今日は。。

日々感じてることをまとまらないまま

書こうと思う。












この世界は2元性だと言われている。


主体と客体

そして陰陽


まさにそうだと思う。


でも、


陰陽は1つだからこその現れと言えるし、


主体と客体も観察してるのは、1つだと思う。




で、


鈴木禅師のある本を読んだ時、


こう書いてあった。



「息を吸うと、空気は身体の

「中の世界」に入っていきます。



吐くときは身体の

「外の世界」に出ていきます。



「中の世界」は無限です。
「外の世界」も無限です。


私たちは「中の世界」、
「外の世界」といいますが、
実際は1つの全体の世界なのです。


この無限の世界では、

喉はちょうど回転扉のようなものです。

空気が、この回転扉を通って

出たり入ったりしているだけです。。。」


ー鈴木禅師





なんと言うタイトルの本だったか?。。

忘れてしまったんだけど、あまりに感動したので、

メモっていた一説です。





この一説になぜ感動したか?というと、、

瞑想してたら、こんな感じになるから。。

すごく「わかる〜!」って感動したんだよね。笑!





瞑想してると、

ここに座ってる。。

と言う感覚も無くなって。。




自分もすっかりいなくなって、、

ぼ〜っと空間に漂ってるような。。

その動きもないんだけど、。

意識がぼう〜っと在るような無いような。。

そんな感じで。。



ただ、



つなぎとめてるのが、呼吸で、、

瞑想が深まると、その呼吸さえ、浅くなって。。


してるのか、してないのか?、、

わからなくなる時もある。



それがもっと深くなると、、


寝てた?・・


というくらいすっかり意識が無くなる。

でもちゃんと座っているのだ。






で、話戻すと、

繋ぎ止めてる呼吸をしている喉が、回転扉のように、

空気が出たり、入ったりする。。って!!!

すごい表現だ!!!って。



まさに。


喉の回転扉が真ん中で、

空気の出し入れを行ってる。。☆


だからその時って、、


中も外もなく。。


ただ真ん中で、回転扉が、回ってる。


空気が出たり、入ったり。。。


まさに。1つの世界☆

1つの世界の現れ。。

それは動きではなく、

毎瞬間の現れ、。。



。。。




ちょうど、大海原から、

波しぶきが上がった瞬間の現れ、、

のような感じ。




その瞬間、海と、波しぶきは分離してるけど、

波しぶきは、元々海そのもの。。1つなのだ。






だから私たち人間という、身体を通して、

出たり入ったりする空気は

一瞬分離してるようだけど、

回転扉を出たり入ったりしているだけで、 

1つだ。

  


私達人間も、THE ONEから生まれた

ソースなのだ、ということと同じなのだと思う☆


。。


目で見えていることだけじゃない本質が。。

どんどん量子物理学の分野で解明され始めて。


それがずいぶん昔の哲学者や、

スピリチュアルなティーチャーたちが

伝えてたことと同じだったりして。


とても面白い世界を私たちは

生きてるんだな〜って思う。




。。。そう思うと、、

日常で、私たちが悩んだり、

迷ったりしていることって。。


ほんの一瞬の波しぶきが立った間だけの、

遊びでしかない。笑!


本当は1つの中の分離という遊びなのだから、


シリアスになるのは、もう。。

コントとしか言いようがない。。

って思える!笑!




1つの中の現れが、

分離を経験したかった

だけなのだから、



もうそろそろ、、思い出して。。



この分離という遊びの中で起こってる、

ほんの一瞬の悩みや迷いなんだと。



そう認識して、どうせ一瞬なら、

めっちゃ楽しんで、めっちゃ笑って、

めっちゃふざけて、面白がろう〜♡



。。って。



つくづく最近思ってる♡








さて〜!!!!


ふーちゃんの出版記念の
イベント〜〜!!!!!



遂に!明日になりました〜!

*1/21(金曜)19時〜21時

「クリエイティブNight」〜!!!

*全国どこからでも参加できる!!!
オンラインイベント!!!
アーカイブ配信も見れる!



*内容はこちら〜〜*
  
ダウンダウンダウン

・「予言!」2022年、どんな年になる?
・「徹底解説!」日本古来の引き寄せ術!!!
・「大公開!」あなたの「内なる神様」を
発揮させる神クエスチョン!
・「効果的!」神社の神様への祈り方!
・「摩訶不思議!」共感覚のFUMITOが見える世界!
・「初公開!」2022年、幸運を呼び込む
不思議な写真!!!


などなど。。


め〜っちゃ!!!

面白そうな内容になってるよ〜〜〜!!!♡

書籍ではシェアできない、
「旬な話題」も
お届けするそうです!!!


そして〜。。


先日も綴りましたが、やばいよ〜!!!!!

☆「FUMITO私物クリスタル
プレゼント〜!!!!
お楽しみ抽選会〜!!!」

があって!!!

なんと。。
ふーちゃんのコレクションの
石ちゃんが登場するよ〜〜♡
こちら〜!
  
ダウンダウンダウン




(今、まだ人数少ないそうなので。。
ゲットのチャンス!!!ありあり!!だよ〜〜♡)








。。という、後にも先にも、もうない!!!

サンマーク出版さんの主催の、
「出版記念トークショー」!!!!

ふーちゃんファン&神クリファンには
たまらない内容になってるので、

スピリチュアルに興味のある人にも、
むっちゃお勧め〜〜!!!!!


何故ならば、


1つ目がLIVEで見れなくても、
アーカイブ配信を送ってくれるから、必ず見れる!


2つ目、参加してくれた方には、
2022年の幸運を呼びこむ不思議な写真を
参加された方に、全員にプレゼントするみたい!!!


3つ目は、上記に書いたのですがFUMITOが
持っていた私物のクリスタルを
3つをプレゼントだよ〜!!!
(抽選で3名の方に!)


4つ目、このトーク会の中で、
神クエッションを新たにするみたいです。

幾つかあって、本心と向き合う問い/
日常の創造を取り入れる問い/
形のないものを創り出す問い。。。など、、、
いづれかを問うっと思っているみたい。笑!

面白そう。。。✨🤣


5つ目は、サンマーク編集長の金子さんと
サンマーク編集部のヒットメーカー岸本さんからの
インタビュアーから引き出す話も必見だと思う!!!
    

6つ目最後にクリスタルボールの瞑想もある。。
という!!!




もう!!!もう!!!
盛り沢山です!!!!

これは、絶対に必見ですよ〜!!!




お申し込みは本日が最終日です!
ダウンダウンダウン

詳細&お申し込みはこちら〜〜

😆🤞✨🌹🌹🌹






きょうもありがとう




JOY LICA

&

FUMITO











お知らせ



オンライン トークショーを1/21に
サンマーク出版主催で行います!
是非!遊びに来てくださいね。

申し込みは今日までー〜!
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから






FUMITOの新刊が発売中!
「神クリエイション」
ダウンダウンダウン
こちら^^





FUNオンラインサロン
神職×クリエイターの朝トレ
お申し込みは、
毎月1日〜10日の間で受付します。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから






JOY LICAオンラインサロンは

ダウンダウンダウン

こちらからー〜!




JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice






FUMITO 2022カレンダー新刊発売中
ダウンダウンダウン
こちらからー〜!



LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!



シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
一人一人キャラが立ってる✨😆🌹

こちらから




★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。