おはよございます。

今日から、ゴールデンウィークに突入〜!

だね〜🍀🍀🍀😆🤟🏻✨


昨日は協会主催

シンクロニシティーアドバンスコース

オンラインを開催していました☆




いや〜シンクロばかりで、ほんとに

楽しかった〜〜〜〜☆
 






さて、今日はふと思って、

昨日のシンクロのクラスでも

人間関係の話などがあって過去記事で綴った

バシャールのメッセージが湧いてきたので、

今日は再編集でお届けしますね。




ではでは、

バシャールがいつも伝えてくれているけど、

今、エネルギーのシフトがどんどん
起こりつつ

あるから人間関係でいろんなことが

起こってる人、多いかもしれない。





そんな時は、自分の持ってる観念(思い込み)

が、関係していて、それを、外す、そして

新たなビリーフ(信念)をクリエイション

するチャンス!!!が来ている!!から、





我慢したり、

無かった事にしたり、

逃げたりして、蓋をする。。

を、繰り返すんじゃなく、チャンス!!!

を使って、新たな望む自分へのクリエイション

してみて☆






そんなチャレンジのチャンス!!!が来た時、

下記のバシャールのメッセージを思い出して☆





「受入れる事と、
      我慢する事は違う」


「受入れる」とは、ギブアップして

「この波動は私にとって真実ではないけれど、

   まあしょうがない受入れよう.妥協しよう」

ということではありません。

受入れる」とは、起きてくるすべての

出来事を自分が本当の自分になっていく道の

1部ととらえ、ポジティブに利用していく、

ということです。




私達の言う「受入れる」とは1つの

プロセスなのです。




起きる事は全て自分の意識1部であると

見なすのです。




起きる事はすべて自分の意識の1部だと見る

見方とは、人生に起きてくるどの部分も、

自分とは関係ないと否定したり、切り離し

たりしない、ということ。




まずは全面的に許容する。ということです。

→(ありのままにYESですね)



怒りや怖れが出てきたり、色々な感情を感じた

としたら、それは人生の旅の1部として、

ポジティブな理由があって起きているに

違いない、という理解の仕方をするのです。





より明確になる例を1つあげます。


例えば、あなたは、鎖で床に縛り付けられ、

動けなくなっている。

としたら、あなたはそれが、自分にとっての

真実の波動、好ましい状況だとは受けれない

でしょう。



けれども、現実的に、自分はいまそういう状況

にいるんだ。ということは「受入れる」のです。

ダウン

自分に起こっていることを受入れないと、鎖の

存在さえ否定してしまうことになり、あなたは

鎖をほどく方法を見つけ出す事、つまり解決を

生み出す方向へ進む事ができません。

つまり、解決を生み出す方向へ進むことが

できません。





誰かに鎖で縛られるような状況に

自分の身を置いてしまったんだなと、



その現実を受入れて始めて、そこから脱出
する

方法を創り出す事、考えていく事が出来るのです。」



by バシャール



{02B558AF-3C4F-4455-ABC6-DF486FEC34F4}






全ては本当は、

ニュートラルなんです。

良いも悪いも無い。





そんな中で起こる、
人間関係の嫌な出来事=

観念外し、望む自分をクリエイションする

チャンス!なんです☆



基本、私達はみな、元々は1つ。



だから人と本音で、心から繋がり合えることは、

本当に喜びと楽しみでしかありません。




でも、人はそれぞれ、

色んな色眼鏡をかけて,世界を見ています。



青い色眼鏡をかけて見ている人は、世界はとても

クール。人々は皆冷たく感じます。



グレーの色眼鏡をかけて見ている人は、世界は

とても暗くて、希望なんてないように感じます。



ほとんど曇った眼鏡をかけて見ている人は、世界

は狭く暗黒で、人々はほとんど敵だと感じます。



ピンクの色眼鏡をかけて見ている人は、世界は

とても美しく、人々はみな優しく感じます。



金色の色眼鏡をかけて見ている人は、世界は

とても豊かで、人々は輝いている様に感じます。



限りなく透明に近い色眼鏡をかけている人は、

世界は愛で出来ていて、人々はみなファミリー

なんだと、愛と感謝が溢れます。





バシャールも言ってたけど、色眼鏡をかけて

いない人はいません。




これは「私」という機能として必要だから。

でも、その眼鏡を、選ぶのは自分



どんな色眼鏡をかけるのか?
クリエイションです。



クリエイションを楽しみつくしたら、

その眼鏡は、。。

どんどん透明になっていくかもしれませんね。





世界はニュートラルだからこそ、色眼鏡を

人それぞれが,かける事が出来るんです。


それすらも。。

許されているから。

これが

無条件の愛だなあ。。って


ネガティブ、ポジティブ、光と影の遊び。。

そんな遊びが出来る程、

この世界は

。。。

「無条件の愛」で許されているんですね。



もう。

ほんとうの自分で、
この無条件の愛の世界を

楽しみつくす!!!

時がきていますよ〜〜〜☆



観念(思い込み)という色眼鏡を外し、


新たな、かけたい色の眼鏡を

クリエイションするときです

ね〜〜〜!!!♡





まずは「受入れる」☆

その状況、起こった事をYESする♡


それから、かけてる色眼鏡は、

なんだったんだろう???って、



1つ1つ向き合ってみて。

紙に書きながらやっていくのをおすすめします。



何でこう思ったのかな?

これを言われて、どうしてこんなに

いらついたのかな?



それは、何を信じているから?

きっと、そこに鍵があるね!





では!ゴールデンウィークを楽しんで〜!

😆🤟🏻✨🪂🪂🪂🍀

きょうもありがとう。


愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA








お知らせ


5/15
ストーンWS付き
ライトストーンカードADコース
特別版!


ダウンダウンダウンダウンダウン
詳しくはこちらから!




5/28 & 5/29
シンクロニシティカード
マスター認定コース(オンライン)



ダウンダウンダウン
詳しくはこちらから!





DMM LICA オンラインサロン
YESの魔法!の受付は、
5月1日〜10日に開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!





FUNオンラインサロン
神職×クリエイターの朝トレ
受付は、5月1日〜10日に開始しています。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから






JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice




LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!

こちらから




★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。