おはよ~♡


今日東京へ戻りま~す






いや~。。



今回の沖縄は、、

いつもと違う沖縄体験やった~~~!!!



。。。



沖縄は。。

5回以上かな??

来てて。






13年くらい前には、

1週間滞在して、御嶽や、グスクを巡ったり。。






独自で、ここ!!!!って

いうエネルギーを感じる場所で

瞑想やお祈りしたり。。





スピ旅が多かったけど、





今回は。。。

過去のどの旅とも違う。。




初体験~~~~~~~!!!!!!!

をした旅で☆






ふーちゃんも、

昨日のブログで書いてたけど。。





私は奄美大島では、ダイビングは、

やらないって言っててね。

ふーちゃん1人でやって貰う予定だった。




。。。



でも奄美が、沖縄に変わった時に、

「流れに沿う!」って選択し、

抵抗しないようにした。






。。で、


ドンピシャでダイビングが

出来る流れになったので、




ふーちゃんに

「りかちゃんどうする?」って

聞かれたとき、


「うん。。やってみる。。」

と怖々選んだ。。






。。。実は、


ふーちゃんと同じく、過去生で、

海で溺れたことを強烈に覚えているので、

海が恐いし、呼吸が出来ないのがめちゃくちゃ恐い。





しかも、小児ぜんそくだったので、気管支が弱く、

咳風邪とかひくと、辛い。



普通に飲んでても、むせる時多いし!笑!



。。。



このダイビングの旅をする前に、


そんな事を考えてたら、案の定
(自分が思ってることは誰かが代弁する)

友人とご飯してたら


ダイビングの話になり、




友人が「私は喘息で気管支が弱いから、

ダイビングは咳したら死ぬでしょ?

だからやらない」


言ってて。。。






「ええ??咳したら死ぬの・・・・?」

と驚き、でも、、そうだよね。。

海の中だもんね。。




「じゃあ、私もだめだ!」

って恐くなり、






「ダイビング、、私はやめとくから。」

ってふーちゃんに、言ってた。





。。。




が。。


沖縄で、流れに沿ってみる!!!

と選択した私。。。





ダイビング前の、質問表に、

「喘息とか病気があるか?」とか

「気管支について」の質問もあって!!!



その辺の質問全部「アリ」で。。。




質問表を渡す時に、

体験ダイビングのインストラクターに、



「私、この辺全部アリなんですが、
ヤバいですかね???」

「辞めた方がいいですかね???」


「死にますかね???」。。😅✨

と弱気になってつめよった。。(🤣✨)



そしたらインストラクターの人が



「大丈夫ですよ!だめならすぐ上がれますから!」

って




力強く言ってくれて。。




なんとか、


「じゃ、、、じゃあやります!」🤩✨

って覚悟した。。





しかもボンベは15キロもあって重過ぎて。。

よろよろしながら浜辺まで行って。。




その時点でもう、、だめかも・・??

って弱気は続いたけど。。




実際海に入ったら、重さも感じず。。


めっちゃ息もスムーズに吸って、

深く吐けて。。。




たぶん、、

瞑想時の呼吸法が身に付いてたからか、

凄く呼吸はスムーズでなんも恐くなかった!!!




呼吸が上手く出来る!!!って

わかってからはもう。。




。。。




海の世界に夢中になった。。





海の中の世界は。。。

本当に気持ちよくて美しくて。。






魚達が、

同じ世界の生き物なんだ。。って

始めて認識出来た..☆





これまでは、魚とか、海の生物は、、

ちょっと違う世界の生き物だと感じてた。





もちろん、

この地球の同じ生物なんやけど、



海が恐いからか。。

ちょっと離れて感じてた。





でも、

ダイビングして横を泳いでる魚ちゃん達。。

餌をあげて食べてくれた瞬間。。





めちゃめちゃ愛おしくなった!!!笑!



そして。。



海の中は光が波に揺れながら、

輝いていて。。。。





もう。。



別世界が拡がってった。。。☆


なんて美しいんだろう。。?!!!。。って。





こんな世界を..

今まで知らなかったなんて。。

こんな凄い世界があったなんて。。





「あ~~!!!!絶対もっとやりたい!!!!」

って。。



海から上がってからめっちゃ思ったし、

ワクワクした☆





2人共、この満足げな笑顔~!!!笑!




インストラクターのダイバーに、

「りかさんが、入る前にやめます!っていうんじゃないかとヒヤヒヤしました~!笑」


「いやー良かった!!!そんなに喜んでもらえて!それだけで、今日やった甲斐がありました!」

って言ってくれて。。





ダイビングした場所も、

コロナや台風でずっと閉めてたそうで。。




インストラクターのダイバーも

3週間ぶりです!!!

って言ってた☆



。。。




全てのタイミングが整って、、

出来た経験。。☆




奄美ならやってなかった。




本当に今回沖縄に来て、

ふーちゃんにくっついて、

流れに沿った経験を選択して。。





最高~によかった~!!♡

😆👍✨✨🌹🌹🌈🌈🌈






。。。




ブセナテラスというホテルも、

最高~!!!によかった!!!




ホテルの人達みんな素敵で親切で。。♡




プライベートビーチがあって、

サンセットになってからも、

ずっと浜辺で瞑想し。。



凄~~く入れた。。。☆







サンセット。。





海に入りながら撮るふーちゃん。。




ハイヤーセルフからとても大切なことを

教えてもらった。。(またシェアするね)





この沖縄の旅は、

いつもと違うアクティブな旅で、

2人とも恐かった「海」と。。

少し仲良くなれた様な気がしたよ。





あ~。

お金や仕事やモノもいいけど、、、





「経験」。。って、人間にとって

「かけがえのないもの」やな~、、って♡

つくづく感じた☆





。。。






今。ここ。

での、全ての嫌な事も、いい事も。






「かけがえの無い経験」だと、認識できたら。。

この世界は愛と光に輝き放つ☆





。。。




現実で起こってる事は変化してなくても。


それを経験する存在が、、、


そこから光や愛おしさや、愛や感謝を見るのか?


そこからジャッジや苦労や損得を見るのか?





そのフォーカスの先の合わせ方で、

未来に起こることは、、

どんどん変化する☆





だって、パラレルアースは選択に

よって無限に変わるのだから☆



。。。



ゆっくりいこう~

この世界をたのしんでこ~

ありのままの正直で素直な自分で。




愛と光の視点で。

この世界を観ることが。

全てを創り出すカギ☆






浜辺でずっ~~と。。

よせてはかえる波を観てたら。。



しあわせで、しあわせで、、、

感謝で涙ちょちょぎれた。。♡






ほなまたね!



ジャングルグル~デンボンバー♫
JOY♡LICA












FUMITO &LICA 公式LINE✨🌹

登録!よろしくねー〜!^^


✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加