おはよ!

今日は、思うことがあって、過去記事を

ブラッシングアップして、自信をつけるには。。

を綴ります!




以前、友人の素敵なレストランに

招待してもらって、久しぶりに

色々話しました☆








友人もシェフの人も、

変化の最中にあり、

いろいろ話をする中で。。。







こういう話がありました。






。。。





私「もう頑張らなくていいんですよね〜」

 「その方がすごくスムーズですよ〜」



。。。




シェフ「さっきのお話で。。
              自分は頑張ってるな、、って思って。。
    考えてたんですが。。
              頑張ってしまうのは。。
              自信がないからなんです。。」




私「。。自信って、どうしたら、
      あるようになると思いますか?」




シェフ「。。人からの評価を求めてしまうし、
              認められたら自信がつくと思います。。」



。。。






と、そんなような会話をしててね。







とても美味しい料理を作る
才能に恵まれてるのに。。。






そんなシェフでも「自信」がないと
思うんだな。。と知り、







そのあと、







「自信」について少し話しました。

その話に付け足しながら、今日は書くね☆



。。。






私もね、


毎シーズンコレクションを手がけてた時、


「自信」が、あまりなかった。


パリコレまでしてたのにね。笑!








そして、プレスバイヤーからの評価が低いと、


落ち込むし、腹が立ったりもしてた!笑!








周りからの評価で、自信がなくなり

そしてまた、周りからの評価をもらえると、

自信がつく、、






。。。






あ、

そうそう!

前はよく、

本当の自分とずれる。。
みたいな言い方をしてたんだけど、






今、言葉の1つ1つに、
バイブレーションがあるのを、
以前より増して。。凄く感じるから






「ずれる」「ぶれる」っていう言葉に、

もし、使ってて違和感や、

ネガティブな捉え方をしてしまうようなら、

言葉を変えたほうが、よりクリアーだよ〜〜♡









特に「ズレル」は、
誤解してる人が多いように思うけど、



本当の自分から。。



本当の意味で。。



ずれるってことは決してない。

(ずれてたら、この世界に生存できてない!笑!)





。。。





私たちは。。みんな、しっかり。



しっかり!ほんとうの自分と共に在るよ。



だからこの世界に体を持って生きてる。





だから全て大丈夫☆





だから全て
YES





なんだよ♡






あ、


ずれる、ぶれるって、
言葉に嫌な感覚がないなら、
気にする必要ないよ〜






。。。







で、



言葉にするなら、
この言葉がしっくりくる☆



ずれることはない。




でも、


本当の自分との繋がりが
「薄いと感じる」ことはある!笑!

(この言葉のバイブレーションの方が、
    私は今、しっくりきてる。笑!)






繋がりが「薄いと感じる」だけ。笑!





ちゃんと繋がってはいるから大丈夫!







濃くなると、



確かな自分を感じられるから自信が出る。






。。。




でもそんなのは。。。




また周りから評価を得られないと、一瞬で薄くなる!








。。。






だからその繰り返しをしてしまう。






自信が出た時の感情、
感覚を知ってるから、余計に。。






また自信をつけたい!って思う。






だからまた、周りへ評価を求める。。。




。。。






繰り返しになる。。☆








でもって。。


周りからの評価を得るには。。





我慢や、頑張りが必要。。





「やらなきゃ」

「認めてもらわなきゃダメだ!」





って、、いつもなる。。。☆






。。。






これ、


しんどいよね。







。。。








実は。。





「自信」って、





つけるもんじゃない☆










キャリアや、

賞や、

褒め言葉や。。

評価や。。









生きていく過程で、

ついてくるもんでもなく、






周りからの評価や、認められたことで、

つくもんでもない。







。。。








本当は。。






*「最初から在る」!!!








「自分を信じる」こと=「自信」







*最初から在ること
  =ありのままの、そのままの自分









今、この瞬間の、
ありのまんまの自分を、




OK!YES!

これでもいい!

大丈夫なんだ。



。。って、



ありのまま、このままで。。。




*「大丈夫!のYES!」






これが。。

自分を信じること=自信です!








これは逆に言うと、






*自分にしかできない!!!







もし、、
人からの評価で自信をつけていたとしたら、


どんな素晴らしい人に、どんな有名な人に、
どんな地位ある人に認められても、評価されても


次の瞬間、同じような人に、けなされたら、
評価されなかったら、一瞬でなくなる!






でもさ、




ありのままの自分に、
「大丈夫!のYES!」していたら、



素晴らしい人や有名な人や、
地位ある人に認められたら。。
感謝が湧いてくる。。。




そして同じような人にけなされ、
評価されなくても、。。




後には、ありのままの自分が在る☆だけ。






。。。





繋がりが薄くなった本当の自分との、
繋がりを濃くできるのは、


「自分自身」だけ☆





自分で。。
本当の自分との繋がりを濃くするには、、






。。。





濃く繋がるための、呪文を書きますね!笑!









「このまんまの私でいいんだ」


「ありのまんまの、
   生まれたままの自分でいいんだ」


「こんな私でもいいんだ」


「元々何にも持たずに生まれ
   たきたんだから」


「このままでいい」


「このままで完璧なんだ」


「生まれてきたことこそ奇跡で、
   それだけでいいんだ」


「今の自分で完璧なんだ」


「何かにならなくていいんだ」


「ありのままの今ここの、
   自分が最高なんだ!」








これを、

自身のハートに両手を添えて、

目を閉じて、

言葉に出して唱えてみて☆







本当の自分との薄くなった繋がりが、、

しっかり!繋がるから☆





。。。





最初のうちは、

なんどもやってみて。





自信がない。。

って思ったら、トイレか、
どこかへ行って1人になって、

やってみて。





そのうち

なんどもやらなくてもよくなるよ。

何があっても、繋がてる状態☆になるから(≧∇≦)

(エイブラハムの言うボルテックスの中)






本当の自分は

あなたの本質そのもの☆








いつも共に在る☆










この生き方は
全く新しくて、

太古の昔から在る
本来の生き方☆





それは当たり前の楽園。


当たり前の魔法。


当たり前の奇跡。







その正体が「YES」なんよね。





。。。




(ほんまに自分との世界で、
   自分が思ってることしか現実には現れない)





感謝しかない♡






今日もありがとう

連休楽しもう♡






愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA












FUMITO
Twitter始めましたー〜!
フォローししてねー〜🤟✨
こちら




お知らせ




6月4日、5日の2Day
シンクロニシティカード
マスター認定コース(オンライン)



ダウンダウンダウン
詳しくはこちらから!





DMM LICA オンラインサロン
YESの魔法!の受付は、
毎月1日〜10日に募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!





FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
毎月1日〜10日に募集開始しています。

ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから






JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!

こちらから




★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。