く〜。。✨✨✨🙈あせる



まだまだ引っ越しの片付けが残ってる、

今日この頃です。。(汗笑)





さすがに3箇所の引越しは、、

やばかった。。(完全になめてた)




ついに、

超人的な働きを見せるふーちゃんも、、

ほぼ灰。。😳





😶‍🌫️DASH!DASH!DASH!






(うそ)




🤣✨✨✨なはは。




ま、もうちょっとやし。




終わったらマッサージ行こうと、

2人して思っています。。(固く誓っている)






なので、ここのところブログの更新も

遅くなったり、書けなかったりで、

楽しみに読んでくれてるみんなメンゴ、

メンゴ〜〜!!!(最近の私の流行り言葉)





このバタバタが落ち着いたら、

早朝配信に戻るからね♡



(いつも読んでくれてありがとう)




😆✨🌹🌹🌹










さて。



今日のボイシーでも話してますが、

私は実家の大阪を離れて、

東京で1人暮らしを始めてからずっと、、、

2年に1度引っ越しをしてきました。。



1年で引っ越ししたこともあります。。



結婚してからも、、

2年1度は引っ越ししていました。。(笑)



なので、もう引っ越しのプロ、、

と言いましょうか?。。

(いやプロはないやろ)






引っ越しについて色々気づくことがあって。

まずは「家の気」です。

私もかなりエネルギーを感じる方ですが、

ふーちゃんはもっと、、違う意味ですごい。





ふーちゃんと結婚してからも、

何度も引っ越ししてますが(結婚10年で5回)


物件を見に行くと、

ふーちゃん玄関入って1歩で、

くるり!と出て「ここはダメ!!!」と言って、





見もしないこと何度もありました!!!


。。。かなり色んな気がわかるようで。。(汗笑)




なので、

私と結婚する前の1人暮らしだった時は、

引っ越ししたくても、

なかなかできなかったようで。。





引っ越し先を探して8年経ってた。。

ということもあったみたい!!!

(長すぎるやろ〜🙈✨。。)





だから、ふーちゃんはどっちかっていうと、

引っ越ししないタイプ。

(色々わかるから、しにくいんだろうね。。)





私は、さっさと引っ越ししたいタイプ。。


なので、全く違うタイプなんだけど、、

結婚してからは、ふーちゃん、

引っ越ししてくれてます。。(笑)




でも、私もかなり合わせてるところがあって、

メインの八王子の自宅はもう5年くらい住んでる!

(私にしては実家以外では、初!!!)




話戻して。。



「家の気」を感じたことある人って、

いると思う。


やはり前に住んでた人の気も残るし、

前に住んでた人の気が良ければ、家の気もいい。



車もそうでね。


よく話すんだけど、私達は車に「名前」

をつけていて、名前で呼ぶの。




特にフーちゃんは、運転してるので、

「ZEN、今日もありがとな」

って駐車場に入れるときに必ず声かけてる。

(うちの今の車はZENと言います)


そうやって、車に名前をつけて、

声がけしてると、まるでわかってるような、

反応してくれてるような感じで、

すごく乗ってて心地よくなる。





なんだか、本当に、、ZEN乗ってるとき、

包まれてる感覚で、すごく安心感があるの。




すごいな〜。。

モノにもすべて意識があるって

本当だな〜って実感してた。




。。そしたらこんな話を聞いたの。





「めちゃくちゃ売る、中古車のトップセールスマン

がいて、その人が扱った中古車は絶対に即完売する。



その秘密は、、中古車をバイイングする時、

「車を売りたい人」のとこに、必ず自分が

車を見に行って、その車に乗車する。



乗車するといっても、運転席に乗っただけで、

わかるらしい。




何がわかるか?。。。


「その車が、売れるか?売れないか?」が。




なぜわかるか?というと、車の持ち主が、

「その車を可愛がってたか?
好きだったか?」

が、乗ったらすぐにわかる。




で、可愛がられてた車は、速攻売れる!!!

でも、可愛がられてなかった車は、、

全然売れない。」




。。。




これ聞いて、おお〜〜!!!!

それ!!よくわかる〜〜!!!

って思った!(笑)




それって、車だけでなく、全てがそうだと思う。


「家の気」も、これと同じ。


そして引っ越した家に「挨拶」するのは、

さらに「自分たちの気と同調してね」ということ。



だから、挨拶後「家の気」が変化する☆

(詳しくはボイシーで話してます!聞いてみてね)


こちらから〜









家の気が住む人と同調すると、

とても居心地良くなる!!!



でも、住人の気が下がって、、、

どんどん家が汚くなると、どんどん家の気も

下がる=住人の気はもっと下がる





。。。




私の引越し癖の、おかげで、出て行く時に家に

「ありがとう」という感謝を。

そして入った時は家に「よろしくね」という挨拶を。




この習慣のおかげで、家には、

とてもサポートしてもらっています♡




ぜひ。やってみてね♡







そして、、

この「気」に関しては、家や車だけではない。

服は、皮膚を広範囲で覆うものだから。


 
どこで、どんな気持ちで縫製されたか?

などとても大事。



食べるものもそうなんだよね。

使うものも。。




でも、あんまり全てを言い出すと、

神経質になって、普通に生活できなく

なるのもいかん!!!(笑)ので、




まずは、しょっちゅう出たり入ったりしない

「家」や「車」からトライしてみて♡




今住んでる家に、
「ありがとう」を♡


今乗ってる車に、
「ありがとう」を♡




そして私は、服はもちろん、

食べ物も、今の自分ができる

範囲で「選んで」います。




できる範囲で「選ぶ」こと。

これはおすすめ〜〜♡





そして何かを「売る」ときも、大事だよね。


創る人の、売る人の「気」次第だってこと♡


ハートのエッセンス効果だね!!!♡


この件、超重要なので、お忘れなく。。♡











ではでは〜!!!

お知らせ〜〜〜〜!!!!!


引っ越しして、新たなラボ!!!!!


改めてワクワクの「気」と


集中モードになれるラボにて!!!





!!!!の、

ライブ配信〜〜!!!!!!

やりますよ〜〜!!!!!


しかも明日〜〜!!!!!!!

9月28日!!!!

21時より〜!!!!!

配信するのがこちら!!!


ダウンダウンダウンダウンダウン

思考の世界
から
感性デザインの世界」

を創っていく方法を!



9/28日 21時より!
LIVE配信します!





インタビュアーとして、出版プロデュースや

ミュージシャンとして活躍の

了戒さんとLIVE配信をおこないます!!!

image

視聴は完全に無料!

是非!見てくださいね^^



ダウンダウンダウンダウン

こちらから〜!








ではでは、きょうもありがとう

JOY LICA











友だち追加



FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。