ハロハロ〜☆


今伊豆1ヶ月ぶりくらい?

に戻ってきています。





両親と兄も伊豆に住んでいるので、

2月だった父の誕生日を、やっと昨日、家族全員

(ふーちゃんも)一緒にお祝いすることができました♡





父、77歳。喜寿。

波瀾万丈な人生を送った父。

23歳で、起業し、73歳まで。

50年

その商売を続けた父。






私の父は、、

子供の頃はあまり家にいない。

そして母との喧嘩がすごい(DV)

そしてやんちゃな父( 浮気など。。)





。。そんな父で、子供の頃は辛い思いや、

悲しい思いもしましたが、






子供には愛が深く。。

1本筋の通った。。
「自分」を生きている父。




苦しみながらも、楽しんで商売を50年も

続けた父を、今は尊敬しています。





。。。





でね。


昨日は珍しく、久しぶりに私とふーちゃんが

両親&兄宅に行って、兄の作った美味しい

パスタと母のカレー

そしてケーキを囲んで家族全員でのお祝いで、

父も兄も久しぶりにお酒を、美味しそうに飲んで

いつもはあまり話さなくなった父も、

バリバリ商売してた当時のように

父独自の話をしてくれて、




兄もまた、いつもはあまり本音を話さないのに、

昨日は、本音でいろんなシェアをしてくれました。





父はこんなことを言ってました。。




「俺は人が好きやねん。。。
でも人間は嫌いや。

「人に間はいらんねん」




あ〜。。

まさに。。

そう思って感動しました。




コロナで、人と人の間にたくさんの

「間」ができました。




でもだからこそ、今、人と人の間に

「間」はいらない。って

感じてる人少なくないと思う。





本当。。人人の間に「間」なんていらない。

本来1つだったんだから。



。。。



そして兄はこう言ってました。



「愛が全てやねんね」

「俺はやっとわかった。
愛しかないねん」



そう言って、何度も何度も、、

父と兄は握手し、ハグしていました。




。。父と兄には、、確執があった。

父の20歳の時の子供で、長男。

だから父は兄を厳しく育てたし。。



すごくやんちゃだった父は、

兄にとっては「怖い」しかなかった。




だから兄と父は、あまり話さなかったし、

本音が言える相手ではなかった。




そんな父と兄の関係だったけど。。

今は一緒に住んで、、若い頃敬遠していた

父との関係性が徐々に変化し

今は溶け合っているように思えた。





でも、、昨日。。本当の意味で、、

というか、魂から握手してハグしていた

姿を見たように思う。

2人とも泣きながら、ハグしてた。





あ〜。。

このソウルファミリーとともに、

地球で家族として在ることに、、

本当に感謝だな〜って

その姿を見ながらしみじみと感じた。。






兄はずっと昨日、、

「愛」を語っていた。



。。。




なんか。。私は愛と光と感謝。

という座右の銘の元、スクールやWSや

講座やブログ、voicy をやっているから、

当然「ありのままの愛」で存在している。

と言い切れる。






。。でも



「ありのままの愛」と
「想いやる愛」の深さに気づいた。




ありのままの愛で在ることはいつも意識している。

でも「想いやる愛」が溢れると

行動になるんだな〜って。

すごくナチュラルな行動。




兄やふーちゃんはそれができる。

すごく自然に。




それって凄いことやな〜って改めて感じた。


例えば涙してる人に、

スッとティッシュを差し出す。。



例えば困ってる人に、自然に

「どうした?」って言える。。




例えば咳してる人に、

背中とんとんできたり、水を持ってきたり。。

例えば大皿で料理が出てきた時、

スッと自然に取り分けられる。。




それって、

気が付くっていう特技であり、

個性だと思う。




でも、、個性を超えて。。

「愛という想いやり」があれば、

自然に身体が動くのかも。




そんなふうに感じた。


ふーちゃんや兄はそれらができる。


私は個性的に、気づくより共鳴する。





だから、涙してる人にスッとティッシュを

差し出す前に、自分も共鳴して涙するタイプ(笑)




でも。。一緒に涙しながら。。

ティッシュも渡せるよね。。♡



そう思うと、すごく嬉しくなった。

なんかそれって「愛」やん?



。。




そんな「愛の行動」ちょっとした。。

大きくなくてもいい。


そんなちょっとした行動ができれば。。




この世界。。
みんなが愛を感じれるん
ちゃうかな?って。


世界中が優しさと愛に
溢れるんちゃうかな?って。




。。




まずは周りの人から。

そして知らない人にも。。

ちょっとした「愛」の行動ができれば。。




例えば道に迷ってそうな人に、声をかける勇気。

例えば妊婦さんやお年寄りに席を譲る勇気。




例えばちょっとしたことに「凄いね」

「素敵」って褒める勇気。



例えば当たり前だと、思ってしまうことへの

「ありがとう」と言う言葉。
 



例えば止まってくれた車に、

急いで渡るのではなく、頭を下げる感謝の態度。




例えば話してる人の目を見る勇気。

例えば話してる人へ心から聴く態度。



。。。




そんな小さな「愛」。。

気づけば沢山もらってたし、

自分からたくさん渡すこともできるんだよね。




意識して「愛」を巡らせていきませんか?


。。。



自分から、「愛を巡らす」。。♡


そしたら巡ってきた人のエネルギーが変わる。

そしてまた「愛を巡らす」ことが続いていく。。


そしたら。。


きっと「世界に愛が巡る」〜〜!
こんな嬉しく素敵なことないよね♡



私は今日から
「愛の小さな想いやり行動」
やっていきます!!!



★世界に愛がメグリズム〜〜〜!
最幸〜〜〜!!!









父の77回目の誕生日の感動シェアでした♡


きょうもありがとう
JOY LICA















お知らせ



ZECHIA!
オリジナルマグネットブレスレット!
限定数販売〜〜!!!

七夕前後にお届け!!!ということで。。
販売価格は、なんと!!!!
*全種類@7700〜〜〜!!!
2本セットの販売もあるよ〜♡♡♡
とにかくショップへ555〜〜〜!!!!!
ダウンダウンダウン
予約のオンラインショップはこちら〜〜☆






シンクロニシティカード最終奥義!
フュージョンマスター認定コース!
6/25.26(zoom開催)



詳細お申し込みはこちらから









DMM LICA オンラインサロン
YESの魔法!
毎月1日〜10日に募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!





FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
毎月1日〜10日に募集開始しています。

ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから






JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!

こちらから




FUMITO
Twitter始めましたー〜!
フォローししてねー〜🤟✨
こちら




★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。