おはよ~♡





毎日暑いけど、みんなどうない~?笑!


水分とって、体調整えようね~

今は睡眠が1番やで~♡





こんな暑い日々は水が1番☆

なるべくね、水分、、

といってもジュース系ではなく

水、を飲んだ方がいいよ~

水は、本当にエネルギーが在る!!!







心も体にも元気のエネルギーを

活性化させてくれる☆







水を飲むなら、

体に「いい水」を飲むといいよ~

それは何か?。。どこのどこの〇〇水。。を

誰かに聞いたり、ネットの告知で「良い水」

を飲むのもいいと思うけど、。。




実はもっと、楽しく自分に合った水を

見つける方法がある!!!♡




*「聴き水」



自分で、色々良いとされてる水で、

ピンと来るものを数本、各1本購入して、

聴き水してみる。。☆






瞑想を軽くして

(クリラボで毎朝やってるふーちゃんの1分瞑想でもいい!)

そして、それぞれの水のラベルを隠して、

同じコップで、集中して

(その際、音楽やTVネットなども消しておく)


目をとして飲む。


で、味わう。。。


感じたことを書く。


これね~、直感力をUPさせるのにもいい!!!


味わうの。

感じるの。






すごく感覚的になるし、

水が語りかけて来ることもあるよ!

(すごく楽しい!)





で、今の自分にぴったりな水がわかる。

。。なんか安心するというか、

身体にどんどん浸透していいう感じ。。

どんどん身体が吸収する感じ。。




で、ぷは~ってなんか、

蘇ったような感覚になる☆




自分のエネルギーは変化するから、

聴き水して、

飲んでた水が合わなくなることもある。





そうしたら、また聴き水をして、

その時の自分に合った水を選ぶといいよ♡





私は少し前は聴き水しても、

まあ、これかな?ぐらいだった水が

今めっちゃ合って来てて♡





すごく飲んでる(笑)






そしたらめっちゃ睡眠の質が上がった!!!





これからも「水」ほど大事なものはないし、

もっと水の、地球環境や生命維持だけでなく、

個人のエネルギー作用的にも

重要性が理解されるようになるともう。






聴き水。。試してみて♡✨😆🌈











さて。


昨日のブログに沢山のコメありがとう!!!


目に止まったコメントへの解説するね~


ダウンダウンダウン


りかさん、ふみとさん、おはようございます!
毎日、愉しみにブログを読ませて頂いてます!


思い込みの棚卸しのサインなのか、
サインだとしてもどう動けばいいのかが、
わかりません。

今年4月に引越しをして、長女は新しい
中学校に入学しました。

そこで、声を掛けてくれた3人の子と仲良くなり
直ぐに仲良しの子が出来て良かったと安心しました。

1ヶ月が経つ頃に、1人の子が小学校の頃から
いじめをしていて、それに加担するのが嫌で、

先生や親御さんに言い一応は解決しましたが、
その子が娘が入った部活に入部してきたり

その後も執拗に嫌がらせをしてきて
また、話し合いをして

関わらないようにする事を決めましたが
同じクラス、同じ部活で逃げ場はないので、
何とか、関わらないようにしていました。


しかし、最近 仲良くしていた二人のうちの
1人が娘をハブくようになり

やっと、平和に楽しく生活してたのが 
また問題発生で…娘は、背が高く皆に
羨ましがられる体型をしています。

この、同じような事が起こるのは
何かのサインなのでしょうか?

それとも、サインは関係なく転校した方が
毎日、楽しく生活出来るのかが悩み中です。

さー

   
アップアップアップ


さーちゃん、そっか、わかるよ~~

心配だよね。

うん。で、「思い込みの棚卸し」的には、


「いじめは悪いこと」とか

「いじめられたら不幸になる」

「いじめはかわいそう」とか、


そういう思い込みかな。



もちろん、嫌なことではあるけど、

私も、実は保育園や、小学校低学年の時、

身体が弱くて学校休みがち、

そして自閉症なぐらい人が怖い人見知り。



で、いじめられた経験もある。

でも、今はそんな経験してよかった
な~って思える。

いろんな経験したからこそ、こうやって
さーちゃんの娘ちゃんの気持ちがわかる。


世界には陰陽があって、ネガティブとされてる
ことが「悪いこと」ではない。

もしかしたらポジティブな経験より
「深く重要」かもしれない。



それにね。

「乗り越えられない人には、
そのネガティブ経験は起こらない」☆


これは本当にそう。
今なら太鼓判で言えること。


娘さん、今すごく大事な経験してるよ。

新しい中学で声をかけてくれた

3人の子と仲良くなるのも、

この流れも、決して「悪いこと」ではない。

「いじめの経験」も、「悪ことではない」の。

ああ、娘は、

今とても大事な経験をしてるんだな。。

って見守ることも大事。




そしてその見解を娘ちゃんと話す。




どうしても娘ちゃんが

嫌なら転校したって、

全然いいやん♡




考えを柔軟に。

「転校も何回したっていい!」やん♡




この世界はさーちゃんの世界。

娘ちゃんの世界ではないよね。




さーちゃんは、

娘ちゃんにどうなってほしい?




楽しく学校生活を送ってほしい♡

なら、「心配するより信頼する」だね♡



心配の思い込みの棚卸しをして、

空いた棚に「家族を信頼する」を入れてね☆





長くなってしまったけど、

また明日、解説するね~!!!

ほなまたね♡








ジャンジャンボンボンクックルクー♫
JOY♡LICA









PS:

*8/22,23の「シンクロカードマスター認定コース」
オンライン受講は、満員御礼となっています。
9月にも行う予定です。

*只今、FUMITO&LICAのWS,セミナーの
開催はありません。







FUMITO &LICA 公式LINE✨🌹

登録!よろしくねー〜!^^


✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加