先日、


伊豆のマンションのリフォームが

終了したということで、

見に行ったんだけど、



真っ白になってて、

古いマンションなのに

新しいマンションになったみたいで、

気持ちよかった〜ラブラブ





。。。




でも、ふーちゃんが、まだ、ここも。。

っていうのが、湧いてきたらしく、

もう1箇所リフォームするかも?っていうので、

まだ上がりではなくなった!笑!!!


ニヤニヤ笑い泣きニヤニヤ




。。





で、伊豆の両親のいる家に甘いもの買って、

寄ったの。




4時前くらいには、

両親の家に着いたのだけど、

父がいなくて。




父は毎日、毎日、家のすぐそばの

海に釣りに行ってるんだって。




で、父の帰りを待ってたの。

しばらくして、帰宅した父が

真っ黒!!!で、




八王子でいた時より、

目の輝きが違ってて!!!





私が

「おとん、すごいやん!毎日釣り行ってるの?」

と聞いた。






でも、

釣りに毎日行ってるのに、

全然釣れないらしく。







それを、聞いたら





父 「いや、海見てるねん」

って。。。




私「海、じっと見てるだけ?」と聞くと、、




父「そうやで」




私「海じっと見てて楽しいのん?」





父「そりゃそうやん。
ちっこい頃から海で育ってんのに。」




私「そっか〜」




父「おやじも、よう海じっと見てたわ。
種子島の海な。。」





私「へ〜。ほんなら今、おとんも、
同じことしてるねんね」





父「そうや。おんなじや。。
ほんでな、思い出すねん」





私「へ〜何を?」





父「小さい頃のこととかな、」





私「種子島のこと?」

 
 

父「そうやで」





父「海見てるとな、いろんなこと思い出すねん。
だからじーっと見てられるねん」





私「へ〜〜そうか〜〜」

   



父「海はええで〜」






。。。と、こんなたわいもない

会話をしました。




。。。




でもね。

なんか、涙出そうになったの。




もちろん、グッと堪えたけどね!(笑)




。。。





その涙はね、悲しいとか、


寂しいとか、そういうのではなく、、


なんか、なんだろ。。





「人間って、すごい幸せで、
尊いな〜。。」

って感じたの。






海を見ているだけで、

遠い昔の記憶を蘇らせることができる。



海を見ていた父親と、おなじように

自分も海を見て、その姿と重ねられる。



海という母なる愛の自然に、

育てられた人間。。



そしてまたその大自然の愛を、

人は感じることができるんだなあ。。って。




。。。




父は若い頃から起業して、

ずっと、ずっと、ずっと、、

働いて、自営業で、戦い続けてきた戦士だと思う。






アップダウンが激しくて、

幼い頃から私や兄も、商売の厳しさや、

難しさを見てきた。





それでも、何度も這い上がって、

50年もの間。。商売を続けてきた父。。





そんな父だからこそ、

海の側に引越しすることを1番に喜んだし、

八王子にいる時は、ぷーちゃんの散歩にやっと、

行くだけ。で、あとは寝てばかりだったのに。

今は自ら進んで、海に毎日毎日釣りに出かけてる。






釣り。。とは表面だけで、

ほんとうは、、



海をじっと。。

見るために行ってたんやね。




。。。






あ〜。よかったなあ。。


海の近くの家に引越しできて。。



。。。





たわいもない、

少しの会話だったけど、、

なんか、、

すごく人間独特の、切なさとか、

儚さとか、尊さとが、入り混じった

濃いインディゴブルーを感じた。。





深く濃いインディゴブルーは、

良い悪い関係なく、

人生を一生懸命生きた人間が持つ、

美しい色やな〜、、って。




。。




そんなことを、想いながらの。。

帰りの3時間のドライブでした。





命を繋いでくれた先祖代々。。

そして両親。。





今、仲が良かろうと、悪かろうと、

それは関係なく、ソウルファミリーで

あることは間違いない。

って私はそう思う☆













さてさて〜!!!


昨日、正午に予約スタートした


ベツレヘムクロスの神美のロザリオ
〜〜〜〜!!!!!!


な、なんと〜〜!!!


今回も、。。
3分完売しました〜!!!

😆🤟🏻✨🌹🌹🌹


今回、1番先に完売したのが、

「ラピスラズリ」でした!!!!!☆


く〜〜。。🙈✨✨✨✨DASH!DASH!DASH!


さすが大人気のラピスちゃん。。☆





でも、3分で完売なので、他の子達も大差なく、

も〜。。ほんとに即!!!!

完売でした〜〜!!!!!





予約してくださった皆様、

ありがとうございました〜!!!!




2回目のロザリオちゃんたちは、

11月20日頃から、発送しますね〜〜〜〜!!!!!





そして、9月14日に、

鹿児島にて、ベツレヘムクロスに

祈りをしてきます!!!!




その動画を見ながら、

予約してくれたみなさま、

一緒にお祈りしてね〜ラブラブ





では。


きょうもありがとう

JOY LICA








お知らせ


FUMITO ONLINE SALON
「FUN!」
お申し込みはこちら!
ダウンダウンダウン


こちら!


PROJECT By Creation labo



LICA
精神性についてのトークルーム
「LOVE♡ぷりん」

LICA ONLINE SALONの
お申し込みはこちら!

ダウンダウンダウン


PROJECT By Creation labo







友だち追加







FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。