おはようございます。

昨日の夏至から、

新たな息吹が吹いている感じがしますね。






さて、今日も旅の続きを綴ります。

読んでいない方は、こちらから^^

ダウンダウンダウンダウン









JAZZの発祥地ニューオリンズで、

JAZZだけではなく、

ブルースも堪能が出来て、もう!!!



今までに、聞いた事がない

JAZZとブルースのアレンジで、

新たなジャンルが生まれてるんじゃない?!笑!

っと、思うわせる音楽を沢山聴きました。。。





特に、この場所!

入り口の佇まいからして、

異国の中の異国だよ。。。笑!





だが、一歩入ると、別空間で、

流れてくる音楽も歌も日本では、

聴けない魂がある感じ。。。





あ、玉置浩二さんの様な。。。

っと言えばなんとなくニュアンスが

わかるかもだけど、、、




体全身ではなく、

魂全体って感じでね。。。




最高だった。








ニューオリンズを後に、次なる街は!

エルパソ!!!

メキシコとアメリカの国境です。





実は、先に話すと、、、

またまた、事件が、、、。。。えーん


起きてしまうので、ここからは、

写真が無いので、

ネットから引用して、貼りますね。。。






ニューオリンズから→ユーストン経由

→エルパソ到着で、

今回も乗り継ぎでの電車の長旅だったか、、、





どこでも寝れちゃう余裕さが出て来て、、、

これが、、、ね、。。。

っと、ニュアンスを残す文章ですが、、、。






街に着いて、聞こえてくるのは、

ポルトガル語と英語。。。


この街の文化は、アメリカが植民地だった頃に

海外から渡ってきたスペイン人によって作られた

街と言われていて、以前まではメキシコの一部

だったが、米墨戦争後にアメリカの領土

として宣言され、歴史背景から多くの

メキシコ文化が入っておりアメリカと

メキシコの文化を同時に感じることが街!






ホテルに着き、荷物をおろして、

今まで撮りためていたフィルムも

36枚どりが16本にもなり、、、



その内10本は、気に入っている写真と、

その時に出会った時の顔を中心に撮って

フィルムだけでも、早く現像したいと思い、、、。



カバンに入れて、現像出来る

場所を探してみようと街に出た。。。



気候は、本当にカラっとしていて、、、

アリゾナにも近いから街を少し離れると

アメリカ側は砂漠地帯。




そして、お腹が空いていたので、

簡単にサンドを買って、

公園っぽい場所にベンチ椅子で、食べて、、、。



こんな感じのだった。。。




物凄く天気が良くてね〜。

気候がカラっとしていて、、。

ものすごく良い風が流れて来て、、

うとうと、、してしまったって、、、。。。




そうしたら、


手にかかっていたバックを
ひったくられたんです。。。!!

ムキームキームキー




「なぬーーーー!!!」



「おいーーーーーーーー!!!」





HIHIHI 
ストーップ!!!





っと、



大声で叫びながら、


全力で追いかけているんだけど、、、


子供が6人パスをしながら、


連携が半端じゃなくて。。


ゲロー




建物の2階に投げたりパスしたり、


物凄いスピードで逃げられたんです。。。


チーン



。。。







膝が折れ、、、






愕然。。。。チーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーンチーン




怒りが湧いて来て、、、

「クソーーーーーーーー!!!!」ムキー

っと、大声て叫んだ。。







街中だけど、、

周りには、あまり人がいなく、、、。





何よりも、、、今まで撮りためた、

旅で出会った人の笑顔の写真が沢山撮った

フィルムが入っていたからです。。。






一人一人、空を見上げて、、、

思い出した。。。





そしてバックには、

お財布も入ってた、、、。ゲロー






カメラは、ポケットに入れていたから。。。

大丈夫だった、、、。







不幸中の幸いは、

外出する時に、パスポートと、

予備のお金わずかをホテルに置いて来ている。。。






歩きながら、、




「シカゴで、危ない目に遭遇し、

次はひったくりにあって、、、。

この先、どうしたらいいんだよー!!!」




っと、日本語でぶつぶついいながら、やさぐれ。。。





ムキームキームキー




もう、こうなったら、ビール飲んじゃうか!

