おはよ~♡





。。。


最近、、芸能人の自殺が多い。。って

記事が沢山出てるね。



竹内さんも、、素晴らしい女優さんだったよね。

まだ若いし、結婚しお子さんも小さいんだってね。



でも自殺の理由は本人にしかわからないし、


。。。


私は自殺は「悪」ではないと思う。



いや、もちろん「残念」な事きわまりないし、

残されたご家族や繋がりある人達にとって、、

こんな悲しい事無いと思う。


それに。。


まだ生きたい!!!と思ってても、

生きれない人だって

沢山いるから。。



それを思えば、、本当に残念だと感じる。



。。。


でも。


人の寿命は決まってる。


自殺であっても。


魂が決めて来ている。


それは、その人の家族やごく

近しい関係にある人達との

魂の約束だったり。。する。




そのことによって、

「経験」が、大きな「経験」が生じる。




その「経験」を、今回はこの生で、してみたい。




だから協力し合う。

これが魂の約束☆




病気や事故や自殺であっても。

「生死」に関わる事は、とても大事な経験だから。




本人だけじゃなく、

関わり深い魂達との約束から織り成す。




死はこの世界では、すごく大きなことで、

もう「終わり」見たく捉えられているけど。





実はそうではなく

ただ、循環の中の1幕なんだ。



。。。



今、芸能人の自殺や、

一般の人でも自殺が多いのは

コロナ渦だから。。と言われてる。


もちろん原因の1つだと思うけど。





特に有名な人の自殺は、

日本列島をかけめぐる。





そして認知される。

。。。自殺が多いという、、その意味は。。




「死」に対しての「認識」を変えよう。

ってことも1つある。って私は感じてます☆


「死」=恐怖。。そして終わり


ではなく、1つの循環の中の1幕が閉じる。。

そして魂のふる里へ帰る☆






そして、生死は魂が決めて来ている。

どんな死も、「悪」ではない。


。。。



そう捉えると、

恐さは減ると思うし、

有名な人の自殺や死のニュースも

客観的に捉える事が出来ると思う。



。。。そしてね。




私の友人が病気で、

身体を脱いで魂の故郷へ帰った時。




死は魂がその時期を決めて来ているし、

循環の1幕だと知ってはいたけど、



とても落ち込んで。。悲しくて。。

ずっと瞑想してたの。



その時。。

瞑想中にハイヤーセルフに訪ねてみた。



私「死とは何ですか?」

ハイヤーセルフ「死とは。。創造だよ」

私「え??!!創造??」



。。。



そう教えて貰ったとき、

びっくりしたけど、、

なんかめちゃめちゃ納得して!



「は~~。。創造か!!!」って!!!



凄く気分が。。悲しみの色から、

レインボーになったんよね。




循環の1幕を終えて。。

また新たな1幕が始まるんや~!って。



そして残された人々にとっても。

。。その経験は、、

創造」なんだと感じたよ。









「感情」はエネルギー☆

喜怒哀楽=純粋なエネルギー☆



その悲しみのエネルギーを、どう表現する???


。。。


ピカソの有名な代表作「ゲルニカ」も、

戦争の悲惨さと怒りと悲しみを表現した作品。




他にもアーティスト達は、

感情のエネルギーを使って

様々な表現をしてるよね。



。。。



私達人間は、愛と光の存在です。


そして、生も死もすべての人が経験する「創造」で、


この世界の全ては「愛」ゆえに

「許されてる」から起こる☆





現実世界でのニュースに、心を痛めるだけでなく、

その出来事から、自分は何を選ぶのか?



その「選択」は

「自分のハートに沿う」こと☆



これからの変革の世界。。

新世界への移行により

新たなパラダイムを選択する必要が、、

大アリ!!!です。
 



だからこそ、

これまでの認識で、

現実世界で起こる出来事を捉えず

自分のハートに沿って「選択」し、

新たな認識を採用していく。





すべてを「創造」の
エネルギーに☆



私達はみんな、
「創造者」なのだから♡



これからまた色んな、ネガティブだと

判断するようなニュースがあるかもしれない。



でも。それらをどう受け取るか?

どう認識するか?は自分次第だよ。


すべては「選択」です☆




意識的になって、マスコミや情報に惑わされない事。

これは、今後の新たなパラダイムでは、

とても大事なこと☆








竹内結子さん、そして沢山のこの世界から

身体を脱いだ人々へ。


心から愛と光と感謝を込めて祈ります。







ほなまたね~!

ダルンダットビービーゴッド♫
JOY♡LICA









✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加