今日は、約20年前に全米を約1ヶ月半をかけて

旅をした話をしたいと思う。。。





FUMITO旅話。。。。だよ^^





当日、26才だった俺は、映像制作会社に勤務して、

ミュージッククリップを手がける

映像演出家として、日々を費やしていた。。。


が、ある時。




会社の方針が、音楽業界は定年低予算で

会社としては利益が見込めないから、

音楽業界の映像を受けおうのは、

今後行わないっという意向を

全体ミーティングで当時の社長から発表された。






私は、何だかムカムカしながら、

ミーティング中に、その場で、

社長に「その意向は絶対なのですか?もし、

絶対なのであれば、私はこの会社にいる

意味がありません。」

っと、即決で言葉にしたんです。。。笑!





きっと、当時の社長も音楽は好きだけど、

どうしようもなく、意を覚悟して決断した

発表だったと思います。




ですが、その当時の私は、学生の時に音楽を

やっていて、ミュージシャンと沢山話をして、

その意を映像化する事に情熱があったんですよね〜。


。。今思えば、社長に方針を変えないで、

音楽映像製作をこの会社でやっていって

欲しいからこそ、出た言葉だったんです。




でも。


ほんと、、、

ひねくれていますよね。。。笑







当時の、同僚や先輩方も、

本気で止めてくれていました。汗







それから1ヶ月間、

本気でこれから先を考えました。






当時、映像制作の楽しさは、、

それは本当に楽しかったから。。。







そして、ライブ映像を創る時の、

ライブ会場での映像のスイッチングをする時が、

一番最高に楽しかった、、、。










体全身に電流が走り、

この今、この一瞬一瞬に

ライブ会場のステージ全体を想像し、





カメラマンの位置を把握して、

カメラマンのZOOMの指示、





そして、


ミュージシャンの音を事前に何度も何度も聞いて、


イマジネーションをピッタリと、この瞬間に、


シンクロさせて、ライブ映像として


会場のモニターに映し出される。。。







この仕事をしながら、

物凄く興奮し、歓喜する瞬間だったから!









それまでは、


ミュージッククリップを時間をかけて、


ミュージシャンのイメージにあう様に


創りあげる事をしていたんだけど、、、





このライブ映像を作ることから、、、


今、この瞬間に創り出すクリエイションをしたい!






もっと、映像という枠の中に


入っていきたいっと思ってきて、、、。










決意したんです。





ライブ感のある空間演出をしたい!


空間演出になりたい!!!








であれば、





アメリカに行って、


あらゆるエンターテイメントを見にいこう!







どうせいくなら、


全米横断して沢山な事に触れて肌で感じて、


吸収していきたい!!!








っと、決めたんです。





。。。




そして、1ヶ月後、、、。



退職してからの就職口の宛もないけど、、、


会社に辞表を出したんです。。。







社長は、悲しそうに、本当にいいのか?


っと、聞いてくれました。😭✨







これまでの感謝を込めて、お礼を言って


そして、辞める理由をしっかりと伝え


会社を、後にしました。








そして、会社を辞めて、1週間後、、、


私は、ワクワクドキドキな想いで、


ニューヨーク行の便に乗り込んだんです。。。






写真はネットから引用






旅に出発する前のお話が、、、


こんなに長くなるとは、、、笑!😅








明日のブログに続く。。。



FUMITO








<お知らせ>




6/20まで〜!
Zechia 
Family Special SAIL
ダウンダウンダウン
こちらから〜!







7/3.4 
シンクロニシティカード リーディング
オンライン マスター認定コース
(zoom開催オンラインws)



ダウンダウンダウン
詳しくは、こちらから!


そして、シンクロニシティカード協会から
シンクロニシティカードADコーススケジュールも
ここにlinkを貼っておきますね!是非!ピンときたら
覗いてみてね^^ 
ダウンダウンダウン
こちらから〜〜!




FUMITOの朝散歩動画配信
瞑想に創造クエッションに朝の予祝参拝
朝のエネルギーをシフトチェンジしていこう!

朝見れない方は、リアルタイムでなくても
見れますからねー〜!✨😆🌹

FUMITO ONLINE SALON
「FUN!」
お申し込みはこちら!
ダウンダウンダウン

こちら!

PROJECT By Creation labo





LICA
精神性についてのトークルーム
「LOVE♡ぷりん」

LICA ONLINE SALONの
お申し込みはこちら!

ダウンダウンダウン


PROJECT By Creation labo





サロンに入る入る手順は、
以下の様にお願いします^^

ダウンダウンダウン


ネットサイトで、手続きを終えたら、
FBサロンにアクセスして、
参加ボタンをおして、承認待ちをしてね。

ダウンダウンダウンDASH!音譜

FUNのFBサロンは、こちらから

プリンのFBサロンは、こちらから


承認されているか確認出来たら、
その日から動画見放題だよ〜!✨🌹



✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加