おはよう♡

今日東京に戻ります〜

高野山から、和歌山、そして大阪の旅。。今回も

超楽しかったなぁ〜♡




。。。




あ、昨日ね、胡麻焚きの炎の写真を

掲載したんだけどね。。




その護摩焚きの時、、

不思議なことが起きたの!笑!




。。。




護摩焚きをしている炎の向こう側が、

始めに、下にぐんと下がって、、!

またゆっくり上がってきて、、!!!!

まるで。。





炎の向こう側と、炎の場とが、別の次元で、

それがずっと同じ位置ではなく、

下がったり上がったり、ピタッと合ったりしてて、

それを観ていた私は、またどこか別の次元で

観ている、、そんな感覚だった。





。。実際に目で観えてたの。


上がったり下がったり、

ピタッと合ったりするのが。。。


それはそれは、不思議な体感で!!!笑!!!




。。




あ〜。。

本当に今ここは、無限の今が在って、

現実という、目に見えているのは、

ただの自分の内側の世界の1つの投影であって、

決まってもいないし、固定されてもない。

どんどん変化するし、

それ以外にもたくさんの世界や、存在があり、

無限に拡がっている。。





でも。

1つだからこそ、、それができるし、

全てが存在できている☆




。。




焦ることはない。

全て今ここに在るんだ。






。。。




そんな高野山での、時空が動いたように

感じたファンタジー体験でした〜〜!!!☆








そして、、


高野山奥の院で、

空海さんの存在してるところの前で

座って心静かにしてた時、、

湧いてきた言葉があって。





「在るからこそ、
無い遊びができる」


「それが修行なのだ」..





と、湧いてきたので、

空海さんからのメッセージだ!

と思い、質問したの。





「修行ってなんですか?」と聞いたら、、

「苦しいことや我慢ではなく、
修める業だ」と。




では「業とは何ですか?」と聞くと、、

「人として生きる。
ということであり、
喜怒哀楽をもって生きること」




、、と。




。。





この後も、問答は続きましたが

長くなるので、この

「喜怒哀楽をもって生きること」

という言葉で、すごく納得した!ので、

ここを解説すると、、





喜怒哀楽=感情=ナビゲーション

であり、コントラスト!!!




これが辛い時もあれば、

ものすごい気付きになることもある。

変化変容の種だし、創造の種。。




そして、、このメッセージを貰ったあと、

思い出したのが、空海さんのある詩。




とても可愛がってた甥っ子であり、

弟子の智泉さんが

亡くなった時、空海さんが書いた文。


     
ダウンダウンダウン



 ~ 哀しい哉(かな) 哀しい哉(かな)

哀れが中の哀れなり

悲しい哉 悲しい哉

悲しみが中の悲しみなり


哀しい哉 哀しい哉 復(また)哀しい哉

悲しい哉 悲しい哉 重ねて悲しい哉

“亡弟子智泉が為の達嚫(たっしん)の文”




。。。





この文、、を読んだ時、、

もう、なんて、、




感情を素直に表現した詩なんだろう、、!!!!!

って、すごく感動したの。


ダウンダウンダウン




悲しい時は、悲しんでいい。



苦しいと感じたら、
弱音を吐いてもいい。


しんどい時はしんどいって、
言っていい。


楽しい時は、
子供みたいに楽しんでいい。


面白い時は思いきり笑っていい。


怒りが湧いたらそれを
表現してもいい。






アーティストは、

喜怒哀楽を表現してるよね。

だからこそ。

ARTなんだよね☆






。。。






感情って、時にとても邪魔になったり、

苦しくなったりもするけど

それは、決して悪者ではなく、

出したければ出したらいいんだよね。






空海さんのこの詩のように。。



素直に感情を紙に書くって、
すごく大事♡





で、空海さんのメッセージに戻ると、、





「苦しいことや我慢ではなく、
修める業」

というのは、




ダウンダウンダウンダウンDASH!



「いわゆる修行という、
しんどいことを指すのでは

なく、人間だからこそ!!
喜怒哀楽を楽しんで!

それこそが経験で在り、
その経験があるからこそ、

成長が在る!!!
それを、修める生き方。

それが、
修行ということなんだよ。」




。。。







そんな風にメッセージしてくれてるんだなぁ、、

と、私は受けとりました☆





。。。





おーっと、

長くなってしまったので、

空海さんのメッセージは、

またシェアするね♡












昨日!

シンクロカードADコースを開催してました‼️

ティーチャーのパルマちゃんが

わかりやすく伝えてたよー💓

シンクロカードはやっぱり楽しい‼️‼️

ダウンダウンダウン




初めての人が多かったのに、

素晴らしかった!!!






今激動の変化の時代なので、本当の自分からの

メッセージ、ハイヤーセルフからのメッセージが

現れるシンクロニシティカード、めっちゃ大事やと

思うし、ライフワークにもなる!!!!!♡





この愛と光のカードを拡げる役割のライトワーカーの

みんな、今年最後のプロになる

「シンクロニシティカード
マスター認定コース」☆




11/27.28で
オンライン開催するよ〜!

このコース、6枚引きや、そして数秘が学べる!!!

めっちゃ面白い!!!2日間のコースなので、





*ワクワクしてる人!!!

*ピンときてる人!!!

*プロになってみんなを笑顔にしたい!

って思ってる人!!!!!

*もぉーなんか気になるぅー!!!!笑!







ってみんな、

今年のうちにマスターになろう〜!!!♡♡♡

で、来年から、全く新しいワクワクの
自分でスタートしよう〜!!!




ダウンダウンダウン

※.詳細&お申し込みはこちら〜♡



  





まってるよん♡




今日もありがとう

JOY LICA











お知らせ





FUMITOの新刊が11/30に発売!
「神クリエイション」
まずは、先読みから、是非読んでみてね^^
ダウンダウンダウン
こちらから!






11月7日(日曜・立冬)
「シンクロカードADコース」オンライン開催〜!
「シンクロにティカード協会」主催でFUMITO&LICAがオンライン状でてんの声が入る会です(笑)。

詳細&お申し込みはこちらから






FUMITO 2022カレンダー新刊発売中
来年も共に楽しんでいこうー〜!
良かったらAmazonレビューコメントも
よろしくね〜✨😆🤟🌹🌹🌹
ダウンダウンダウン
こちらからー〜!







FUMITO & JOY LICAオンラインサロンは
ダウンダウンダウン

こちらからー〜!







クリスタルユニバース
FUMITO & LICA オンラインサイト
ダウンダウンダウン
期間限定Shop





JOY☆LICAの平日毎日配信!
視聴は完全無料だよ。
ダウンダウンダウン
音声メデア Voice












LINE@の登録はこちらから〜!
😆✨ダウンダウンダウン
友だち追加





FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカードそ協会
HPは→こちらから!


★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。