こんにちは。



昨日。。


ネッフリを久しぶりに1日で全部見てしまった。。

(くう~)






てな訳で、
ブログ配信おそくなってしまいました。。


(汗笑)





でね。


この1日でシーズン1(10話)

を見てしまったのは、



「MESSIAH」メシアという作品で、

シーズン1の10話までしかないので、

休みの日とか時間がある時に、是非おすすめ☆

ダウンダウンダウン

messiah-review-netflix.jpg


このドラマ、、


何がおすすめか?というと、


すごく本質的な、

大事なことを考えさせられるところ☆


。。。


なかなか普段、

自分達が住んでるこの世界のことや、




人間の本質。。だったり、


信じるとうことって。。

なんだろう?とか、


信仰って。。?


とかね。



そんなことを考えるのって、、

多くはないと思うの。




、、




ネタバレにならない程度に書くと、


タイトルの「メシア」って救世主だったり、


預言者だったり、、そんな意味があって。


旧約聖書に書かれてる語。



聖書って。。?


メシアって。。?。。とか、


そもそも、聖書に書かれていることは


本当なのか?とか、


そもそも宗教への信仰心とは?


何だろう?とか。。


いろんなことを考えさせられる作品になってる。



。。


私たちは普段、仕事や、日々の忙しさや、


SNSを見ることや、情報や、人間関係など、


そんなことに時間を消費し、


なかなかこういう、、人間として大事な、


本質的で深く内側を問うようなことを


自分に質問したり、


考えたりするのは多くないと思う。。




。。




私はこの作品を見てて、


「あれ?人間って、、一体何を信じて生きてるんだろ?」とか、


「生まれて成長していく過程で、、信じてることや自分への見方がどんどん変化するのは、現体験の影響がやはり大きいんだな。。」とか、


「信じるってことを選択する時、何を前提に置いてるのか?」とか、


「愛することと信じることはイコールじゃない人もいるんだなあ。。」とか、


「人の信仰が、擦り変わる経験ってこうなのか??」とか、




ところどころに、


画面から観ている自分への


問いかけのような場面もあったりして、、


すごくね、


*「大切な事に気付くきっかけになる」作品だな~って思った!!!



。。調べてみたら、



シーズン2は、

制作されないことが決定したらしい!!!

(🙈にゃ~)





今、コロナンで、映画やドラマの制作も、


数字的に続ける事に関して厳しいらしい~


でも、


続きがわからなくても。。


最後の10話目の1番最後のシーン。。


ここだけは言っとくけど、


(見逃して欲しくないので)


主人公のメシアが、


じっと画面越しに見つめるシーンがあるの。



。。


これ、まるで、観ている私にまで


「問いかける」


感覚がきて、めっちゃよかった!!!!!!


このネッフリのドラマを見て、(1話~10話)


最後のシーンで、メシアの目が、


*「あなたに問いてるのは何か?」


を、是非観た人は、


コメント欄に書いて欲しい~!!!!!



多分、1人1人、人によって違うと思う。


今の自分の状態だったり、


人生の時期だったり、


それぞれ違うと思う。


でも、なにかきっと感じたり、


問われてるように感じることがあると思うから☆


。。。



映画や音楽や本、ファッショやアートも、


もちろんそうだけど、


クリエイションの中には、少なからず、


それを創造したクリエイターの

「問い」が隠されてると思う。


その「問い」に反応して、


「何かを感じる」。。。


その感じたことは、「問い」


の答えだったりする。





でも、内側に響かなかったら


「感じる」こともないだろうし、


「問い」もわからない。






どの作品に反応するか?


は人それぞれだと思うけど、


世界の流れや時代の状況によって、


集合意識的にたくさんの人に


マッチする作品がある。





それら作品の「問い」は、


たくさんの人の内側に「答え」を生み出す☆


それってすごい事!!!




すごい創造の連鎖であり、

繁栄であり、光だと思う!!!


。。


集合意識での「答え」もいいけど、


自分だけの「答え」に反応するような


「創造」に出会うのはもっと、意味があること☆


そんな作品にたくさん出会えたら、


とても自分が豊かになる♡






自分を知る幅も広がるし、


内側の拡張や増幅につながる!!!




だから、いろんな芸術

(漫画やアニメ、本や映画や音楽やファッション、Art)

に触れることって


最高に素晴らしいことなんだよね~!!!♡



。。。


。。というわけで


今回観た「メシア」は、そんな、

内側への問いかけをしてくれるような作品です!!!




是非ぜひ飛ばし見じゃなく、

1話~観て、10話の最後のシーン。。で、


何を問いかけられたか?を


コメント欄に書いてみて~~!!!!!






書く事でまた自分のアウトプットになり、


さらに自分のものになると思うので☆



。。



。。。ちなみに私は、



最後のシーンで、メシアに見つめられ。。。



「あなたが今、信じてるものは、そうか?否か?」



。。と、これまでにもなんども


聞かれてきたことで、、


最後に聞くよ?って感じだった。


でも答えははっきりしてたので、


最終の確認ができたし、


ぐっと軸をさらに強められたと感じた。




「。。。そうか?否か?」っていう


「そうか?」の部分は


ご想像にお任せします!(笑)



あ!ドラマの内容も、すごく面白いよ!


ドキドキワクワクして観れると思う!!!


まあ、ちょっと怖い場面もあるけど、


私は大丈夫だったよ~



オススメ~~~!!!!!!!!

😆✨✨✨🌹







こういうさ、映画とか、音楽もArtも、


お金を稼ぐとか、ライフワークとか、

恋愛とか、人間関係とかの、

実際の生活に関係のない内容が、

芸術って多いやん?




でも、、それこそが、内側の栄養であり、

内側の創造の種になるな~って本当に思う。




どんな現実創造も、絶対的に内側に種は宿るし、


創造するのも内側から!!!!!!




。。だから、今現実創造したい!!!

って思えば思うほど、

心の栄養、内側の種を植える時だったりするから、

色々観たり聞いたりして楽しもう~!!!♡





今の世界は、素敵なArtや、音楽がたくさんあるし、

簡単に観れたり聞けたりするから、


SNSやネットサーフィンに費やしてる

時間を少しでも減らして、クリエイションに

触れて感じる時間にしていきたいね♡




昨日のだけど、サンセット!
今日もきっと、最高なサンセットが見せてくれる!
🌹🌹🌹🌹✨😊

では、

きょうもありがとう




ダンダンツーリンコッコレミー♫
JOY♡LICA