お盆休み〜〜〜☆

夏休み〜〜♡中の人多いのでは?






私達も昨日までお盆休みで、

伊豆に戻ってました〜♡

久しぶりに息子ちゃんとも会えて、

楽しかった♡




昨日の夜に東京に帰ってきました〜











息子ちゃんは、就活真只中!!!で、

少し痩せていて。。

ただでさえ、色白なのが。。真っ白で、、(汗)



。。




心配になりそうになったけど、

聞いてみたら「大丈夫」

「まあ、なんとかやってるよ」と言ってたので

「何かあったら何でもいうんだよ?

就職なんてどーにでもなるから、

気楽に構えていいんだよ〜」と、

しっかり気持ちは伝えて、あとは

息子ちゃんに対しての「信頼」を選んで、

一緒にゆっくりしました☆




。。




親って本当に、、

子供を想ってるから、

愛しかないから、

逆のベクトルに作用すると、

とことん心配して不安にもなってしまうよね。




でも、そこを、愛と信頼のベクトルに

しっかり向けるには、

自分の中の「想い」を言葉に(ちゃんと表現)して、

伝えることが大事やな〜って改めて感じた。




その言葉を使っての表現も、

ベクトルを「不安」に向けたままの表現ではなく

「愛と信頼」のベクトルを選んでからの

「表現」がめちゃ大事やと。





。。だってね。





そもそも、、心配って、

「愛」から始まってるから♡

「愛」があるからこそ、心配になってしまう。


だから、よけいな途中でくっついてきた違う

ベクトルの思考を、元に戻して

「源=愛」のエネルギーまで戻って、

言葉にすればいい。



そんなこんなで、息子ちゃんは

「久しぶりに湯に浸かった〜」

なんて言いながら、

温泉も楽しんで帰った♡





。。今人生初のいい経験を

しているんだな〜って愛を贈りながら見送った。








さて。


伊豆に戻るといつも行くパン屋さんがあってね。

もう〜。。

大人気のパン屋さんで!!!!


自然に囲まれた中にあるパン屋さん♡


いや。。マジにパンが美味しい。。。


ランチも美味しい。。。





伊豆には他にもたくさん

パン屋さんがあるんだけど、

ここはもう。。

絶対リピートしたくなる!!!(笑)





で、昨日もね、朝息子ちゃんを駅に送った後、

ちょうどオープン時間だったから、

寄ったら、、

(オープン5分後くらい)並んでて!!!!





。。並ぶの嫌いなので一瞬迷ったけど、、

ならんじゃいましたよ。はい。




で、コロナ禍ってのもあり、入店制限してて、

結構待って、店内に入ったら、

みんなめっちゃ買ってて!!!(笑)




みんなプレートにてんこ盛りで、パン入れてて!

。。そういう自分もてんこ盛り。。(爆)




なんかね、

並んでやっと入れたから、

もう、食べれる量とか関係なしに

ときめいてパンを入れてる感じ。



他の人たちも、

みんなそんな感じだった!!!




もちろん、美味しいから!

ってのもある。けど、、

並んで待ったあげくのパン。。は

価値がいつもより上がってること

間違いない!!!笑!





。。その時ふと思った。




並ばせマーケティング!!!!」笑!




ディスニーランドとかも。。

あの来場者数考えたら、

チケット売り場少ないよね。。?



で毎回並んで待たされる。。。

(パス持ってる人は違うけど)



でも、並んで待って入る夢の国は

最高〜〜〜!!!!!!😆✨(笑)


みたいな。。

(知らんけど)




年始の福袋やバーゲンも。。

並んで待って走る走る〜!!!みたいな。。

あのエネルギーはもう、、

絶対予算超えてるハズ!!!(爆)🤣✨

(知らんけど)




。。久しぶりというか。。

並んで待って買うってことが

ほとんどなかったから、、

私は入店が許された途端。。

パンをガン見し、、

普段食べないようなパンまでトレイにのっけ、、

なんだか、ワクワクしながら、、



気がついたらレジでてんこ盛りのパンたち。。



パンを買って3000円超えたって!!!(爆)🤣✨


いやいや強者は私の前の人。。

パンを買って4200円。。って!!!



。。。



これはみんなハマっとる。。


「並んで待って、買ってもうた〜!

マーケティング!!!」

の毒牙に!!!!!


あはは〜〜😆✨✨✨✨🌹


。。


心理的には、「並んで待った」という

行動に対しての「成果報酬」を求めるという

欲求が働いたんやと思う。




だからいつもより多めに買ってしまう。。

とかさ、年始のバーゲンセールとか、

アウトレットとか行くと、

わざわざ来たんやから。。とか




こんなに早くから来て並んで待ってたんやから。。

とか思うと、それに対する成果として、

いつもより多めに買っちゃう。。という

心理的欲求働くよね〜





まさに。。




私の昨日のパン屋さんでの真理は、

ズバリこれやった〜笑!






そんな新鮮な体験をしたので、。、


これ一種のマーケティングよね〜〜★




ラーメンじろーとかもさ、

並んでる人多いやん?





暑い中でもなんでも。。

並ぶよね〜。。(癖になるんやと思うけど)






あれはもう、、ハマってるな。。。

「並んで待って、食ったれ〜!
マーケティングに!!!」

😆😆😆✨笑!!!!

(知らんけど)




でも、


なんかおもしろいな〜。。って思って。


世の中に面白いマーケティングは溢れてる〜★


ライフワークをフリーで始めてる人は、

そういう視点で世の中を見ると

おもしろいね♡





きょうもありがとう
JOYLICA







😘
お知らせ


Zechia
オンラインショップ
絶賛オープン中!

2022.8.21まで

ダウンダウンダウン

こちらから







チャネリングワークショップ 

"Stargate Universe 2022"
8/20 リアル ワークショップ
生のクリスタルボールの誘導で、

行うチャネリングWS


そして、

今回は誘導瞑想の音源を

プレゼント付きだよ。是非!参加してね!

ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから






LICA オンラインサロン
YESの魔法!
毎月1日〜10日に募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
毎月1日〜10日に募集開始しています。

ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice





LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加


FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから



FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!

こちらから





FUMITO
Twitter始めましたー〜!
フォローししてねー〜🤟✨
こちら




★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。