今日は。。。

「愛探し隊」

になってみませんか〜〜?!!!!

(笑)





平日毎朝ね、


「voicy」にて声の発信してるんだけど、


これが、結構楽しくて!!!(笑)






聞いてくれてるリスナーのみんなの日々が、


楽しくなる♡ためになる♡


そして自分も楽しくなる♡


ようなことを、話しててね、


で、今日、Voicyで話す前に、


ふと閃いて、




「今日1日愛を探してみよう〜♡」


ってタイトルで話しました!!!♡

 ダウンダウンダウン   

Voicy聞いてみてね〜〜!!!

こちらね!






で、今日のブログでも、書こう〜♡


るんっ♡てなって書いてます(爆)





。。。





私たちの日々って、、


本当に振り返ると、、


あっという間にすぎてしまったりする。






そして毎日のルーティーンで繰り返し、、


で、特に何も気づけない日々を


送ってる時もあるよね。







そんな中、本当は、、きっと小さな愛が、


あちこちに存在していて、、


それに日々、気づけないでいることって、沢山ある。






私たち人間は、「自分の世界」に生きていて、


自分の「認識と言う色眼鏡」をかけているから。






でもその色眼鏡は、

いつでも取り替えることができる☆





*色眼鏡=自分の認識

*認識=観念を含む信じていること


アップアップアップDASH!


これによって、人それぞれ、


同じ世界を生きていても、見ている景色も、


起こる出来事も、周りの人たちも


全く違ってくる(ほんと、おもしろいよね)







例えば、

Aさんという会社の上司。

Bさんにとっては、嫌な上司。

Cさんにとっては、とても親切な上司。

Dさんにとっては特に、印象のない上司。

Eさんにとっては仕事のできる上司。

Fさんにとっては、家族思いの同僚。

Gさんにとっては、真面目で勤勉な部下。

Fさんにとっては、優しい夫。





。。。みたいに、1人の人間に対して、


たくさんのそれぞれの人間関係の側面がある。


なので、Aさん=〇〇な人、、というように、


決めつけができないのが本当だと思う。






でも、自分の色眼鏡をかけた視点で、


Aさんを見ると、、


Aさん=〇〇な人


って、決めつけができちゃう。


これって、、ある意味、とても危険!!!







例えば、Bさんが、

Aさん=嫌な上司!!!と、

決めつけちゃったら、決めつけた

Bさんの世界には、もう、

そういうAさんとしてしか、現れない。





これほんと、この

「色眼鏡の法則」を知ってたら、


「あかんあかん!Aさんの違う側面を見つけよう!」

って思えると思うの。





私もまさに、これを体験して

「光探偵」が生まれたので!!!(笑)




「光探偵」は、「ワクワクだけで30億」

という私の自叙伝漫画に、書いてます!(笑)


ダウンダウンダウン




良かったら、読んでみてね!








なのでね、


*1人の人には、いろんな側面がある!!!!

って知ること。



で、一側面だけをみて、その人を判断しない!!!


これ、めっちゃ大事なこと♡





これができたら、人間関係で、

嫌な人間関係って、本当になくなるよ〜〜〜♡





私も、ずっとやってきて、


今は、誰一人として、嫌いな人いない!笑!




心から「人が好きだ〜〜!!!!」

って言える様になった♡





昔は人見知りで、人が怖くて、

好きじゃなかったからね〜〜(笑)




なので


「色眼鏡の法則」

忘れずに〜〜〜〜♡(笑)



そして、、

前置きが長くなったけど、




今日1日
「愛を探してみませんか?」♡


自然の中にもたくさん「愛」があるし、


日々会う人たちの中にも「愛」を探してみよう〜〜♡


気づくたびに、自分の中の愛にも気づくはず。





小さな愛に気づいたら、

ぜひ、アウトプットしてね〜〜♡


ダウンダウンダウンおーっ!DASH!音譜音譜音譜


ブログコメント欄に書いてみてね♡





私も、明日のブログに書くね〜〜♡




では。


今日は「愛探偵〜〜!!!!!!!」♡になって、


1日過ごしてみよう〜〜♡











きょうもありがとう

JOY LICA











お知らせ



8/21,22
ライトストーンカード
フュージョンマスター認定コース


初のオンラインでの受講講座になります。

シンクロカードとストーン カードを
融合させたリーディングです。

是非!ご参加ください^^



ダウンダウンダウン

詳細お申し込みはこちらから





LINE@も登録してね〜✨😊
ダウンダウンダウン
友だち追加





FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。