最近ふと思う。

(ふと思うことしかほとんどないんだけど。。笑)



「思いやりとやさしさ」


大事だな〜って。


自分大事にすればするほど、他者への

思いやりとやさしさが溢れてくる感じ。




実際に他者へ思いやりと優しさが

伝わっているかどうか?は、

どうでもよくて、



自分の想いとして。



自分を大事にする。愛する。

をしていると、



他者への愛。


それが表現として思いやりと優しさになる。








それが、

自分なりの行動にともなって

伝わっていったと感じるとき、

なんともいえない

感動や愛が在る。







自分を抑えて

気を使って、

周りの目を気にして

無理に合わせたり、無理をする。。。

それがしんどかったら、

自分を後回しにして、犠牲にしなくてもいい。






そんなことしなくても。

自分を大事に、自分に優しく、

思いやってあげたら、

自然と感謝が溢れて

他者への優しさや、思いやりに成る。





これはパートナーシップにも言える。

パートナーを気遣い、やさしくしなきゃと 

頑張って我慢してたら、

ストレスになるし、自分が一杯になって

相手のちょっとしたことで、いらだち、

結局爆発する。






その前に。

相手にぶつけるその前に、自分を見てあげて。

自分に思いやりと優しさを♡


自分に愛と光と感謝を与えず、どうやって

他者に優しくなれる?



私達はすべて繋がっているから♡


そして、


私達はみ〜〜んな,の子だから。

人をすること、

人にやさしくすること、

人を思いやること

自然に出来る。


{05203FE7-C1B5-4DA0-B7DE-D87B74263EC7}




でもね。

自分を愛して、

自分にやさしくして、

自分を思いやって、

自分を好きでいてあげないと、




他の人に

出来るわけないよ。



自分にそれを出来ていないと、

1番近い人から貰おうとする。





おかあさんとか

おとうさんとか

子供とか

愛するパートナーとか。





で、

そんなソウルファミリーから

貰えなかったら、

すごくすごく

しんどいよね。




つらくて、もっと自分を責める。


私なんて愛してもらえないんだ。って。



。。。





それは違うからね。



ただ、

自分が自分を愛してないからだよ。

ただそれだけなの。





シリアスに色々考える
(自分の生いたちとか、育った環境とか、とか、
    ストーリーじゃない)



ストーリーではなく、

シンプルに、

ただ。


自分を愛してみて。





そしてそれは、



HOW TO (どうやって?)



じゃないよ。




どうやったら愛せるんですか?

どうしたら自分を好きになれるんですか?




って質問、

それ自分に失礼だよ?


考えるんじゃない、感じるんだ。
(誰かのセリフ)(*´∇`*)




ただ好きになろう。

ただ愛そう。

って決めて☆










みんなが

本当の意味で

自分を愛して

自分に感謝して

自分を光で導いていけば、



他者にも

そうせずにいられない

から、

世界はどんなに

平和で


愛に成るんだろう。。♡








でも、今ここ、の自分。

を、まず

「こんなわたしでもいいや」って

YES!してからね。


「こんなわたしなんだもん、それでもいいや」って

自分にYES!OK!出してから

さあ、これからどうしたい?

って聞いて、

自分を感謝と愛と共に大事にしてあげてね


{3C018E3A-0ECD-4343-B741-341721E50E52}



きょうもありがとう。

あなたを愛してるからね〜〜〜♡


愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA













お知らせ




スケジュール変更しました。
6月4日、5日の2Day
シンクロニシティカード
マスター認定コース(オンライン)



ダウンダウンダウン
詳しくはこちらから!





DMM LICA オンラインサロン
YESの魔法!の受付は、
毎月1日〜10日に募集開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!





FUNオンラインサロン
1日の始まりを朝活で変化させる
クリエイティブ朝活!
毎月1日〜10日に募集開始しています。

ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから






JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!

こちらから




★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。