っと、ホテルに帰って飲み出して。。。



真顔




ブツブチ、言いながらも、、、


これは試練だ。

心の経験だ!

旅で成長してる!

何があっても大丈夫だ!

ここに命がある限り。。。




。。。





っと、言いながら。。。

部屋で、ポテっと就寝。。。笑!







切り返し早いよね。。。笑!!!







🤣🤟🏻✨✨✨✨✨🌹






翌日、ここに来た理由は、

メキシコに少しでも行ってみたいからだ。。。




アメリカ、カナダ、メキシコこの旅で

三ヶ国足を踏み入れたい。。。




っと思っていたからこそ、

昨日のことは、最悪だったけど、




でも、





今ここにいて、何を見て感じ、

行動するかは、今しかできない!






せっかくエルパソに来たんだから、

メキシコに足だけ踏み入れよう、、、

っと、


シウダーフアレスと言う街に歩いていき。。。






国境は、さらっと入れて、

橋をわたると、そこは、、、






そこは、






そこは。。。






別天地!





パラレルアースだよ、、、!

これ!!!っと、凄く思いましたね。。








英語がほぼ通じない。。

私が見る限り東洋人率5%くらい。。。






まぁ、粗いないってことです。。。











いや〜ー〜!本当にすごかった。。。




文化がこれほどまでに違うとはね。。。



建物までもが、、、

これがメキシコかよ〜〜!って、感じです。。。





※ あ、都心のメキシコシティーは別の旅で
行って来ましたが全く違います。。。グラサン






朝と夕方が、入国のピークで大渋滞だっと、

ホテルマンに聞いたので、行きも帰りも、

駅の回札を通る感じで、

スタンプを押してくれて、、

2時間ほど、ブラブラと歩き、

帰って来ました。。







もう、十分にこの街は堪能した。。。

っと、思い、更なる地LAに

早めに出ることにした。。。






LAには、以前に知り合った、

映像のカメラマンが住んでいて、

事前に遊びに行く予定を立てていた。。。






さて、ボンビーが更なる

ボンビーになるハプニング。。。




真顔真顔チーンゲロー





更なる地で、

またまたドンデン返しが。。。笑!





明日のブログに続く。。。。


FUMITO







このストーリを始めはこちら!ダウンダウンダウン










<お知らせ>



7/3.4 
シンクロニシティカード リーディング
オンライン マスター認定コース
(zoom開催オンラインws)



ダウンダウンダウン
詳しくは、こちらから!


そして、シンクロニシティカード協会から
シンクロニシティカードADコーススケジュールも
ここにlinkを貼っておきますね!是非!ピンときたら
覗いてみてね^^ 
ダウンダウンダウン
こちらから〜〜!




FUMITOの朝散歩動画配信
瞑想に創造クエッションに朝の予祝参拝
朝のエネルギーをシフトチェンジしていこう!

朝見れない方は、リアルタイムでなくても
見れますからねー〜!✨😆🌹

FUMITO ONLINE SALON
「FUN!」
お申し込みはこちら!
ダウンダウンダウン

こちら!

PROJECT By Creation labo





LICA
精神性についてのトークルーム
「LOVE♡ぷりん」

LICA ONLINE SALONの
お申し込みはこちら!

ダウンダウンダウン


PROJECT By Creation labo





サロンに入る入る手順は、
以下の様にお願いします^^

ダウンダウンダウン


ネットサイトで、手続きを終えたら、
FBサロンにアクセスして、
参加ボタンをおして、承認待ちをしてね。

ダウンダウンダウンDASH!音譜

FUNのFBサロンは、こちらから

プリンのFBサロンは、こちらから


承認されているか確認出来たら、
その日から動画見放題だよ〜!✨🌹



✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加