おはよ〜♡


今日も暑いね〜!笑!


でも空はとても綺麗!




気分が良くなることにフォーカスして


気持ちよく過ごそうね〜☆




さて。


コメントの質問へのメッセージをします☆


ダウンダウンダウン


LICAさん♡

どんな感情にもYES!ってことは、
嫉妬したり、怒りや恨みたくなるような
自分の気持ちにも、まずYES!を
出すってことですか?

思っちゃいけないことなんて何も無くて、

YES!を出せたら次に受け入れられるように
なっていくんでしょうか? 
magic-hour-6-time
  

アップアップアップDASH!


うん。素直な気持ちだもの。


それも

「ま、いっか!しょうがない人間だもの!笑!」

って、シリアスになるんじゃなく、

軽くYES!してみて!


まじめなことは素晴らしいけど、

それだけじゃしんどい。


時には、「ま、いっか!人間だもの!」

ってYES!できる様になると「楽」だよ〜♡





もう1つ、
目に止まった質問はこちら〜
  
ダウンダウンダウンDASH!

リカさんフミトさん、
いつも愛ある発信を本当にありがとうございます

今日の、そして先日の"不安や…"
の記事を何度も繰り返し読みました。。

私の今の本音は、まさに不安と恐怖で、
コロナンや、様々な溢れている情報に
怖さでいっぱいです。

これが、私の本音で本当のエネルギーなんだな、
と読みながら思いました。


この私の、不安恐怖が本当のエネルギーだからこそ、宇宙に届いてしまうのではないか、、
この本音を許していると、恐怖がとめどなく
溢れて溺れそうになる感じもあります。

この不安と恐怖が溢れている自分にYESをしても、
あまりホッとしないのは、
許し方が違うのでしょうか、、。
Ao*



アップアップアップDASH!
 
うん、表面的なYESなのかもね。

まず、「なぜ怖いのか?」「何故不安なのか?」

を自分にちゃんと聞いてあげて。

そこがわかってないと、

「怖い怖い」が勝ってしまうのかも。




例えば。。こんなワークをしてみて。

まず、コロナンが、怖い自分を否定せず、

怖いんだものしょうがない!って

怖い自分にYESして、


「なぜ?怖いのかな?」。。

って紙に書いて、自分と向き合う。


で、もし答えが、

「コロナンになったら、、死ぬから怖い。。」

って究極そう思って「怖い」なら、、

今の現状をよく知ることが助けになるよ。




今18日現在で、コロナンにかかった人、

そして退院した人を引いて計算すると

日本の人口1億2600万人いて、

コロナンにかかる人の割合は

約9000人に1人だよ〜!!!




ま、住んでる場所が東京ならもっと確率は

上がると思うけど!笑!
 


それでも、諸外国と比べたら低いし、

実際、コロナンがなかった以前の世界でも、

いろんなウイルスや事故や災害ってあったよね。

911や311も凄かったよね。。



そう冷静に考えてみたら、

「時代の流れ」じゃない?

いつの時代もいろいろある!笑!



。。



なんかニュースやTVなどでコロナンのこと、

やたら恐怖と不安を煽ってるから、

そういうの見てると、不安になって当然。




だから、できるだけ見ないほうがいいし、

できるだけ「今ここを気分よく生きる」

集中した方がいいよね♡



以下を、自分と向き合って感じてみて☆


✨✨✨🌹✨✨✨




*「自分を気分よくさせる選択を
するのは自分しかいない!」



*「世間に惑わされる
生き方をするのか?

自分軸で気分よく生きる
生き方をするのか?」

選択の自由はある!
 

。。。




世界は素敵なことで溢れてるよ〜♡

自然環境が良くなってる今、空模様や夕景が

以前よりもダイナミックで美しい!!!




音楽だって、昔も今も素敵な音楽が沢山ある!!

先日ブログに掲載した花火もすごく美しかったよね♡





アニメや映画もすごく面白い!

ネットフリックスや、アマゾンTVで、

簡単に都合のいい時に見れる様になった!



も〜!!!



ワクワク楽しいアニメや映画沢山あるよ〜!♡

不安になってる場合じゃない!笑!

おもしろい映画やアニメ、

自然や光の写真(ふーちゃんのとか!笑)

見なきゃもったいない!笑!




。。。



あ、あと、過去記事で

「YESの4段活用」を書いてるのがあったので、

YES筋を鍛えるために、読んでみて〜☆
  

おーっ!DASH!DASH!DASH!音譜音譜ラブラブダウン







ほなまたね〜!
ジョイフルフルフルゲッティパワー♪
JOY♡LICA









FUMITO &LICA 公式LINE✨🌹

登録!よろしくねー〜!^^


✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加