おはよう。



さてさて。


昨日の入院体験記・2話目を綴りますね~~☆



昨日のブログを読んでない人、忘れた人は、

今1度読んで見てね~^^
ダウンダウンダウン














ではつ目の気付き~!!!


たった3泊の検査入院だったけど、

ずっと点滴と、胸に線のついたもの

(心電図のようなものをとってた)をつけていて、

とにかく動きにくかった。





点滴は針が血管に入りにくくて、

手の甲に刺されてたから、

ちょっと動かすのも痛い。




し、トイレに行くのもごろごろと

点滴を動かしながらの移動。。



眠る時もつけたままで、寝返りもしにくい。



着替えとかは、もう、めんどくさくて!(笑)

頭洗いたくても、、洗えない。。

(片手じゃ無理~)

おまけにコロナンで、面会NG

😭DASH!


そんなこんなで。。


当たり前の日常が

「どんだけ幸せか!」と。。

改めて感じた。




。。




いつも太陽の光の下を散歩してる時とか、

季節のエネルギーを感じた時とか、

日々、いろんな場面で「幸せ」を

感じてはいたけど、



。。。



今回の入院体験で、

「瞬間ごとの幸せ」在ったんだ。。

ということを実感できた。




例えば。。


点滴を入れ替える間。。

ほんの10分くらいの間。。

手は自由になり、針の違和感もなく、

思い通りに動かせる。。




なんて。。自由なんだろう。。!!!

って、その瞬間に在る幸せを感じた。



あと、退院の日は点滴が昼には終了して、

点滴のゴロゴロなしにトイレに行ける

自由さったら、無い~~!!!って



声に出して叫んでしまったほど

(個室でよかった)

歓喜した!笑!



これはすごいコントラストを体験したな~。。って。



当たり前の日常で当たり前にでいてることが、、

ある日できなくなった時。。

「当たり前」がどんだけ

「素晴らしいこと」だったか?

に気が付く




だからこそ、そのコントラストは大きくて、

これまでの「当たり前」に、実は、

ものすごい価値があったんだ!!!って、

気付いたら、、


もう以前と同じ世界ではなくなる・・☆


。。。



よくバシャールやエイブラハムも言ってたけど、


*「世界に対する自分の認識が、
自分自身の在り方」を
反映していると。


これをまさに体験した感じ☆




これまでの私の世界は、

自分が自由に手を動かせて当たり前のように、

自由にトイレに行くことができた。




行くことができる。

とも思ってないほどの普通さだった。



その頃の私の世界に対する認識
=自由が普通の世界
   

自分自身の在り方
=自由が普通の在り方



で、その自分が現在、世界をどう見てどう

認識しているかによって、

自分がこれから体験する未来を

あらかじめ見ることができる☆

→この世界の法則

  

ダウンダウンダウン



これまでの私の世界の認識でいうと、

自由に手や足を動かせるのは普通の世界だから、

未来もそのまんま普通の世界☆




。。。




今回の入院体験で、認識が変化したのは、

手や足が自由に動かせるのって、

実はすごいこと!!!




実はものすごい機能であり、
すごく感謝すべき自由なんだ!!!
=自由とは感謝の世界

   

自分自身の在り方
=自由が感謝の在り方




で、その自分が現在、世界をどう見てるか?

=自分がこれから体験する未来をあらかじめ
見ることができる

    

ダウンダウンダウン

    

新たな私の世界の認識は、、

自由に手や足を動かせるのは

感謝するほど素晴らしいこと。

なので未来は感謝できる世界☆


。。という感じで変化した!!!







ここ大事なので、もう1度いうと。。。


*現在の自分が、自分を取り巻く世界をどう見て、

どう認識しているか?によって、

自分がこれから体験する未来を、

あらかじめ見る(知る)ことができるってこと☆

ダウンダウンダウン

*自分の認識が(エネルギーが)
自分の世界を投影してるから。



例えば、今、このコロナンの世界や経済を

「不安や恐怖」という認識で、

この世界を見てたらちょっと先の未来の世界は。。

その通りの世界が現れる。。




ここで4つの大事な質問を、
つけておくね。


ダウンダウンダウン


小さくて、大きな世界の中に
いる自分と捉えていないか?






①世界に対する見方と、
自分自身が離れていないか? 

②世界は大きくて政治や経済の
状態、コロナンなど自分には
どうしようもない大きな問題だと
捉えていないか?


③世界は大きくて、
自分は小さくて、大きな世界の
中にいる自分と捉えていないか?




④本当は自分の中に世界が
在るんだと、思い出しているか?






この4つ大事な質問を常に意識してたら、


*自分が体験するリアリティは、

自分が創造してるんだ。って、


自分が捉える世界の認識は、自分の意識が

そっくりそのまんま映し出されているんだってこと。


を思い出せると思う。


。。。


上記の4つの質問の①~③の質問が、NOなら

自分がシフトする必要があるんだな。。
って意識してみて。


そして、上記の文章の中の「*」
じるしのとこ、も1度読んで見てね☆



。。。おっと、また長くなってしもうた!!!(笑)




まとめると、今回の入院体験で、

自分の世界の見方が変化した。


*普通=すごいこと&感謝しかない


という認識にね。


これは入院中の不自由な体験があったからこその

コントラストが作用した♡





ほんと「経験」に良い悪いは無い。


病気や怪我の経験を「良い」にするのも、

「悪い」にするのも、自分次第♡


そして「悪い」にした経験も、後から

「良い」にするのも「悪い」にするのも自分次第♡



時間の流れは本当は無いから。

いつもこの今の意識にのぼらせるたびに、

実は起こっているのだから。



悪い」にした経験も、

いつでも今、「良い」に

することができる☆


 アップアップアップ

これ。とんでもない
「秘訣」だから!!!(笑)


。。

いかん!また長くなってしまっている!(爆)




ではこの辺で。




きょうもありがとう

ステイヅティレンラクンティ♫
JOY♡LICA