おはよ~♡



昨日の続きの量子力学のお話です。。☆


読んでない人、忘れた人は今1度どうぞ〜


ダウンダウンダウン













客観的な「現実」なんて。。

どこにもない。



現実は常に主観的なもの
でしかあり得ない。。

!!!



人口77億の人間がいれば、

77億通りの現実がある!!

ということなんです☆







端的に言えば、例えば今私の目の前に、、

卓上カレンダーがある。




この卓上カレンダーを存在させてる根源は何か?



。。。




それは「ここに卓上カレンダーがある」と、

信じてる私の意識。





もし、誰も卓上カレンダーがあることを

認識しなければ卓上カレンダーは消滅する!!!





そこに卓上カレンダーがあることを、

誰も疑わないので卓上カレンダーが確固として

「実在」してるように見えるだけなんです☆













実は。。不食や不眠も同じこと。


「食べなければ死ぬ」「眠らなければ死ぬ」と

考えてる人達にとってそれは確固たる真実です。



肥満や、不幸なんかも。。

「私は太っている」「私は不幸だ」

と信じていたら。。


それは確固たる真実という訳です。





信じてる人にとってそれは、

「動かし様の無い現実」に思える。



。。。



例えば、


不食に対して死ぬと信じていたら、

食べ物が無くなれば実際に餓死する。




でも、「食べなくても生きられる」に

意識をシフト出来れば実際に死ななくなる。




これは本当の話で、実際に、、

この不食で死なない人達は今、

世界で数万人いるとか。。


知人もそうだし、こういう人達のことを 

「ブレサリアン」と呼ぶよね

(私には無理~!食べるの大好き人種だから)

🤣✨✨✨✨🙈





でもね、「食べなくちゃ死ぬ」っていう認識。。

1番外しにくい思い込みだったと思うんだよね。。


人間には生存本能があるから。。




でもこれが外れて、意識がシフトしたって

言うのは凄い希望の光だと思う。




私の知人は元々、食に興味が無く、

食べるのがめんどくさいって思ってたんだって。



だから難しくなかったって。



「食べなくても生きられる」がクリア出来たなら、

何でもクリア出来そうだよね~~!!!(笑)



。。



話戻って。。



私達が現実と思っているものは

意識の反映に過ぎないのです☆




だからこそ、

「意識が変われば現象が変わる」し、

「思考は現実化する」んですね~!!!






私達は五感を使って

「客観的事実」を見て、

世界を認識してるのではない。





私達の「意識」がまずあり、

それに従った現実が後から創られているんです!






。。これが量子力学が明らかにした

この世界の真実なんです☆




(今はこの事に付いて沢山の本や論文、文献が出てるよ~)




。。。


こういう話を始めて聞いた方は、

「そんなバカな!」

と驚いて変な宗教の話だと思うかもしれない(笑)





変な宗教の話でもなければ、

哲学的な観念論でもなく、

科学的真実なんです!!!

(私がこの事実を知ったのは16年程前)





。。もう今や。。2021年です。




今だに、「目で見てる事しか信じない」、、

なんて言ってたら。。




いつまでも現実のスクリーンにくっついて、

ジェットコースターゲームが終わらないでしょう。



。。



何かを実現させたければ、

まず、自分の意識をシフトする、

アップデートする!!!が必須ですね。




「そんな事無理だ」

「できっこない」

「どうせ。。」

「恐い」

「育った環境が悪かった。。」

「〇〇のせいで、、」などなど




と、思い、それを信じてたら。。。

どうですか?





その

「できない」

「〇〇のせい。。」

「どうせ」

「無理だ」



という意識が現実を創るから、

それを実現するでしょう。






この世界はそういう仕組みです☆

(昨日からの説明の通り)





何かを成し遂げたいなら、

まず自分自身です!!!




まず自分の「意識」が信じてることを変えて、

原因の世界にアクセスすることです☆



。。。



それには、

まず最初にやることがあります。


それは。。


「自分を知る」

ということ☆





*自分は何を信じてるのか?

*自分は何を思って毎日、
生きてるのか?

*自分は何をどうしたいのか?



まずはこの質問をクリアにしてみて。





この辺のことは、

もう「クリラボ12回講義」で

色んな側面からやりました☆





12回講義を受けた(見た)

ラボメンの深い土台になってます。



あとは、毎瞬「全集中自分!!!!」をやる☆

(←これ「LOVE♡ぷりん」で、何度も言って楽しんでます)


。。。



昨日、今日書いた記事に、

なんだかピンと来たりワクワクしたり、

ドキドキしたり、やる気になった人は


*「クリラボ12回講義DVD」
セット

めっちゃお勧めします!!!!

何度も見直してしっかり意識に入れて欲しい!☆

(残り少なくなってきたけど、まだあるよ~♡)

ダウンダウンダウン
ダウンダウン
こちらから〜!




では、今日のお話はこれまで。
また書くね☆



きょうもありがとう

ピーナッツプーリッププイプイプ♫
JOY♡LICA












<お知らせ>
  

2月20日(土曜)
のリアル石屋さん


時間交代制で、少数枠での開催となりますので
ダウンダウンダウン

詳細&お申し込みはこちらから



2月23日(祝)
「ライトストーンADコース&ストーンWS
カードのアドバンスコースとストーンWS
融合開催します。
ダウンダウンダウン
詳細&お申し込みはこちらから





LINE@の登録はこちらから✨🌹
友だち追加