先日、ブログにも少し書いたのですが、

今、改めてチャレンジしたいリストの話を

書いたのですが、、、


読んでいなければこちらね^^

ダウンダウンダウン








今ですね。。。

実は、先日道を歩いていたら、、、

ふと

内側からメロディーが湧いてきたんです。。。




あ、忘れちゃいかん!っと、思って

ボイスメモをとったんだけど、、、





これ、形にしたいけど、、、

どうしようかな。。。っと、、、。





と、思ったのが、、今更ながら、、、

ギターを弾きたくなり、、






思い立ったら吉日!



速、練習用の安いギターを買って独学で、

7/7よりギターを学び始めました


ギターは、10代の頃にコードを上手く

押さえれなくて、、、ボーカルだから、

楽器はいいやっと、手を離していたから、

30年ぶりにギターを手にして、

柔らかい指先に活を入れて、やり始めています。

滝汗滝汗滝汗






もう!全くできないけど、、、。


🤣🤣🤣🤣🙈🌪✨✨✨






思えば、何時かギター弾きたいなーっと、

3年前くらいから、左手の指を意識て

ドライブをする時は、薬指と小指を異常に

意識して、動かしていたんですよね。。。






毎日っというほど、、、なので、

意外と、ギターを30年ぶりに触った割には、

左指が動く事にびっくりした。。。笑!






無意識に日常で、こうなったらいいな〜っと、

体が反応していたんだろうなっと、

今更ながら勝手に動いている本能に感謝です。






今日、コミュニティーで話していたんですが、

このブログを読んでいるからに質問しますね。






「あなたにとって、日常で人生を楽しく感じる事は何ですか?」



。。。





これ、私の今だったら、日々色々やっているけど、

話が出たので、ギターだったら、、、。




全く、納得のいくいく音は全然でないけど、

このやっている事が、心を成長させていい音が、

一回でも出ると楽しい!





嬉しい!っと、思え、、、。

適当なメロディーを乗せながら、

曲も作れたら最高だよね。。。っと、







今にチャレンジし、今を楽しみたいという

思う心を持っているっと、自身が知る事こそ、

人生の楽しみになると思う。。。





みんなは、どうかな?^^






世の中には、私たちを夢中に
させてくれるものがありますよね!







目を瞑ると、

そこはイマジネーションの世界。




日常の感情のエネルギーを

動かす唯一の鍵でもある!




これが、いくつも増えたら、

毎日楽しいよね^^





「想像力は知識よりも大切である。
 知識には限界がある。
 想像力は、世界を包み込む。」



アインシュタインの言葉なんだけど、、、。






これ本当にそう思う。。。




頭で知っているつもりでも、

体感や感情、心まで反応する

想像力を支えているか?って

思ったら、知識も大事だけど、、

せっかくの知識をそこまで落とし込め

ていない自分がいる。





今に心が感情が体感として、

知った事や感じた事で、
ピンんっときたら、

目を瞑って望むベクトルの方に意識を向けて

イマジネーションしてみよう!






きっと、

口角上がる世界があるから!^^






今日も、

自分の感じる今の音を、

楽しんんでいこう。







愛と感謝と光を込めて

FUMITO









お知らせ!


ライトストーンカードADコースの
ワークショップを7/31でオンラインで行います!
ピッときたからは、スケジュール空けておいて
くださいね!✨
近日中に、募集を致しますのでお楽しみに!






クリラボ
「1学期〜12学期までのセット講義DVD」
特別販売ラスト
残り4本です〜〜〜!!!!!!!



ダウンダウンダウン

こちらから!










*「クリラボ七夕祭」7/31まで〜〜〜〜♡♡♡

気軽にのぞいてショッピングしちゃって〜〜〜♡

ダウンダウンダウンDASH!音譜

こちらから^^






FUMITO ONLINE SALON
「FUN!」
お申し込みはこちら!
ダウンダウンダウン


こちら!


PROJECT By Creation labo



LICA
精神性についてのトークルーム
「LOVE♡ぷりん」

LICA ONLINE SALONの
お申し込みはこちら!

ダウンダウンダウン


PROJECT By Creation labo







友だち追加







FUMITO & LICAの
オフィシャルWebSiteは→こちらから


FUMITO&LICAが創り出した
シンクロニシティカード協会
HPは→こちらから!


★マスコミ・出版関係の皆様へ★
執筆・原稿等のご依頼,その他のご依頼は
 →  こちらのフォームからお願いいたします。