先日行った一人ロケの話。。。。

前回の話を読んでいない方はこちらから。。。







前回までのおさらい。。。

ペルセウス流星群を撮影しに、

一人夕方に旭川に到着しレンタカーを借りて、

あてもなく北上し車で2時間程、、、。





いく道中に母親と話をしながら父が大好きで

一人旅をしていた話を聞いて、スピードメータの

前に父の写真を置いて、話をかけながら

直感的に行き進む。。。 







撮影ポイントを変えならが、、、

深夜2時、、、。



真っ暗、とうもろこし畑のど真ん中で

撮影をしていると。。。

北側の方角を見ていると。。






こちらに、、、こちらに、、、。っと、

場所をさらに北上をさせて、、、。

いくと。。。




真っ白な霧が発生し。。。

一寸先は、見えないほど。。。






これでは、撮影機材も濡れてしまうし、、、

困ったな。。。





っと、思って、あてもなく、

直感でハンドルを回しながら

砂利道を走っていたら、、





いきなり、行き止まりに、、、。

Uターンが出来るのか?っと言う様な場所で、、

車から降りて、見てみると。。。




真っ暗い中でわからなかったが、

一面ひまわり畑が広がっていた。。。








普通に道を走っていたら、全くわからない、、、

いや絶対にわからない

秘密の花園の様な場所だった。。。





深夜3時。。。




流星群のピークタイムと言われていた時間だが、

1時間に10個くらいの流れ星ししか落ちて来なず。。




流星群は描いていた感じではなく、

思いがけないひまわり畑に出会えたことに、

胸元ポケットに入れた他界した父の写真に手を当て、

これが見たかったんだんだね。。。。



連れてきてくれてありがとう。

っと、つぶやきながら。。。

ひまわり畑を見ていたら、

もう既に空は明け方に

向かって明るくなってくる。。。





気温は6度まで下がり、、、

本当に寒くて車で朝方まで待って、

ひまわりを見ていこうっと、、、。




冷えた体を温めて、

朝方に向けてドローンを飛ばすことを決め、

機材のメンテナンスをしながら、その時をまった。




朝方になると、、、

また霧が発生してきて、、、

ものすごく幻想的なひまわり畑に息を呑んだ。。。






じわ〜っと、

いい方角から太陽の顔を出してくれた。。。




時刻は4時40分くらいあたり、、、。

一睡も寝させてくれないほど、




興奮させてくれたこの物語に感謝し!

歓喜し!心のシャッターを押し。。。



そして、同時にドローンを飛ばせながら、、。









徐々に上がってくる

太陽に興奮さえも湧いてきて、、、

心の記憶として捉えた。。。






ありがとう、、、。

この場所に連れてきてくれてありがとう。

父に語りかける。。。





きっと、非公開の地元の方だけの

場所なのかもしれないので、場所は

この街の方への敬意を込めて非公開に

しておきますね。






朝方になってきて、帰ることにし

その場所を少し離れて300メートル程離れた場所で、

車に乗りながら、ありがとうー!っと、

口走りながら振り向いたら。。。



その目に入ってきた景色に。。。

急ブレーキを踏んでしまった。。。




その景色は。。




白の虹が見えたんです。。。

人生初のホワイトレインボーにまたまた感動した!




車を寄せて、、、虹の全体が見える丘の上まで、

霧で濡れた草むらを走りながら、、、






もう、靴の中がぐちょぐちょになりながらも、

大笑いしながら、、きたー!!!






最高だー!!!

っと、叫びながら。。。

ビッショビッショになりがながら





丘の上に立ち、

ホワイトレインボーを心におさめた。。。





もう、人生初のひまわり畑と

ホワイトレインボーで、、、

興奮しっぱなしだった。




朝方に、オンラインサロンのメンバーに 

興奮しながらライブ中継をして、

メンバーも喜んでくれていた。。






毎朝遅くても6時には起きて活動しているから、、、

24時間以上起きていたが、、、




まだまだいけるほどのパワーをもらった感じで、、

帰りの飛行機のフライトまで

残すところ5時間、高速を飛ばして

2時間30分ほどかけて、美瑛に、、、、。




冬の美瑛を一度撮っているから、

夏の美瑛を見たくて行ってみると。。。

もう、本当に絵になるね。。。





最高でした。




そして、青い池まで行っちゃいましたね。。。

もう、本当に美しい景色ばかりで、

堪能した二人旅となる北海道でした。






たった18時間の1人ロケ本当に濃くて最高の一瞬!

心で味わった。。。




また、衝動に駆られてロケに行く

こともあるだとうっと思うけど、

それは、きっと何かそこには必ず物語が出来ている。




直感の衝動に一歩進める決意こそが、

見ている世界と感じる世界が変わる。





愛と感謝と光を込めて

Fumito







お知らせ



8/21,22
ライトストーンカード
フュージョンマスター認定コース


初のオンラインでの受講講座になります。

シンクロカードとストーン カードを
融合させたリーディングです。

是非!ご参加ください^^



ダウンダウンダウン

詳細お申し込みはこちらから





FUMITO ONLINE SALON
「FUN!」
お申し込みはこちら!
ダウンダウンダウン


こちら!


PROJECT By Creation labo



LICA
精神性についてのトークルーム
「LOVE♡ぷりん」

LICA ONLINE SALONの
お申し込みはこちら!

ダウンダウンダウン


PROJECT By Creation labo







友だち追加







FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。