おはようございます。

今日は、日常の事で話しますね。



日常に、意識的に続けている事って、

皆さんはありますか? 







例えば、携帯電話は、SNSをやり始めた時は、

意識的に続けてみたり、投稿していたことが、

いつの日か、朝起きたら無意識に携帯を

いりじだしSNSをチェックしてしまうような事

ありますよね。。。





それって、やはりどこかで、

日常の意識的な意図を無意識に

帰るくらいの習慣化に繋げるほどの

エネルギーを持っているっていこうとですよね。
 



では、本来はどんな事を無意識にやれたらいいのか?

っと、自分にといてみてください。。。







さて、なんだろう。。。

自分に聞いてみて。。。

自分に話しかけてみて。。。







例えば、楽器を習い始めたばかりの方は、、、

意識的にコードを覚えたり、

音階の手の指の流れを意識したり、



英語を覚えるにしても、

単語や文法を意識しながら覚えたりとか、、、



毎日、口角をあげるとか。。。←これは、

いまだにやっていて、何かある時には、 

必ず口に出して言っています。


これだけで、気分が上がるからね!😆✨🤟🏻🌈






っと、日常に意識を使ってやりたいことが

たくさんありますよね。





かという、私も英語は、、、

いまだに全然上達していない。。。笑!





ですが、本当に必要な集中力や、

ここ一番で創造する力は、日常の日々の中で、

常に常に意識をしてきたから、

ここ1番の時に無意識にスイッチを入れると

ゾーンに入る事が、出来ると自分は思っています。






無意識に、必要な事を気が楽に

出来てしまう事は、はじめは

とても、歯痒いくらい、、、

意識的に常に常に意識をして、





1週間、1ヶ月っと続けていくうちに、

なんと!無意識的に

能動的なエネルギーから、

受動的なエネルギーに変換される程、

気が楽に出来ちゃうんですよね〜ー。^^




この無意識化に、持っていくとしたら、

次の事をやってみると良いですよ。




1つ目は、一日一回、集中して

そのことだけを10分考え続けて、やってみる。



2つ目は、上記のことが3日出来たら、

一日に三回、朝昼晩と、時間を決めて

その10分だけは、その事だけをやってみる。




3つ目は、この事をすくなくても

1っヶ月は絶対やるです。






とても、当たり前のことだけど、、、

この当たり前が出来ないから能動的な

ことから、受動的に行く移行する前に、

やめてしまうから、、、



無効化させて、

終了してしまうんですよね〜ーー。😱✨




あとは、自分のペースと時間の

流れを創り出した空間でおこなってみると


いいですね。






さて、今日は、日曜日!

無意識化出来る何かを是非考えて、

実行してみて〜ー!
 






では、良い週末を楽しんでいこうね^^

愛と感謝と光を込めて

FUMITO