おはようございます。

今週もスタートしましたね!


新たな、出会いと創造に意識を

向けて楽しんでいこう!!!😆✨🌹🌹🌹





さて、全米トラベルも、もう終版となります。

前回のブログを見逃している方は、こちらから!

ダウンダウンダウンDASH!







さて、次に行く場所は、サンフランシスコ経由、

全米トラベル最終目的地!

シアトルに向かった!





また、長い電車の旅が始まり、、、

約11時間ほどで、サンフランシスコに到着、、、。



早々に、ユースホステルへ。。。




夜なのに、治安も悪くなくとてもいい街。

部屋もとても良かった。




格安ユースホステル の情報を載せておくね。。。

コロナが終わったら、

旅に行きたくなったら、是非に!^^
こちら




あ、泊まった場所は、
こちら!



さて、部屋は二人部屋だったが、

その時は誰もいなく一人泊だった。。

布団に入ると、即爆睡していた。。。笑!




翌朝起きて、キッチンで朝食を食べながら、、

街の見どころをチックした。。。




サンフランシスコを経由で、

来たのは以前にも来たこともあり、

少し土地勘もあり、

もう1回行ってみたいっと

思っていたからである。。。


こんな街もあるんだよ〜!
よくない〜!ダウンDASH!






街は、とても綺麗に整備されていて、、、。

どことなくイギリス の雰囲気を感じるんだよね。。。

あ、もしかしたら俺だけかもしれないけど、、、。





ここも、有名な場所なんだけど、

街の作りや、建物も、

発想のアイディアになる街なんだよ〜😆🤟🏻




アップダウンが激しいけど、、、

ケーブルカーが走っていて、



それに、乗って行けば、

大体行きたいところにも行けるし、

とても便利な街。








街には、大きな公園や、

丘の上から見下ろせる公園があってね。。。




なんと言っても、西海岸!海がすぐそばにある!

ロスとは、また全然違う感じなんだよね。。。




そして、サンフランシスコと言えば

ゴールデン・ゲート・ブリッジだよね!^^



以前に仕事で、年配のカメラマンと

仕事をしたんだけど、、、


その方は、モートンビービーさんという方で、

物凄いこの橋を幻想的に撮る写真家でね。。。

こんな写真なのだけどね。。。ダウンダウンダウン




凄くない!🤩✨✨✨🌹




ということで、

突然アポなし訪問に行ったが、、、。

撮影で、ヨーロッパに出張中だったみたいで、、、

残念ながら、会えなかった。ショボーン





ホテルに帰宅し、、

翌朝早朝の電車に迎えて、早々に就寝し、

翌朝!旅の最終都市シアトルに向かった。。。






電車の旅は、サンフランシスコから

シアトルまで約23時間かかる旅で、、、

奮発して!寝台列車の個室で旅を楽しんだ。




写真は、撮っていなかったから、ネットから引用



始めに、電車とバスとヒッチハイクの旅!

っと決めていたから。。。

空の旅は、いつだってできるけど、

時間をかけて、アメリカ大陸を横断して

景色を見たかったからだ。





翌朝にはシアトルに着くから、

一人優雅にベガスで起きた恵がもたらした

個室だーー!笑い泣き✨✨✨





本当に、ありがたいなー〜ー!

ありがとう!!!心に言った。





んー〜!

この度の中で1番優雅に、、、

電車旅ができた。。。





っという事で、

早朝揺られながら、、朝を迎える。。。



車窓からの日の出は、

西海岸沿いだから出ないけど、、、

段々と明るくなり、食堂車でコーヒーを飲みながら、

「とうとう、この旅もシアトルで、終わりか。。。」

っと、

 



思いながら、

今までの旅がもたらしてくれてた経験は、

本当にかけがえのない宝だ。。。





そうこうしている間に、シアトルに到着!!!





このシアトルは、

グランジロックの聖地!

っと言われている街




学生時代からバンドを組んで

楽しんできた自分としては、

血が騒ぐ街なんだよねーーー!




なんと言っても、

洋楽のロックを少し好きな人は、

誰でも知っている伝説のバンド



ニルヴァーナが演奏していた

ライブハウスがあるんだよねー!




