おはよ~♡



東京に戻って来ました~


今日は12月24日~!!!!


クリスマスイブです♡



。。



昨日は戻ってすぐにバタンキューで。。


起きたらクリスマスイブになってました!!!(笑)


いや~。


なんだかすごい。




。。クリスマスは、、

何もしなくても来る!!!(笑)




。。。




これまで、、


こんな風に思ったことなかったけど。。


。。なんか凄くない??(笑)






自ら何もしなくても。。


もう。世界には「クリスマス」というものがあり、


世界が、、クリスマスイブを経験する。。☆






。。。


日本でも、世の中がクリスマス一色になり、


「キリストが生まれて来たことをお祝いする日」


なんて知らなくても、


ケーキを食べて、ツリーに飾りをして。。


なんだか街がキラキラになる。。☆


✨✨✨✨✨🙈


あわよくば、。


サンタさんからプレゼントが来る~!!!🎅🧑‍🎄🤶


。。。って。





なんてファンタジーで、

ワクワクでキラキラなの??!!!(笑)


。。


幸せだよね。。♡






。。こんな風に、、世の中には。



あまり気にしなかったような。。


「幸せ」。。沢山在る☆





特に日本は、、季節が移り変わるからこそ、、


いろんな情景を見ることができ、


いろんなイベントが在る。

(海外から来たものも含め)






*元旦

*節分

*立春

*バレンタインデー

*ひな祭り

*ホワイトデー

*エイプリルフール

*お花見

*ゴールデンウィーク

*七夕

*花火大会

*十五夜

*ハロウィン

*七五三

*冬至

*クリスマスイブ&クリスマス


。。。


他にも


各地方の特色のある、お祭りがある♡


。。


こう改めて見て見たら。。




先人たちは、沢山の1年の季節に合わせた

「イベント」を創造してくれてる☆



それって素晴らしい彩であり、

季節の移り変わりを感じれたり、

人との繋がりを感じられる


「最高の幸せ」なんじゃないかな。




。。


私たちには、何も気にしないで

「流してる幸せ」沢山、たくさ~ん!!!。。



実は。。在るんだよね。



新しく創らなくても

(もちろん新たな創造も素晴らしいけど)




昔から先人たちが創造した幸せがもう。

実は。。在ったんよね。



それを経験してたんよね。



。。。




いつの間にか。。


「幸せだ~」って、感じれなくなったのは、


目の前に在る。幸せを流してたから。


。。。



季節の移り変わりが美しい日本に、


各地方のお祭りや行事が心に響く日本に、


文化や神道が魂と繋がってる日本に、


深い歴史ある日本に、


生まれて来たことや、今住んでること。。



実は。。
めっちゃくちゃ幸せだと思う!



。。。



*「今ここに。実は在る幸せ。」


それに気づくのが、風の時代☆


既にもう。。
幸せだったことに気付く。





それが風の時代の始まり。なんだな。。って。


感覚的に実感した今日の朝のはじまりだった☆





今日、このブログを朝読んでくれてるみんな。


素晴らしい最高に幸福なクリスマスイブ!!!!


個人的な現実に、何が起ころうと!!!



聖なるクリスマスイブ自体が、


最高の幸せ♡に間違いない!!!から、


「今ここに在る幸せ♡」を、


受け入れて、


「最高に幸せな存在の状態」を~!

感謝で楽しもうね~~♡♡♡





愛と感謝と光を込めて
「メリークリスマスイブ!!!!!」




ホーホッホッホーミラクルセーントクリスマ~ス♫

JOY♡LICA










<お知らせ>


LICA ONLINE SALONの
お申し込みはこちら!

ダウンダウンダウン

来年の1月9日よりスタート!!!
PROJECT By Creation labo




FUMITO ONLINE SALONの
お申し込みはこちら!
ダウンダウンダウン

来年の1月1日よりスタート!!!
PROJECT By Creation labo







FUMITO 光★日めくり2021を全国書店で発売中です!
31枚の光の写真を毎日堪能!!!^^
ネットからもGET出来ます!是非!!!
↓ ↓ ↓
こちらから

ラブラブラブ






✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加


新刊ライトストーンカード購入はこちらから〜!