おはよう。



4月に入ったね~~☆


なんだか、、あっという間、、

だけど、、濃い!!!(笑)







さて。

今日は少し、これまでの歴史上の人物の

名言をご紹介したいと思います。


*言葉は、エネルギーそのものだからね〜✨🤣🌹



。。



日本には古来より言霊というくらい、

日本人は、言葉にエネルギーが宿っている

のを知ってたんだね。



様々な人生経験や、先祖代々伝えられて来た

言葉には、パワーがあり、エネルギーがある。



そんな名言をこれまでに色んな本を

読んで書留めたりしてた。




今はまとめられて、名言集もあるしね♡

下記,素敵な言葉達を纏めてみました~~~☆


ダウンダウンダウン



アイヌ民族に伝えられて来た言葉

「役目を持たずに,天の国から
おろされたものはひとつもない。」








チェロキー族の言葉

「昨日のことで、今日を消耗させてはならない。」








ホピ族の言葉

「泣く事を怖れるな。泣く事は悲しみに
溢れたあなたの心を、解き放つ。」








スー族の言葉

「どこへ行くのか知らないなら、
どの道を通っても同じだ。」










ユダヤのことわざ

「ワインを飲んでる時間を無駄な時間だと思うな。
 その時間にあなたの心は休養しているのだから。」








アラン(フランスの哲学者)

「成功して満足するのではない。満足していたから
成功したのである。」

→これまさに,引き寄せの法則!笑







エマソン(アメリカの哲学者)


「自分の価値を信じよ。価値があるかと
心配するのは無意味なことである。」


「限界を設けているのも自分、
可能性を信じているのも自分」









アインシュタイン(ドイツ出身の物理学者)

「どうして自分を責めるんですか?
 他人がちゃんと必要な時に責めて
くれるんだから、いいじゃないですか。」

→これYES!の魔法ですね。
「ま、いっか、大丈夫!YES!」って感じ♡







マザーテレサ

「どんな人に会っても、まずその人の中にある,
美しいものを見るようにしています。」







新約聖書

「受けるより、与える方が幸福である。」

ダウンダウンダウン

ほんと、きっとこれ、み~~んな心の底で
思ってる感じてるんじゃないかな?

人の笑顔見たい!って。
笑顔にしたい!って。



仲間や友人達と笑ってられるのが1番幸せ、って。

結局,みんな繋がってるんだな~~って、

凄く感じるし、1つなんだなあって♡









言葉には「力」が在る。

だからこそ、自分が発する言葉は、

自分が1番きっているのだから。。



言葉の選択が大事だよね。

どんな言葉を話したら、気持ちいいか?

どんな言葉を頭の中で、呟けば気分が良くなるか?




。。




思考に押されるんではなく、

言葉は自分で創ることもできる☆


創造するには、まず、気分の良くなる言葉を

選ぶことだよね♡



楽しい言葉を使おう♡



きょうもありがとう

ワニワードワンダフルムーン♫
JOY♡LICA









<お知らせ>



image

*4月4日(日曜)
「ヒュージョンマスター認定コース」

リアル開催(東京)
ダウンダウンダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちら〜!!!



友だち追加