おはよ〜♡



今日は少し。。

不思議なお話をします。。





先日、、ふーちゃんと10年前の約束を

果たすために奈良に行きました。

(見てない人はぜひ見てみて〜!面白いので(笑))







でね、


奈良で約束の次の日、

今年に入ってから気になってて、

でもなかなか行けなかった生駒山に行ったの。





生駒は私が幼い頃から遊びに行ってた場所で。


実家から数駅の場所で、


山上には遊園地があって。


遊んだ記憶が懐かしい場所。


大好きだった生駒山。




最後に行った覚えがあるのは、親にせがんで


山上遊園地に連れて行ってもらったものの。。


✨🥺🥺🥺✨


山上遊園地についたら、、気が済んで、


遊園地に入らず帰ったのを覚えてる。。🌪🤣



で、


山頂のところにある神社。。


私が訪れた時は社務所みたいなところに


沢山の人が集まってお経を唱えてたのだけど。。


なんだか異様なエネルギー。


一通り回ったけど(せまい)自分達の


エネルギーとは違うと、2人共感じて


すぐに出ました。






そして次に向かったのが


「宝山寺」


生駒って、、


とても面白い場所で。。


あ、こんな可愛いケーブルカーに乗って


山頂や宝山寺に行くの〜♡


子供みたいにワクワクしたよ〜(笑)












そして宝山寺は。。カオスなエネルギーと、

強い霊的なパワー!!!!!

まさに霊山!!!!!






宝山寺は日本三大聖天の1つで、ガネーシャを


起源とする仏教の聖天(歓喜天)をまつり、


金運アップや縁結び、夫婦和合のご利益があるそう。


そして。。



1番感じたのは、


「生駒は古くから霊場」だったってこと。


「生駒の聖天さん」と呼ばれ地元の人たちから


愛されてるのがわかる。





そして、今もシャーマニズム信仰や断食場があり、

さらには旧遊郭の面影を残すディープな

観光スポットで、




石畳の参道の両脇に旅館や料亭が並び、


芸妓さんが出入りしてた花街だった。。って。


たしかに!!!笑!!!






旧遊郭の面影残ってた!でもその場所が、

アジアンレストランや、カフェになってたりして、



行く途中にアジアンレストランに入って、

ナシゴレン食べたんやけど、

めっちゃうまかった!!!(笑)







余談だけど、宝山寺、「男はつらいよ」の

舞台にもなったんだって。


ラブ


。。





そして宝山寺への階段。。

かなりかなりきつかった!!!

(しかし運動にはなる)





そして見えてくる1の鳥居。

めっちゃでかい!!!




お寺さんなのに、鳥居。。


それは古代ヒンドゥー教の神々を


祀ってるからだと。



。。。




その古代の神々は、やがて仏教が生まれた時、

その新たに誕生した仏教を守る守護神だと

考えられるようになったんだって。





梵天・四天王・弁財天・大黒天・

金剛力士・聖天などがその神々。




数ある神々の中の聖天を、

お祀りしてるのが宝山寺。

聖天(ガネーシャ)は歓喜天とも呼ばれ





財福をもたらすと言われ、毎月1日、

16日に歓喜天縁日が行われ、

商売繁盛など現世利益を祈願する人

たちで賑わうそう。








。。。



宝山寺の説明はこれくらいにして。。(笑)


そんな感じの、、仏教・神道・

ヒンドゥー教の融合したような場所でね。


結構広くて。。




場所によってはめっちゃすごいエネルギー。。

パワーを感じた☆





いや〜まさに!


「パワースポット」間違いない!!!




でね。



自然と足が向かった先が「般若窟」


宝山寺に行けばわかるけど、


巨大な崖が背後にそびえ立ってて。





なんだか、カオスと霊山の自然の霊的パワーが

まさに融合してるから、

ちょっとクラクラするほど。



あ〜ちゅー



シェアしたいことが多すぎて。。

なかなか前に進みませんが。。(笑)


。。




で、その土地のパワーと自然のパワー。




日本では古くから自然崇拝があったから、

巨大な岩は神が住む神聖な場所と崇められてた、、


なので、

修験道の開祖「役の行者」や、

「弘法大師空海」

が般若窟で修行していたと。。




。。。


あ〜、、

だからか〜!!!と。





納得したのが、ガネーシャは以前バリに行った

時に、ふーちゃんが幼い頃から見ていた

夢そのまんまの洞窟があり。。




(この夢が現実になる話すごいから、
随分前のブログだけど読んで見て!)
    

