こんばんは☆






今宵は大好きなシャネルの

言葉をシェアするね〜






今の時代にピッタリな名言グラサン



ダウンダウンダウン



「大変な状況こそ。
チャンスかもしれない。

そんな時こそ、大きく物事は
変わるものだから。

私はチャンスをものにした。」

byシャネル





。。。






シャネルにとってのそれは

「第一次世界大戦」

でした。





戦時中のフランスも物資が無くなりました。






しかしシャネルはそれをチャンスと見て、


「戦時中はみんな実用的な服を欲しがるだろう」


と、それまでは「安っぽい」と


見向きもされなかった


「ジャージ」素材を安価で動きやすい服にして


大ヒット!!!


皆が「大変」といってる状況を逆手にとり、


自分のチャンスに変えたのです☆




。。。




すごいね〜!


こういう話。。他にも沢山ある!!!




いつの時代にも、大変なことはあったよね。

災害も不況も。。戦争も。

今のウイルスだって、過去何度も流行した。



そんな大変な時を、








そのまま

「大変だ!こんな時代に生きてるなんて運が悪い」

と、とるか?

「こんな時代にいきてるなんて!なんてラッキー

なんだ!!!チャンスでしかない!!!」

ってとるか?は。。





*「自分次第」〜〜〜!!!










同じ意味の有名な話で、


靴を売るセールスマンの話があるよね。


知ってるかもしれないけど、、


知らない人の為にシェアするね〜〜!!!笑!


。。。




「少し前の時代。アメリカの「A」という

靴メーカーの営業マンが、

会社の売り場拡大のため、社長に


「アフリカに行って我が社の靴を売ってこい!」


と言われました。




同じ時期、別の「B」という

靴メーカーの社長も営業マンに


「我が社の市場拡大のため、

靴をアフリカに行って売ってこい!」

と言いました。
   



A社とB社の営業マンはそれぞれ、

アフリカへと飛びました。





先に到着したA社の営業マンは、

アフリカで人々の様子を見て驚きました。。。





なんと人々は靴を履いていなかったのです。。。


 


A社の営業マンは、

社長に急いで電話をしました。



「社長大変です!!!

アフリカの人は皆、靴を履いていません。。

ここには市場はありません」


と報告し、すぐにアフリカを発ちました。






そして。。


もう1人のB社の営業マンも、

同じ様にアフリカの様子を見て、

すぐに社長に電話をしました。



「社長大変です!!!

アフリカの人は皆、靴を履いていません!!!

すぐに大量の靴を送って下さい!!!

アフリカの人々はきっと皆、靴を履きます!!!」




。。。



そうして、B社の靴は、

アフリカの市場を独占したとさ。。おしまい♡」








おもいろいよね〜〜!!!!


。。。






今、私達の存在するこの時代、今、ここ。

でも同じことが起こってるよ。




今このコロナンや災害の多い時代を、

5GやAIが開発される新しい時代を、どう見る

か????!!!!!







「大きな変化の大きな
チャンスの時代!!!
見か〜〜??!!!」




「災害の多い恐い時代!!!
と見るか〜〜??!」






どちらを選ぶか?は、。。。





あなた次第です!









素敵な夢を♡
JOY♡LICA








お知らせ!

image


めちゃめちゃエネルギーが
循環してる〜!!!ので、
おーっ!


7/31まで!
延長しましたー〜!✨🤣👍🌹

クリエイションラボ!

七夕祭を行っています!!!

沢山の手作りの物や、セッションなど!
今だけ!スペシャルな祭を行っています!
ピンッときたら!是非覗いてみてね!

✱参加ボタンを押したら入れるからねー!
✨✨ダウンダウンダウン✨✨

こちらから!!!









FUMITO &LICA 公式LINE✨🌹

登録!よろしくねー〜!^^


✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加