ハロハロ〜☆



今日は数年前に見た映画を、

年末にもう1度見る機会があって。




その映画はとても印象に残っていたので、

以前にも書いてないかな?とブログを見たらあった。





そのとき見た感想とメッセージ。。

今読んでも秀逸だったので(自分で言う)


少し編集して付け加えてシェアするね。







「僕の世界の方程式」っていう映画。



少しストーリーを説明すると。。
(ネタバレごめんちょ)


自閉症の少年が、幼い頃から数字がめっちゃ好きで、

結局、世界の数学天才高校生が集まる

「数学オリンピック」

難しいテストに合格して、出場する〜〜って

とこで、物語は急変するんだけど。。☆





このストーリーの主人公は、自閉症で、

人と接する事が超苦手。。



というか人との繋がりや愛が、わからないのね。



幼い時に、お父さんと一緒に車に乗ってて、

事故にあい、お父さんだけ亡くなるの。。。




でも、悲しいとか、そんな感情が

わからないんだよね。




成長して「数学オリンピック」への出場者を

決定する合宿へ行くのね。






イギリス代表チームと中国代表チームが

同じ教室で学び合うんだけど、

中国代表チームの女の子とペアを組んで

学び合うことになり。。





彼は人とのコミュニケーションが凄く苦手だから、

最初はとても怖い。。でも




その女の子が凄く人懐っこくて、その彼の事が

好きになり、いつも一緒にいるようになって。。。




だんだん自閉症の彼の「数学しか無い世界」から、

拡がっていくの。。。☆




世界が拡がっていく。。。☆



自閉症の彼の目でどんなふうに見えるか?が

上手く映像で表現されてて。。。奇麗だった♡



ふーちゃんは、

「少し、俺の見えてる世界と似てるよ〜」

って言ってたよ。共感覚だから。




そしてついに。。

その彼女とのコミュニケーションから、

「愛」を知っていく。。。☆






「愛の世界」を感じたとき、
「変化」が起こるの☆




あ!いかんいかん!




これ以上書くとマジで全部ネタバレとるがな!

ってなるので、ここまでにしておきますが。。。




とても美しい映画だと感じました。

ヒマな時間合ったら見てみて♡














人って。


「自分の世界」にいるよね。




もちろん、自分の世界の主人公は自分だから。

でも、自分のこれまでの世界の感じ方だけで、
いたら。。。


「世界は拡がらない」


これまでの自分が見てきた「世界の見方」で、

ずっといたら、
「世界は拡がらない」。


「自分の世界も拡がらない」




かたくなに、自分の世界を守ろうとしたり。。

自分の見方を変えずにいるのは
(頑固ともいう!笑!)

実は、、めっちゃもったいないことなんだよね。





だって、自分の世界は。。。

守らなきゃいけないほど。。

ちっさい世界じゃないよ。




自分は自由なんだから、

いつだって、

どんな世界だって、

拡がり、感じ、

楽しむ事が出来る☆






「果てしない自由と、
無限の可能性」☆






これが私達の、
本当の意味の「自分の世界」だと思う。



。。。扉を閉じていたら、あなたの羽根が、

大きなレインボーに輝く羽根が拡げられないよ。






扉を思い切り、ば〜〜ん!って開けっ放して、

この世界の拡がりを受入れよう〜〜〜〜♡



世界には色んな見方が在る☆


これまで「別に無い」って思ってた見方も、

自分を解放して扉開けて見たら、


「こんなに在った」って思えるよ☆




それには。。

自閉症の彼みたいに、

「他の考え方、他の見方、他の感じ方」

YESしてみよう。受入れてみよう☆



。。。




これは、引き寄せの法則でソロモンがサラに

伝えてるこの言葉と同じでね。





「サラ、覚えておくんだ。

君がどう感じるかということが、

君の周囲の状況によって左右されているなら

君はいつでも罠にはまっていることになる。



けれども、君が自分の考えを選ぶことによって,

自分がどう感じるかを自分で決められるように

なったとき、その時こそ、

君は真に自由になるんだよ」


byソロモン





*「自分がどう感じるかを
自分で決められるように
なったとき」=「真の自由」




これまでの自分の世界をかたくなに守ってる
時って、自分がどう感じるか?



選ぶなんてできないよね。



だって、守ってるんだもん。
自分の世界以外を受入れない状態って、


「起こる出来事」にNOしてる状態だよね。




「自分以外の人の自分と
相反する意見」も受入れない




自分の意見を守らなければいけない

ダウン

かたくなに閉じる

ダウン


起こる出来事に判断&批判する

ダウン

つらい

ダウン

同じ事を引き寄せる

ってループになりがちです。。。









でも。


起こってる現実にYES=受入れる☆


「まあ、ええや〜ん」ってね。

😆🤟🏻✨🌹🌹🌹

それが出来たとき。。。



*めっちゃ〜〜〜〜!!!
世界が拡がる!!!☆

(*´∇`*)



ああ、そんなも世界あるんだ!

ああ、そんな捉え方もあるんだ!

ああ、それってありなんだ!!!


ってね。笑!






そこにいて始めて、
「自分がどう考えるのか?感じるのか?選べる☆」の。




かたくなな自分の世界を閉じたまま、

起こる出来事に対して、考え方や感じ方を

選べるっていっても、難しい。




だって、これまでの自分の考え方しか
YESしてないもの。



それが悪いんじゃなく、





もし、この映画の少年のように、

自分の世界が拡がる美しさを経験したかったら、

本来の自分の



*「果てしない自由と、
無限の可能性☆」



。。で、在ることを経験したかったら、

「YESの魔法」

4段活用を進化させたバージョン!






「果てしない自由と無限の可能性」

の5ステップ☆

を、ぜひ使ってみて〜☆

ここで、そのステップをシェアしちゃうね♡
   

ダウンダウンダウン

1)イエ〜〜イ!!!全部OKや〜〜〜!!!って、
まずは、今ここの自分にYES!して♡


2)起こってる出来事にも、
「ああ、こんな事もあるよね」ってまあええやん!
ってYESして♡


3)さて、
「自分はこれをどう考えたい?そう感じたい?」
って自分に聞く♡


4)
「そうだよね、そんな捉え方もありやん!」
「そうかもしれん!」
「そうやそうや!こうなるためにチャンスかも!」

って、これまでとは違う見方を採用する♡


5)
「そして自分はこれから、こうなりたい!」
「このチャンスが来たってことはこうなるかも〜!」
「わ〜嬉しい!!」と、

出来事が着実に自分の願望に近づいてる事を楽しむ♡





以上☆


「果てしない自由と無限の可能性」

への5段階ステップのやり方だよ!




上記の5つのステップを使って、

日常に起こる事に対して、自分の内側の考え方、
感じ方を選んでいってね〜〜〜〜☆



きょうもありがとう。

JOY LICA














お知らせ






オンライン トークショーを1/21に
サンマーク出版主催で行います!
是非!遊びに来てくださいね。
ダウンダウンダウンダウンダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから






FUMITOの新刊が発売中!
「神クリエイション」
ダウンダウンダウン
こちら^^





FUNオンラインサロン
神職×クリエイターの朝トレ
お申し込みは、
毎月1日〜10日の間で受付します。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから






JOY LICAオンラインサロンは

ダウンダウンダウン

こちらからー〜!




JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice






FUMITO 2022カレンダー新刊発売中
ダウンダウンダウン
こちらからー〜!



LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加



FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!



シンクロニシティカードティーチャー達が
一緒に書いているブログも面白いよ〜!
一人一人キャラが立ってる✨😆🌹

こちらから




★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。