おはよう。


今、富士山の麓でキャンプしてます!(笑)






昨日からキャンピングカーを借りて、


キャンピングカーキャンプ?(笑)してます♡




キャンピングカーの旅!!!


初めて~~~~!!!!!


楽しい~~~~~♡


😆✨


キャンピングカーって、めっちゃ便利で快適~~☆




目の前は富士さん~~~~♡

このキャンプ場すごく有名で、満員だった~!
(コロナンで多分、人数制限してるから)




キャンピングカーの中で、このブログを書いたり、




本を読んだり、、ネッフリ見たり。。


外で、敷物ひいて真ん前の大きな

富士山を眺めてぼ~っとしたり。。










外で焼きそば(ふーちゃんが)作って食べたり。。



夜は満点の星空を眺めて


瞑想したり。。。


最高の1日を過ごしました。。(感謝。。)



今日も違うキャンプ場に移って1泊し、

明日帰ります☆




。。。





ま、この旅の目的は、

ふーちゃんの写真撮影なんだけどね~~!(笑)




1年のこの時期しか撮れない

「ダイヤモンド富士」の撮影が、

メインなんだけど、


私が「私もいく~~!!!」と言って、

キャンピグカーがいい!!!とだだをこね、


外で焼きそば食べたい!!!

とさらに駄々をこね。。(笑)




全部が叶って、めっちゃくちゃありがたい

旅になっています♡




結果ふーちゃんも楽しんでたし、

よかった♡(ありがとう♡)



。。。




海外の豪華なホテルで泊まるのもいいけど、


日本ならではの景色を、


自然の中で見て感じる。。って、


ほんと素晴らしいな。。って感じた。


感謝で涙出た。








前はキャンプといえば、家族で。。

みたいな感じもあったけど、

今はソロキャンプやってる人も多くて、

なんか、素敵だな~って思った。



。。。




1人でバイクや車で来て、

火を起こして何か作って食べて、

ずっと外に座って、

何をするでもなく自然に溶け込む。。




それこそ最高のマインドフルネスだ。





。。





こうして、自然の真ん中で、

火を見ながら、いろんなことを感じ、想う。


なんて、、


贅沢な時間だろう?





なんて素敵な、今ここ。だろう?





。。



そう思ったら、涙が流れた。





人間は本来、、


自然の中で、自然とともに在った。


静かに、風の便りを感じて。




必要な分だけの食料と、必要な分だけのモノ。


1人でできないことを助け合い、


愛し合い、繋がりあって生きてきた。





繋がる相手は人だけじゃない。


精霊や、自然のガイドや天使達とも。

もちろん石ちゃんや、動物達とも。




。。





風の時代になって、

思い出すことが多くなった。




世間的にもグランピングやソロキャンプが

多くなってきたのも、

きっと。。思い出してるからじゃないかな~。





。。。




ミニマムなライフィスタイルも増えてきたけど、



今後もっと増えると想う。




必要な分だけ。

大切に。


感謝を持って。

大切に。




ファストファッションやファストフード。。

すぐに捨てるものはもう。

必要ない。




ちゃんとハートで選んで。

必要な分だけ。

大切に使う。



広い家も、たくさんの家具も、

いらないのかもしれない。



心地いい空間は、、

必要なものだけが在る空間なのかもしれない。


大切にしている愛しているものだけ。




そんな空間は、、

広さでも豪華さでも、

便利な環境でもなく。。



自分がどこを見てもどこを感じても、

愛を感じる、自分の内側にすっと入っていける、、

留まるものがない空間。

。。なのかもしれない。。って。


最近つくづく想う。




そんな感覚で、この前断捨離して、

家具もモノもたくさん断捨離した。




断捨離はまだ続く。。(笑)



きっと、さらに、

すご~~く軽くなると想う。


。。


軽い軽い風の時代。


笑いと愛が溢れる風の時代。


今を楽しもう~~!!!!!!♡







富士山キャンピングカーの旅、明日につづく。。


きょうもありがとう

ラブシェアハイタッチポンポコ♫
JOY♡LICA