ると。。

お水のエネルギーが〜〜美しい〜!!!




とっても神聖で美しく、エネルギーある水!!!

で、「はっ!!!!!!!」

閃いた!!!!!!!!!


9月23日、秋分の日に開催する

「チャネリングWS」in大阪!!!!で、

この神聖な真名井の清水を使わしてもらおう!!!

先月東京でやった時は、突如思い立って行った

「秩父今宮神社」で出会った龍神水をいただき、

それを参加者全員に配って、

そのお水を使ってワークをやったから、、、


今回はこの神水なんだ〜〜!!!!♡


すっかり大阪でのWSで使う

お水のことを忘れてたけど!!!(爆汗)

このお水だったんだ〜〜。。

♡とわかり、しっかりお水組ませていただきました♡



大阪でのチャネリングWS参加のみんな、

お楽しみに〜〜♡
(あ、まだ残席、数席あるので、ピン!と来た人来てね〜〜♡)
ダウンダウンダウンDASH!
詳細&お申し込みはこちらから







そしてね。

今回「物部神社」とは、

私ご縁があることを思い出して。

(物部神社というより、物部氏ね)

で、おみくじひいてみたらやっぱり

大吉っちゃんだった♡




とても素敵な言葉があって。。

これまさに。

今ぴったりな人私だけじゃない気がする!!!って

感じたので、シェアするね♡




そしてそして〜!!!!

「物部神社」に行ったら、

ぜひ買って欲しいお守りがある。
 
ダウンダウンダウン




これ!!!!

ふーちゃんがすかさず買ってくれてたんやけど、、

すごいから〜!!!



ちょっとした魔法が使えるかもよ〜〜笑!

使い方や呪文も書いてる!!!

ぜひ行く人はゲットしてみて〜♡







。。あ、でね。


後で調べてみたら、、

やはり上記の真名井遺跡の小さなお社と御神木。。

出雲は古代より蛇信仰があり、

藁で蛇を作り巻きつけた木は御神木になり

大国主命の時代から神聖な場所に、

そのようなお社があるそう。


。。。




そして。。

古い文献で、、大国主命は祭祀王で、

龍蛇祭祀を行ってたそう!!!!!!
(図書館で調べた!笑)



すごい。。

やっぱりそうだったんだ〜〜!!!!

って嬉しくなった!!!



。。



なんか。。


2年前くらいから、、

ずっと龍蛇神の場所に呼ばれて、、

旅をしてる。。★



。。。おもしろい!!!!



。。実は、、次に行く神社も、、

もう降りて来てて。。

また書くね〜!!!(笑)





あ!それからね!

物部神社にお参りに行く際、

そして昨日あげた山に上がる

古墳へのお参りをする際は

くれぐれもおふざけじゃなく、

神聖な気持ちで、

感謝の祈りをしてね〜〜♡







本当に感動と幸せと

気付きの多い出雲旅でした〜〜☆

11周年記念に最高にピッタリ!!!の旅で、

新たなゲートが、ポータルが!

開き、またこれからも2人3脚で、

地球遊園地を楽しんでいきます〜!!!



いつも私達のブログをよんでくれて

ありがとう〜!!!!!♡





愛と感謝と光を込めて
JOYLICA



この出雲旅ブログのバックナンバーはこちら〜!^^














😘
お知らせ


9/23に大阪でチャネリングWS

"Stargate Universe 2022"

行う事にしました〜!

なんと、FUMITOのクリスタルボールとLICAの

誘導瞑想のCD付きだよ〜!

ダウンダウンダウンダウンダウン

詳細&お申し込みはこちらから







LICA オンラインサロン
YESの魔法!
毎月1日〜10日に募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
毎月1日〜10日に募集開始しています。

ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice





LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加


FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから



FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!

こちらから





FUMITO
Twitter始めましたー〜!
フォローししてねー〜🤟✨
こちら




★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。