おはようございます。

 


昨日は、朝から天気が良く1日フリーだったので、


離島に行きたいと思い。。。

 






竹富島と波照間島


どっちにしようかと思ったが、


やはり日本最南端!




 

波照間島に行きたいと思い、


色々と調べてみた。

 



 

すると、、、。


波照間島までの船のチケットは買えたが、、、。

 




車、自電車、バイクが


レンタルがるみたいだが、


電話しても繋がらない。。。

 



✨✨✨✨✨🙈




島に行ってみたが、、、足がなくて。。。


歩きで島を。。。。

 

っと、少し不安も過るが、、、。

 




常に、こんな時は守護のサポートが


入るのが、わかっているから

 

借りても借りれなくても、


旅とは経験の一つだから、


まずは足を踏み出すことから

 

スタートだといつも、


思い覚悟を決めて

踏み出すことにしている。笑!

 

 

波照間島は、石垣島から更に南に降り


約90分間の船の乗車で行ける。




 

島に降りて、、


レンタカー屋まで歩いてみると、

 

真っ黒いおじさんがいて、、、。


 

「今日、レンタカー借りれますか?」と聞くと。

 




頭をコクリして、、、


「残り2台どちらでも好きな方を!」っと。

 



思わず


「やっぱり、ついているな・・・」


っと独り言を言いながらも、


レンタカーをかりて、まずはビーチへ。。。

 




そこは、、、、。

 




 

みたこともない綺麗なビーチが見えた。。。



これら!



 

ビーチに行って入ってみると、、、。

 

海は何か包んでくれるような、


優しいビックマザーがハグしてくれている様な

 

感覚になる海だった。。。

 

 





光と風と波

 

砂浜は珊瑚が砂くらい細かくなって、


砂と珊瑚が共存しあったビーチ

 

この島は、のんびりと海の大自然を


感じに来るには、最高な島!





 

本当に、おすすめの島。

 

 

 

この波照間島は、今までの離島とは違って、

 

もの凄い、穏やかで雄大なビックマザーな


優しさを感じる島

 

 





石垣島は、男性性が強いエネルギーに対して、

 

波照間島は、女性性が強く優しさがある


エネルギーを感じるしまでした。

 

 

 





是非!ピント来たらこの島で癒されたらいいよ。

 

もし、近々で来るなら早めの


計画をするといいかもね

笑!

 

 

 

それでは、今日も広角をあげて、


楽しんでいこう!




 

 

愛と感謝と光をkぉめて

 

 

FUMITO

 

 

 

 

 

 



お知らせ


923日(祝)

秋分の日の!!!


「チャネリングWS

オンライン開催〜〜!!



「ファンタジービヨンド」

〜!!!!!という、

テーマで開催します


秋分の日は「あの世とこの世の境目」と、

昔から言われています。


この特別な日に、ファンタジーなチャネリング

を経験してみませんか?


ダウンダウンダウンダウンダウン

詳細&お申し込みはこちら〜〜




ライトストーンカード ADコース
*9月26日(日)13時〜18時 / オンライン開催



詳細&お申し込みはこちら〜〜