「クロコダイル」

っというライブハウスなんだけどね。。。






1番の目的は、

このライブハウスにいいて本場のグランジロックの

最前でやっている空気感を味わいたかったんですよ



。。。



早速、シアトルの宿に行きたかったんだけど、、、

早朝に着いたので、チェックインには、

少し早すぎて。。。





行った場所が、、、ここ!!!




アップアップアップ
スタバの発祥地!

スタバ一号店!!!

に行ったんですよ。。。笑!




今とは、伝説的なお店でね。。。

イチロー選手もこのお店にコーヒーを

買いに来ていたんだって〜!!!






そう思うと、記念だな!っと、朝から、

バックパッカーのスタイルで、リュック一つで

旅をしているから、




身軽に立ち寄り、、、。

一号店の味を味わいながら、シアトルの街

を歩いて、見て歩いたんだけどね。。。





この土地は、

日本人絶対に好きになる街だと思うっと、

思った。




街もとても綺麗で、散歩をしながら街の

雰囲気がとてもよく



その当時は、タバコを吸っていたので、

「コーヒーとタバコと港町!最高だな〜!!!」

っと独り言を言いながら、、、笑!



散策し、気づいたらチェックインできる時間になり、

ユースホステル に行くんだけど、、。





ここが、また!いい場所にあってね!!!

スタバ一号店の近くなんだけど、、、。



少し歩くと海が見える丘の上で、近くには、

パイクマーケットっという、海の幸が安くて

新鮮なものが買える市場があり、、。



新鮮なキングサーモンがかなり安く売っていて。。。

小さつだと一匹で7ドルくらいですよ!






これは、、、

この度初の料理しちゃおうかな。。。

っと思い一匹かっちゃいましたね。。。笑!




その後、宿に着き、チェックインし、

部屋に行くと10人部屋。。。笑!!!





これは、サーモン売れるな。。。

っと思いましたね。。。笑!


早速、キッチンに行って、キングサーモンを

さばいて、、、フライパンでキングサーモンの

バター焼き作って食べたんだけど、、、。




なんかね、身がふっくらして、

しょっぱくなくてバターで焼いただけなんだけど、、


物すごく美味しかったんだよね〜ー〜ー!🤣✨✨



あとは、醤油があったら最高だな〜っと、

思って食べていたら、キッチンに日本人の方が

現れ、、、あ、マーケットに行ったんですか?

っと、話をかけられ、、





「そうなんですよ。。一匹買ったから食べます?」

っと、聞くと


「え!いいんですか?。

じゃ!醤油持ってきますよ!!!」っと、、

「ウォー!それ欲しかったやつ!!!!」っと、

今思えば、これまた引き寄せてましたねこれ、、、

笑い泣き



そして、キングサーモンをつまみに、

私より2前に来た日本人の方のシアトル 情報を 

沢山聞けるひと時だった。。。。







いよいよ、終盤!クライマックスの予感が。。。

明日のブログに続く。。。



愛と感謝と光を込めて

FUMITO





このストーリを始めはこちら!ダウンダウンダウン










<お知らせ>



7/3.4 
シンクロニシティカード リーディング
オンライン マスター認定コース
(zoom開催オンラインws)



ダウンダウンダウン
詳しくは、こちらから!


そして、シンクロニシティカード協会から
シンクロニシティカードADコーススケジュールも
ここにlinkを貼っておきますね!是非!ピンときたら
覗いてみてね^^ 
ダウンダウンダウン
こちらから〜〜!




FUMITOの朝散歩動画配信
瞑想に創造クエッションに朝の予祝参拝
朝のエネルギーをシフトチェンジしていこう!

朝見れない方は、リアルタイムでなくても
見れますからねー〜!✨😆🌹

FUMITO ONLINE SALON
「FUN!」
お申し込みはこちら!
ダウンダウンダウン

こちら!

PROJECT By Creation labo





LICA
精神性についてのトークルーム
「LOVE♡ぷりん」

LICA ONLINE SALONの
お申し込みはこちら!

ダウンダウンダウン


PROJECT By Creation labo





サロンに入る入る手順は、
以下の様にお願いします^^

ダウンダウンダウン


ネットサイトで、手続きを終えたら、
FBサロンにアクセスして、
参加ボタンをおして、承認待ちをしてね。

ダウンダウンダウンDASH!音譜

FUNのFBサロンは、こちらから

プリンのFBサロンは、こちらから


承認されているか確認出来たら、
その日から動画見放題だよ〜!✨🌹



✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加