おはよ〜♡


今日は。。。


「5分間だけ。。の約束ゲーム」!!!を

やってみませんか〜?

  ドキドキドキドキドキドキ


何を約束するか?はね、

   ダウンダウンダウン


「5分間一切の判断を使わない」




簡単そうで難しいよ〜これ!!!笑!


家でも、いつでもいいのだけど、会社や、


通勤途中などはかなり難しいかも〜!笑!


一切の判断とは、たとえば。。


「前を歩いている人,もっと早く行って
くれないかな?」とか、


「雨は暗くなる。。」とか、


「この人奇麗だな」とか、


「今日電車くるの遅い」とか、


「人多いな~」とか。。。



様々なことを常に常に判断してるよね〜。


判断してることすら気付かなかったりするもんね。



それを、5分だけやめてみる。




ゲーム感覚で。


携帯のタイマーで計って、判断した!と思ったら,


又始めから。。。


なかなかおもしろいよ〜☆




そして,自分の思考に意識を置く練習にもなる!



無意識で思考してることが、



わかってびっくりするかも!ゲラゲラ



いかに小さいことから大きなことまで



判断をしてるか?がわかる。



もちろん自分に対する判断も、NGね☆



5分が難しければ,3分からやってみて。



。。。



出来事も起こる事も全ては,フラット。中立です。



良いも悪いも、本当はない。



だから、自分が何かに対して,良いとか,悪いとか、



暗いとか、明るいとか、早いとか,遅いとか、



まずいとか,美味しいとか、強いとか,弱いとか、



いい人とか,嫌な人とか、嫌いとか,好きとか。。



を、手放して、全てをまずフラットに見る、


受け入れる。


というのを3分,~5分やってみて☆


とても思考を見つめるいい機会だし、


思考を意識的に見る練習にもなるよ〜〜♡


。。。


実はこれ、、7年前くらいに、ガイドから言われて、


やってたことがあって。


ガイド曰く、

「この練習を毎日やっていると、思考に意識的になるのが簡単になるし、判断を少しずつ手放せる」って☆




判断を選ばないようになると、とても楽になる。


執着や、強すぎる期待をしなくなるから☆


そして起こる事全てが感謝で、パーフェクトだと、


捉えやすくなるよ〜♡


ポイントは1つ。



*ゲーム感覚で楽しむ!!!
だよ〜〜♡








そして。。


「5分間一切の判断を使わない」ゲームの後に。。



②「全てを受け入れてみる」



に、チャレンジしてみて〜♡


「受け入れる」ことを、


勧める本やセラピーなど沢山あるよね。


受け入れるって、実は難しい。。でも、


「YESの魔法」でも書いたように


本当にすごいエネルギーが拡張するし、


俯瞰してみることができるようになる☆



だからまさに、


「YES」で受け入れることは魔法だよ〜〜♡



やり方は同じく、5分間、携帯でタイマーし、


スタート押してから、起こる全ての事を受け入れる☆


誰に何を言われても、どんなことがあっても、


自分自身の思考が何を言っても、


「そうだよね。うんうん」と、受け入れてみて。


「OK,OK」「このまんまでいいね」って


受け入れみて♡



思考はずっと何かを言ってるけど、いちいち、


「そうだよね」「OK,OK」と受け入れてみて。


その受け入れて、うんうんそうだよね、って



言ってることにも「批判」してくる



思考があっても、、



それも、「そうだよね」って受け入れる!!!笑!



そしたらね、そのうち、、



とても楽になる〜〜〜!!!!!笑!!!



そして、内側が拡がった様な感覚になるよ〜♡



①➕②の
「5分間だけの約束ゲーム」



続けてやると、めっちゃ思考を意識で捉える


練習になるよ〜☆


たった5分だから♡


でも効果絶大!!!



そして今は、もう本当に「自分の思考」に



どんだけ意識的になれるか??が



めちゃめちゃ大事な時だから、トレーニングゲーム


として、チャレンジしてみてね〜☆





ほな!またね♡
チュイクリダッタクカーン♫
JOY♡LICA















FUMITO &LICA 公式LINE✨🌹

登録!よろしくねー〜!^^


✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加