3年前のblog記事(⁎˃ᴗ˂⁎)
ダウンダウンダウン目







ガネーシャとの縁もあるし、



空海は、なぜか?気になって

今年初めに空海の

生涯について書かれた本を読んでた。






そして。。


宝山寺には、なんと。



その空海が修行してたという

洞窟みたいなところがあって。。





そこは今立ち入れないようになってるんだけど、


下から見上げることはできて。。


そこを見上げて。。祈ったの。




。。。




そしたら。。。。



。。。



なんと。。。





急に!


「龍」が出てきて。。!!!


。。。




「龍の護符」


の描き方を!!!


ビジョンでおくってきて〜〜〜!!!!!!!!!!!!!




ものの1、2秒だったような感覚なほど


短かったんだけど、


ものすごくはっきりと視えた!!!!!!!


✨💥😳😳😳💥✨



だから完璧に覚えてる。。。



だけど、、


え?



「ええ〜??
龍の護符??????」




チーンチーンチーンゲローポーンゲッソリ






超驚いた。。。



けど、、



実は2年ほど前から、


「龍」の神社ばかり行ってて。。


その1つの「貴船神社」に行った時。。





右に青龍。左に黒龍。。頭上に白龍。。

が降りてきた。。



。。。



いやいや、でもでも。勘違いでしょ〜?!!


あはは〜!!!





って、ちょっと見ないようにしてたというか。。


あいまいにしてた。。


ニヤリ



だからふーちゃんにも、


あまり話してなかった。


でも、、思い起こせば。。






昔っから箱根神社に1人でよく行ってて。


確実にパワー感じてて。


で、九頭竜神社に始めて行った時、


お願いをしたら、それが見事に叶って。


お礼参りに行った。。


そんなことを思い出した。



。。。





で、これは描いてみよう!!!と思い、


帰ってから、すぐに創ってみた。




「龍の護符」☆




そしたら


目を閉じて描くんだけど。。


スラスラ描けて。






ふーちゃんが

「ベッドのとこに貼ったほうがいい」

というので、




ベットの頭の上あたりに貼ったら。。


その日からどんどん頭上の


白龍と交流ができるようになり。。



。。。



ある日、



瞑想中に白龍の名前を聞いてみた。。。




すると!



間髪入れずに来た!!!!!😳💥



。。。





その名前が




「ナーガラージャ」だと。




。。。







「ナーガラージャ」って??





何語???と、



さっぱりわからないので、




調べてみたら。。。。 





な、

な、

なんと〜!!




ダウンダウンダウン






。。。


〜〜〜〜!!!!!



は、ははは、、


八大龍王????!!!!!!





ポーン滝汗ゲローポーンチーン






そして蛇神の諸王?😳💥✨





。。。





そこで思い出した。。





以前のブランドで夢を叶える大きな礎となった、


イメージしてた螺旋階段のそのまんまが



現れたお店。。



その大阪のお店を



東京へ移すというので引っ越ししてた時、



大きな白蛇が出て来たって大騒ぎになった。。




ことを。。!!!




。。




そしてそして。。


!!!


。。


な、長くなるので、、




つづく。。。!!!







今日も
秋を多能しようー〜✨😆🌹🌹🌹







ラックリンクルプップクプー♫
JOY♡LICA









お知らせー〜!


11月28&29日
「シンクロニシティカード・マスターコース」

久しぶりのリアル開催です!!!!
詳細&お申し込みはこちら〜☆
「ご要望があり、開催します!!!
年内最後のマスターコース開催です!!!」









✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加


ライトストーンカード購入はこちらから〜ー!^^