おはよ〜!

今週末は暖かくなるみたいだね〜!



真っ赤なお花も咲いていたよ〜😆✨🤟🏻🤟🏻🤟🏻


さて、今日は思考を疑う?!
と言う内容で、綴りますね。




思考というのは本当に、曖昧で。。




誰かや、自分自身による、判断の暗示に

かかってたりする!(いわゆる思い込み)







しかも嘘つきだったりする〜笑!
🤣✨✨✨✨バレてる…DASH!DASH!DASH!






例えば。。

先日、ボイトレに行く時、バタバタしてて、

しかも寒いから。。




「あ〜もう今日は休もうかな〜いつもより

   寒いし〜〜〜」とか思考は言う。。。

🥺🌪





でも、そんな時、、、
胸に手を当てて、


「本当に、ほんとうに、休みたいの??」と、


まずは思考を疑ってみて☆
😳✨






。。。





そしたら。。



「いや、行く」と落ち着いた様子で、
  湧いてくる。。☆



「あ、だよね。。」と思いつつ、
   急いで支度をして家を出た。





そして、

ボイトレした後、教室を出て歩いていると。。
めっちゃ気持ちよくて!



凄く達成感と、楽しかった〜〜!(*´∀`*)
と湧いてくる☆




内なる存在である、ほんとうのわたしは、

確実に楽しかった!!!と感じていた♡





とかね。。




あと、


机の前の白い壁に、お気に入りの

ポストカードを貼っててね、





ふと、

その何枚も貼ってるポストカードを見たら、

なんだか色あせて見えて。。



実際にはいろあせてもいなかったんだけど、


ふと

「あ〜。。もういらないかな。。」と思った。




そしたら思考が

「いやいや、好きな写真や絵ばっかりやん!」

と言うので。。





「本当に好きか?ほんとうに今、

   これ貼ったままで好きと言えるか?」って




聞いたら、😳✨


「いらない」

「すっきりしたい」

😤💫

と。。。☆






で、その後は全く意識せずに、

全てのポストカードを剥がして捨てていた!!




無意識の行動にびっくりしたぐらいで。。。




でも、すっきりしたし、

まあいいか〜と受入れた☆







そしたら

その2日後、たまたま六本木に出てて、

{52478DFC-7785-4F13-AC4E-22583B9BEDF4}



思い立って、そのまま森美術館へ行って、

楽しいインスタレーションを見たあと、



ミュージアムショップに寄ったら、

凄く心惹かれるART写真本に出会って!!!





その写真のカレンダーを買った☆

帰宅して、そのカレンダーを眺めてたら、




その月が終わったら、切り取って、

ポストカードになると書いてあった!




で、



「あ〜〜!この白い壁に来年は、
   このアーティストのポストカード
    が貼られるんだ!」ってわかって



ワクワクした!!!♡

😆🤟✨




さすが!内なるわたし!!!と感動した☆


多分。。。


もったいないとか、好きなポストカード

なのに〜とか思って、




そのままにしてたら、その新しい感動が

キャッチできなかったかもしれないな〜と思う☆






感度が、自分100%で発動、

キャッチ出来なかったかもって。




そんなことがいつも起こる。

ここ1年半くらい,毎瞬自分で在ることに

フォーカスしてたから、躊躇はあまりなく、

ほんとうの自分の声を聞いた後は、

無意識で動いてる感じ。





。。。



それで感じるけど、

ほんとうの自分、内なる存在の声は、

かなりイケてる!笑!



反対に、



思考の声は、
常に何かと比べたがったり、
判断する。




もったいない、

この方が楽、

いつもより〇〇、

めんどくさい、

疲れてる、

などなど。。。







これは、一見、今ここの感情を

捉えているかの様に思うけど、



実は違ってて、



習慣だったり、これまでのだったり、
過去と比べてたりする☆





面倒くさい習慣

疲れるという癖




過去に寒い時に出て、寒くてつらかった。
という思い込み


分かっちゃいるけど
やめられないっていう、
オートマチックの思考運転だよね。




。。。




これを選んでいたら、いつまでたっても

「ほんとうの自分が望むこと」

が叶えてあげられない☆





思考の癖や判断や,思いこみを、選ばずに、

いかに、ほんとうの自分が望む事を選ぶか??は、

もう。






なんどもやるしかないな〜〜って、

いつも自分で在る事を選ぶ、とフォーカス

するしかないかもね〜って感じる!笑






でも、その叶えてあげたときの

感動や、感じる気持ちが半端なく

気持ちいいから、






しかも何かに繋がる事が多い!!!笑

あと無意識的に動くことが、

後から気付いておもしろい!!!




だからこそ、またまたー〜!

本当は、どう思いたいの?

って聞いてみたら良いんだよねー〜!




簡単だけど、やれ出ないんだよね。


これ、

是非やってみてね♡






今日もありがとうー〜!
愛と感謝と光を込めて


JOY LICA








4/17・4/29にシンクロニシティカード
アドバンスコースを協会主催で開催します!!!

新たな認定ティーチャーを迎えた
協会主催のクラスです!

もちろん、私達FUMITO&LICAもリーディングの
ペアワークには『天の声』としてアドバイスを
行いますよ〜…!^^
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらからご覧ください







DMM LICA オンラインサロン
YESの魔法!の受付は、毎月1日〜10日に開始しています。
次回は4月1日以降にお申し込みください。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから!!!




FUNオンラインサロン
神職×クリエイターの朝トレ

受付は、毎月1日〜10日に開始しています。
次回は4月1日以降にお申し込みください。

ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから






FUMITOの新刊が発売中!
「神クリエイション」
ダウンダウンダウン
こちら^^






JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice






FUMITO 2022カレンダー新刊発売中
ダウンダウンダウン
こちらからー〜!



LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!



シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
一人一人キャラが立ってる✨😆🌹

こちらから




★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。