おはよ~♡



今日は、アンティーク小物の

面白いのをシェアするね♡




。。。




アンティークは歴史があって

そのデザインが素晴らしい☆


だから凄く魅了される~~~♡




。。。



以前からアンティークは、ずっと大好きで


色々集めてた。




でも、2年に1度引越してたので、

その都度、その時の自分の

エネルギーに合わないものは

あげたり処分したりしてた。




。。。




今、魔法使いの図書室にいるので(笑)

アンティーク気分になってて。

出逢ったもので、一目惚れしたものを

側に置いていくつもり☆





NETの写真で一目惚れした

アンティークでも、大きな家具や

年代の古いものは

触って購入するようにしてる。


エネルギーがあるからね~モノにも☆


古いものは特に。




。。。




先日ね、

在る出会いがあって。




それは。。

1920年代のビューローブックシェルフ

なんだけど、

その子をNETで見た瞬間、



もう。。


めちゃくちゃ懐かしくて


涙がこぼれたほど。。
(始めてかも。写真だけで涙が出たのは。。)






で、これは、、!!!

実物が見たい!触りたい!と想い、

実物を横浜まで見に行ったの。






そしたら、、

やはり、触ってみると、、

もう~手がじんじんして!!!





周波数の高い石ちゃんを

触ってるかのようになった!!!

モノで、ここまで感じるのは珍しくて。。





そして、語りかけたら

答えてくれた。。☆




そのブックケースが以前見てた世界。。


。。。


大きな窓。。

小高い丘と、近くの森。。

子鹿ちゃん。。

花々。。

そしてロングワンピースを着た

金髪の女性。。。




とても大切に使われてたことがわかった。



。。。



それが、、私の過去生だったのか?

それとも繋がり深い人物だったのか?。。

それはまだはっきりしない。




でも。


実物を見に行った時、確かに懐かしさと、

座った心地で、「書いてた。」

ってわかったから、、




そのブックシェルフのビジョンなのか?

私なのかはわからないけど。。




使ってるうちに。。

思い出す気がしてる☆



今月中に届くので、来たらまた紹介するね♡




古いものにはストーリーが在る☆


だから好きなんだ♡








さて。




今日紹介するのは。。

アンティークショップでゲットした

「サラマンダーのアンティークブローチ」

  🤣👍✨🌹🌹🌹🌈メラメラメラメラメラメラ 





中央にサラマンダーと、王冠が。

サラマンダーは、火を吹く蜥蜴。。

「Nutrico et exlinguo」

我は聖なる炎を育み、我は悪の炎を滅ぼす」

という格言があって。






それに感銘した国王フランソワ1世

(1494-1547)が、自らの紋章として

使ったのが、この「火を司る」と

言われるサラマンダー☆




このブローチのサラマンダーも

王冠をつけてる☆







凄く素敵で、古いものだったけど、

触ってみたら、自分のエネルギーに

マッチしたので、ゲットしたよ~♡



。。。



私は元々、「火」のエンティティーだから。



でも昨年までのエネルギーは「水」

凄く水を意識してた。






でも今年。。トンネルを抜けた今は、

元々の性質「火」を生かそう!って

瞑想中に深く感じたの。






そうしたら、、

このサラマンダーに出逢ったので

魔法使いの図書室に来たよ♡笑!






後ろも素敵な文様が。。♡









こちらは、昔、本がめちゃくちゃ貴重だった時、

貴族や王家しか持てなかった頃、

貴族達は、その本が自分のものだと

(今で言う、名前書いとく。みたいな)

記すために、その家のを特定する柄と、

下の空白に名前を書いて、本に貼ってたの。





その後の時代では、

貴族達だけでなく、幅広く使われたみたい☆

 ダウンダウンダウン 





これはもちろんレプリカね☆




でも、柄は、

当時のものズバリ!!!





この貴族の家の柄は

「音楽の演奏風景」

そして「祝杯」の絵。。。☆

素敵~~~!!!って

一目で気に入ってゲットした♡



。。。






魔法使いの図書室には、この素敵な

「Ex libries」(蔵書票)がいるよね♡




オリジナルのエクスリブリスを、創ろう♡

って考えています☆笑!








こういうアンティークの話、凄く好きだから

(お宝鑑定団、いつも見てる!笑)




また書くね~☆


ほなまたね~!

グルグルルビービヤンカール♫
JOY♡LICA







FUMITO &LICA 公式LINE✨🌹

登録!よろしくねー〜!^^


✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加