おはよ~♡




朝の散歩がとうとう。。

初めてから1ヶ月経ちました。





身体を動かすことについて、
こんなに続いたのは。。

(1ヶ月ですけども)



マジ初めてで!!!🔥🔥🔥
(逆にすごいな🤣✨)




これまでは、なんか身体動かそう~!

って思って初めても、

大抵。。

3日とか、続いても1週間やったのが。。

(マジで運動苦手)




1ヶ月は
自分至上初~!!で!🤣㊗️(爆)
🎉🎉🎉✨🌈


ふーちゃんに

「おめでとう!!!」

と言われました。(なはは)😊✨💕



。。。



その甲斐あって。


なんだか毎日。。

至福」が、こみ上げて来て。。


朝日が昇るのを見ながら、

光に映った美しい競技場を歩く。。







雲の移り変わりや。。

風の気持ちよさを感じ。。。

最後にはもう。。





涙が頬を伝う。。。

「あ~。。この世界って。。

なんて素晴らしいんだろう。。」と、

歓喜と至福に包まれるんです。。(こわ)





それを毎朝感じてるもんで、

体調すこぶる調子がいい!!!!




「高血圧」問題で、

朝散歩始めた訳ですが、血圧も。。




だんだんじわじわ。。

下がってきてます♡



。。






自粛期間だからこそ、


リモートができるようになったからこそ、


なんでも宅配OKの時代だからこそ、



身体動かすの必要なのかもしれないな~。




。。






心理学の先生が言ってたけど、


鬱病には「身体を動かすのが1番効く!」


って、、ほんまやと思う。


気分落ちてても、上を向くだけで


少し前を向けるもんね。




。。






もし今、精神的に落ちてるなら、


近所のお散歩、お勧めするよ~♡


あるいは、気分の上がる音楽聞いて、


少し手を回すとか、首回すだけでも違うと思う。






お散歩の後にストレッチしてるけど、

これがまた気持ちよくて~♡






だから、いくら眠くても、

あの気持ちよさ、

至福味わいたい~!!!

って思って起きられる☆







思考はいつも、

「今の欲」か?
「未来の欲」か?

を比べるよね。






私はこれまでは、

「今の欲」=「もうちょっと寝てたい

というのを「選択」してた。





でも今は「未来の欲」を選択してる。





こう思うの。



「あ~。。眠い!!!もうちょっと寝たい。。。
でも、朝日の下で歩くの気持ちいいんよね~。。
めっちゃ至福感じるんよね~」って






そしたら、

「やっぱ至福やろ~!!!」って

「選択」して起きる☆







「寝たい」って欲を満たしても、

その場限りだけど、



「歩いて至福を感じたい」って

欲を満たしてあげると、

その日1日のエネルギーが違う☆









だから、自分を観察した時、

「いや、これ。絶対「朝散歩する」を

選んだ方が、自分のためやん!!!」

って思った~(笑)



この、朝の散歩に関してはね。




。。






すぐ目の前の欲って、

「選択しやすい」よね。





ちょっと未来の欲を満たすのは

「意識的」じゃないと難しい。





例えば、朝寝坊を選択した後。。

その瞬間はよくても、後で

「あ~。。寝すぎたかな?だるい。。」とか、




食べ過ぎを選択したら

「あ~。お腹いっぱいでしんどい」

ってなるかも。






時間が流れてる(過去→未来)と思ったら、

今この瞬間の「欲」を満たそうとすると思う。





でも時間は、過去も未来も今ここに在る。

って思ったら、自分にとって

「最高最善の選択」が出来るんだと思う☆





それを。。

「努力」というのかもしれない。




我慢はNGだけど、自分にとって

「最高最善の選択」による努力は、

美しいって思う。






運動に関しては、私も偉そうな事は言えんけども(笑)✨🙈🌹

今本当にそう思う。






過去やって来た努力は、、

全て自分にとって「最高最善を選択した」

結果だと思うから。





心から自分にありがとうって言える♡



「最高最善」って。。

なるものではなく、自分で選択するものやね☆





これ。深い大事なテーマだから、続きは
明日に。。










さてさて~!!!


コメントに恋愛の質問が

あったので答えちゃうよん♡

  
ダウンダウンダウン


元彼のことが今も大好きで、

先日久々に会ったのですが、

一緒にいると安心したり幸せな気分になりました💕



でもそれとは反対に、

彼の要領がいいところや流れに

乗ってる部分を見ると、

焦ったり羨ましくなったりします。
(付き合ってるときからそうでした)




話を聞いているときは、

「うんうん、すごいね!」と

素直に思えるのですが、ひとりになると

彼と比べる自分がいて苦しいです。




この正反対の感情とどう

向き合っていいかわかりません。。


何かアドバイスがあれば、
よろしくお願いします。
ぴかりん


ダウンダウンダウン

大丈夫大丈夫!まず気楽に

自分を観察することをしてみて~


「焦ったり羨ましくなったりします」

→なんでそう思うの?



って、ただ、この感情が苦しいから

嫌だ~ってだけじゃなく、

「なぜそう思うんだろう?」って見てあげて♡




何かを信じてるから、そう思うんだと思うよ。

何を信じてるんだろう?




自己否定なしで、子供が「なんでなんで?」

って思う感覚で自分で紙に書きながら

自分の内側に矢印を向けて聞いてあげて☆




その感情、悪いものではない!

から♡ただ何かを思い込んでて

そうなってるだけ!だから^^



もし、、その彼とだけでなく、

他の彼にもそういう感情があったなら、



今、それをわかってあげるために

起こってる現実なんじゃないかな?


だとしたら、
凄いチャンスだよ~🌹DASH!DASH!DASH!音譜



自己否定なし!!で、

ニュートラルに自分に聞いてあげる!

をやってみてね~☆










2月20日の
「FUMITOの石屋さん」
1日限定リアルショップ~!!!

残り16時以降の3枠の
時間帯のみとなりました~~!!!!!

今回はふーちゃんのコレクションの
子達が沢山でるよ~~!!!!!!!

ラピスのアクセサリーに新作もあるよ~♡

スタッフ全員マスク着用、来場される方も
マスク着用必須でお願いしてるし、
密にならない様に広い感情での
開催なので安心してね♡

石屋さん来場無料!
こちらから時間帯を選んで申し込んでね~☆


時間交代制で、少数枠での開催となりますので
ダウンダウンダウン

詳細&お申し込みはこちらから





*地方で来れない方は、

FUMITOの石屋さん☆オンライン会」を
2月21日開催しますよ~~~~!!!

!!!の試みですが、

オンライン用の石ちゃん達は別で
ふーちゃんがセレクトしてるので、
お楽しみにね~♡


どなたでも参加できます!
参加申し込み不要です。

近くになったらZOOMアドレスを
ブログにてお知らせしますね☆


では~!!!




きょうもありがとう

セッケンケンチャンゼッケンプ♫
JOY♡LICA














<お知らせ>
  



2月23日(祝)
「ライトストーンADコース&ストーンWS
カードのアドバンスコースとストーンWS
融合開催します。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから


クリエイションラボ
DVD予約受付開始してます!
詳細お申し込みは、
ダウンダウンダウン


LINE@の登録はこちらから✨🌹
友だち追加