おはようございます。



遂に。。。



私の一番怖い事にチャレンジしてきました。。。





何度か、書いてきた海、、、、。




足がつかないやつ。。。。




背中に、15キロ以上のボンベを背負って




潜るやつ。。。





スキューバーダイビング!!!



遂にチャレンジしてきました!!!!





いや〜!!!!



滅茶苦茶、世界が拡がったよ〜ー〜!





今まで、体験したことが無い事を体で、感じ味わう。




頭ではわかっていたけど、、、



心では怖かった海の底!



。。。




その世界は絶景だった。。。






チャレンジして良かった〜ー!!!





何といっても、俺がやりたくて、


どうしてもやってみたい事を47歳の誕生日を経て、


次の日が、朝のコミュニティーでの


動画配信100回目なので、


9/8に潜りたかった。






で、実は、、


奄美大島で9/8潜る予定を立てて


予約までしてたけど、






奄美が台風でダメ。😅


で、沖縄に旅自体を変更。


沖縄では9/9ならいける。






でも、なんだか、、、、。




せっかくやるなら、晴れた日に潜りたい。。。。



っと、いう衝動が止まらなくて。。。
(9/9は曇りの予報)





だけど、波が高いのと、

波のうねりもあるので、、、

9/8はちょっと難しいですね、、

っと、断られていたんだけど。。。😰





心の底では、

ん〜?!

こんなに晴れているのに、何故だ!?😤




今日、潜りたい。。。。

っと、思いながら、、、






沖縄に住んでいる仲間に、

絶景ポイントを教えてもらっていた場所を

グーグルマップで調べていたら、、、、。





何故か。。??😳✨✨✨


ダイビングショップの名前が出てきて。


ピンっときて、速攻!電話してみた。。。





すると、「ここではやっていません。」。。っと。


でも、


「どこか、できるところないですか?」っと、


諦めずに聞いてみると。。。。


「やっているか、わからないのですが、、、」と、


ダイバーの紹介をしてもらった。。。





それでまた、速攻!連絡すると!



「あ、深いところは無理ですが、
浅い場所でのポイントなら
ダイビングできますよ。。。」


っと〜!!!




早速!「やります!」😳✨

っと、伝えたものの。。。




スキューバーダイビング初の私は、

不安と心配があるが、、、。🙈



もう!覚悟を決めてやるぞー!!!っと、

チャレンジスイッチを入れた!




すると、、、便乗するかのように、


りかちゃんが。。。

「わたしも。。。やる。。。」ラブ
(怖すぎてやらないと言っていたのにー〜😅)


っと、なーーー!!!笑!🤣✨



っと、いう事で、

りかちゃんとポイントに車で向かいながら、、、

少し緊張とワクワクとする感じ。。。

🤩🤩🤩🌈🤩🤩🤩




初体験って、本当にたまらないものです。。。


で、到着して、
早速!準備。。。


ウエットスーツを初めてきたけど。。。


もーパツパツなんだねー!。。。笑!





そして、重りを腰に巻き、

ボンベを背負うと。。。



どっしりという重さ!なんと15キロ以上。。。


入る前は炎天下、

そしてウエットスーツに15キロの

ボンベの重さ。。。。


ガーンガーンガーン


マジですか。。。。

こんな重いので潜るの。。。

っと、少し不安がよぎるが、、、




インストラクターの方がまた、

これが優しくてね。。。。🤣✨!




大丈夫ですよー!っと、。。




海に入ってみると。。。


嘘かの様な軽さになって、、、


ボンベを使って呼吸法を練習。。。


をして、。。。







いざ!水中へ!!!






〜!!!🙈✨😭

何じゃこりゃーーー!!!


🌈🌈🌈🌈🌈🌈


美しすぎる世界が飛び込んでくる。。。

もー!怖いどころか!楽しすぎる!!!


🤣🤣🤣🤣🌹🌹🌹🌹✨


こんな世界があったのかいーーー!

何で今までやらなかったのか。。。




はじめは、少し呼吸が浅いのか、、、


少し浮いてしまう。






だが、目を瞑り呼吸に集中して
みると


沈んでくれる。。。


精神性が大事なスキューバーっと感じた。






日頃、瞑想や集中する事をしているからか、

新たな世界に高まる感情と冷静に呼吸に

集中することが、同時に出来ているのが

わかった。。。





もー!

これみてくださいよ!



さかな。。。と共にいる世界。。。

いや〜、、、初体験最高です。








このチャレンジをして、本当によかっった。

これを気に、な、なんと!!!

スキューバーライセンスをとる事を!!!

決めました〜〜〜!!!!!笑!





っという事で、長くなりましたが。。。




今まで、怖くてやれなかった事を

克服してみると。。。

また、新たなステージが見えてくる。

人生は、本当に面白いね。






もし、ピンッときて、みんなも怖くて

チャレンジが出来ないことがあったら、

あなたのタイミングでチャレンジしてみて!

きっと、新たなステージがやってくるよ。





そこからの景色は、きっと今までとは違って、

開放的な気持ちで見える世界となるよ。






今日も、最高な1日を楽しんで!


愛と感謝と光込めて

FUMITO









FUMITO &LICA 公式LINE✨🌹

登録!よろしくねー〜!^^


✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加