おはよ~♡



昨日ね、毎朝散歩してる中で


いつも見かけるご夫婦がいるの。


多分、、70代かな~。。


とても中良さそうで。。





凄くスピリチュアルなのよ~~

(なぜわかるか?って。。第3の目活性化の手で
創る三角形をやってるから!笑!)




。。。





そんなご夫婦を見て、ふとこう思った☆


(ずっと前からスピリチュアルではないかもしれないな。。
ある日ふと目に視えない世界に興味がわいたとか。。

どちらかが先にスピ好きになって、、
そして旦那さんも。。とか。)







若い頃から目に見えない世界に

興味を持つ人もいるけど、




年を重ねて、だんだん。。

目に見える世界だけじゃないって感じる。。。。

わかってくるんだよね~♡





今や本当に量子物理学的にも

説明できるものだもんね~。。





これからもっと普通に当たり前に、、

沢山の人が知り、感じ、

わかるようになってくるね☆



。。。




さて。


過去のブログに、まさに年を重ねるからこそ、

分かる、感じる魅力について書いてる

記事があったので、シェアするね~~!!!









1回きりの今回のこの人生。。


せっかく生まれて来たんだから~~~!!!


年齢に関係なく、この人生、

最後まで楽しみたいよね~~。



。。。



世界には93歳でスカイダイビングする

人もいるし、

80越えてからスケボーに

トライしたり、




ファッションデザイナー・ヴェラ、ウオンが

初めてドレスをデザインしたのは

40歳の時だったし、




ドナルド・フィッシャーが「GAP」を

最初の店をオープンしたのは40歳で

小売り業の経験が無かった!!!




サミュエル・L・ジャクソンも43歳で初めて

カンヌで受賞するまでは、

ずっと端役しかなかった!!!




ジャック・ウェイルは会社を設立したのは

45歳で、107歳で亡くなるまで

CEOを努めてた!!!




森泰吉郎は、51歳で森ビル設立して

不動産業投資を始めるまでは学者だった!!!





作家のハリー・バーンスタインは96歳で

初めてヒット作を書いた!!!




そして。。65歳越えてから、

事業を立上げて、大成功する人も居る

ケンタッキーカーネルおじさん♡





そう。年齢なんて。

生まれてから数えた時間に

過ぎない~!!!DASH!DASH!DASH!




だから、そんなものに人生を

判断されたくないし、

いつだって何歳であろうが、

今。しかない!!!




その今。

今。年齢なんて気にせず、
楽しむことを選べるんだから♡




。。


「楽しむ」。。。は、いつでも、

どこでも、どんなときも出来るよね。



どこか海外へ旅行しないと、

楽しめない訳でもなく、


美味しいものを食べてる時しか

楽しめない訳でもなく、

好きな人と、一緒に居る時しか、

楽しめない訳でもない。



。。。




私達には、素晴らしい装置が、

はじめから装備されてる。

それは、「イメージする力」☆




。。。




わたしね、満員電車が、大嫌いなの。

でも、専門学校卒業してからの

3年間だけ会社員してたから、

通勤するんだけど、朝は当然満員電車。。。




満員電車が嫌い。。。

でも通うしか無い。。~~😭。。。





最初は、「む~~~~しんどい~~まだか?

まだか?」って、駅を数えてたら、

長くてね~~。。。




でもそのうち、違う事考えよう!って

思い始め、色々考えたりしてたんだけど、

難しくって。

で、イヤホンで聞く音楽に、

波の音が入った癒し系の音楽を聞くようにしたの。




んでね、その波の音に意識を

集中して聞きながら。。

海をイメージしてたら。。




いつもより大きく音が入ってくる

ような感じがしてきて。。




そこにさらに集中して聞く。聞く.聞く。。。




そしたら不快な感じが薄れていって、

気持ちのい~い海が拡がっていったの。






で,そこに集中してずっとそこに居たら、

あっという間に降りる駅についていて。。。

びっくり!




私の降りる駅は沢山の人が降りる駅だから、

あわてて我に戻って降りる..

そんな毎日になって。



長い長い通勤電車が、

「海に行けるひととき。。」

になったの。







それは当時の私にとって、

1番嫌な事から、楽しみなひとときに変わったの。



今考えると、動けない状況を使った

一種の瞑想的なもの??笑!







現実の世界が、自由に好きなところや、

好きな事ができない状況だとしても、


私達には「イメージする力」が備わっているから、

いつでも、どんなところでも、

自分の内側で楽しむ事が出来る。




こんな素晴らしい

装置使わない手はないよね。笑
(≧∇≦)



だから、現実に、「出来ない」

を嘆くんじゃなく、



「今、ここで、出来る事を
楽しみに変える。」☆





。。。あ、もう1こ思い出した!笑 (^o^)




会社で、大嫌いな上司がいて、

いつも嫌み言われてたんだけど、

朝礼のときとか。。その上司の足下に、

犬がやって来て。。それも大型犬!




その大きな犬が、上司の足下で、

うんちするの!🙈✨🤢


それも、靴の上に!!

べちゃ~~って!笑!🤣🤣🤣🙌




。。ってそんな想像して、

笑いそうになるのをよく

1人でこらえてました。。。🤢✨




きっと「変わった子だな」と

周りの人からは思われてた事でしょう。。(爆!)




でも、そんな想像で、その上司の嫌みも、

「うんちされてたのに~。。べちゃ~~って」

なんて思って勝手に笑いに変えてました。


(でもその数ヶ月後。。この上司凄くいい人に変わった!!!
なぜか?は「ワクワク30億」に書いてます!笑!)





ここでも、イメージ力が使えたし、

何よりも!

「パリコレのデザイナー」になれたのも、

イメージ力のお陰。



小さい事も、大きい事も

イメージの世界では同じだから。




日常で一杯イメージしてたから、

イメージ力ついてたんだなあ~って思う。







イマジネーションの力。


使って~~


楽しいよ~


み~んながもってる。


うまれつき。


大事なちから。


すぐに、ハッピーになれる。

すぐに、楽しめるから~^^










うん。。


本当に、みんなが生まれつき持ってる装置☆




「イマジネーション力」☆
この力は本当に凄いから!!!






☆私達が開催してる「チャネリングWS」

「ストーンWS」「新月&満月誘導瞑想」

そして!!!




シンクロカード&ライトストーンカードでも、

この力を鍛える磨く!!!


ことができるので、

興味があったらきてね~♡

  





*2月23日(祝)
「ライトストーンカードADコース&ストーンWS」☆

ライトストーンカード初心者でも学べる、

めちゃ楽しい3枚引き・5枚引きを

学ぶコースです。


で、今回は石屋さんを開催するので、特別に!!!

石ちゃん達と仲良くなる為のワークを学ぶ

ミニ「ストーンWS」
プラスしての特別開催だよ〜〜☆

「ライトストーンADコース&ストーンWS

ダウンダウンダウン

詳細&お申し込みはこちらから






きょうもありがとう

ヨックモックンルックグッドラックン♫
JOY♡LICA









<お知らせ>
  

2月20日(土曜)
のリアル石屋さん


時間交代制で、残席わずかでの開催となりますので
ダウンダウンダウン

詳細&お申し込みはこちらから



LINE@の登録はこちらから✨🌹
友だち追加



クリエイションラボ
DVD予約受付開始してます!
詳細お申し込みは、
ダウンダウンダウン