おはようございます。

今日は親父の10回忌の日

この10年共に生きてきた。




いつだって、親父の誕生日には大好きな

うなぎとビールを飲み、共に噛み締め

涙したこともあった。





そして、いつもそばにいてくれる事も知っていた。

この10年間は、共に撮影に行くたびに

写真を持って、共に旅もしてきた。




親父は、ブラジルに行って馬に

乗って牧場経営をしたかったな〜

っと、言っていたことがあり、

それを思い出して、、、



じゃ、北海道に写真を撮りにいこう〜!

共に、、、っと、思って北海道の旭川に

行ったのが、きっかけで

もう、北海道の撮影も3年を経た。



北海道に撮影にきているっと、母と話すと、、、

やはり、親父も北海道が大好きで、

旭川に友達をつくり

よく遊びに行っていたという話を聞いた。。。




それでか、、、逆に、親父が北海道に

俺を連れてきてくれたんだな、、、。

と、理解する時もあった。。。





父が他界して、

1ヶ月後に夢で親父と再会する夢を見た。。。

それが、船に乗って港町に着くところからの夢で、、、

港には沢山の人がいて、、、

大きな客船でその港町につくところだった。。。




よく見たら、親父がものすごい笑顔で、

大きく手を振ってくれていた。。。




親父は、「よくきたな。。。」っと、

恥ずかしそうに、港町を見ながら、、、

あまり俺の目を見ずに



美味しい定食屋があるんだ。。。

まずは、そこにいこうっと。。。

そして、「わかった!」っと返事をする。


お父さんも元気そうで何よりだよ〜

っと、投げかけてみると。。。



飄々とした感じで、

そうだな、ここは本当にいいぞ〜、
何も縛られることがない自由だ!

っと、嬉しそうに答えてくれた。。



港町は賑わっていて、

少し坂道を登りながら左右に沢山のお店があり、

少し登ったところで、右側の小道に

入る、、、。




すると小さいカウンターの定食屋さんがあって、

並んでサンマの定食を2人で食べた。。



親父は、海育ちで魚が、とても大好きで、、、

秋といえばサンマとビール!っという定番だった。



そんな、10月の秋の時期だったから、

親父ドンズバのさんま定食が物凄く美味しくて。。。



親父も「おいしいだろう〜このサンマ〜!」っと、

笑って語りかけてくれる。。。




そして、まじめな顔をして

「お父さんは、大丈夫だぞ。。。
こっちで、うまいこと楽しんでいるから」

「あんまり、気を落とすな。。。
お前は笑って過ごせ」

っと、言ってくれた。。。



この定食屋のシーンは、
いまだにはっきりと覚えている。。。




そして、食べ終わると、、、。

また来いよ。」っと、

俺の目をじっと見つめながら、

笑ってくれた。。。



きずくと、もと来た港の船乗り場にいて、、、

親父が「じゃ〜な」っと、船に送り込んでくれ

また、物凄い笑顔で手を振って見送ってくれた。。。




俺も手を振りながら

その船の中で号泣し、、、

鼻を啜って目覚めるっという夢でした。。。





だが、これ夢じゃないな。。。っと、

目覚めて物凄く感じた。

あの、親父の喋る時の息遣い、

そして後ろ姿の歩き方から聞こえる足音、

そして、少し吸いながら食べる食事癖、

物凄くリアルで、物凄く親父のエネルギーを感じた。



その後も、何度か夢で出てきては

話をしたり、何か持ってきて来れたり

沢山のメッセージをもらった.



毎日、神棚に神様と親父の写真があって

日々、朝と夜の挨拶して交流してるからこそ

繋がっているっと、強く思う。



先日行っていた北海道でも、

車の運転するハンドルの前に

スピードメーターは見えないけど、

親父の顔が見える様に共に運転しながら、

歌い!大声で親父と叫び!大笑いした!




この10年を朝から、しっかりと向き合い。

そしてこらからも、共に繋がる意識として

愛を持って繋がっていこうと思う。




今日のブログは、

自分のために綴ったブログです。



もし、
何か感じ共鳴したらいいなと
思う。



みんなにも、

いつも読んでくれてありがとう。



今日も口角上げて楽しでいこう〜!
😆🙌✨🌹🌹🌹
愛と感謝と光を込めて

FUMITO








😘
お知らせ


9/23に大阪でチャネリングWSを

行う事にしました〜!


詳細&お申し込みはこちらから







LICA オンラインサロン
YESの魔法!
毎月1日〜10日に募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
毎月1日〜10日に募集開始しています。

ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice





LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加


FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから



FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!

こちらから





FUMITO
Twitter始めましたー〜!
フォローししてねー〜🤟✨
こちら




★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。