先日の朝の夢に家族で川の字になって、

寝ている夢を見た。






なんだか、とても懐かしい。。。

子供の頃の夢。。。





他界した父親もいて、、、

寝言を言う兄がいて、、、

なんだか、物凄く夜の寝ている

部屋のワンシーン。。。






みんなが寝ていて、一人だけ起きて、

そのシーンを見ている自分。






夢を見ているのか、、、

過去の記憶なのかわからない程、

リアルな感覚。





とても、安心でこの部屋自体が

愛の器の様な感覚。。。





前の晩に、記憶の整理を

していたからかもしれない。。。




時に、ここ数年だけど、

年に一二度、記憶の整理をする。







数字を今まで生きてきた数を書き、

その数字自分の年で一番の記憶を

思い出し、心で味わう事をしている。





意外とこれが、面白い。

もちろん、この捉え方は様々。。。





全体的に見ると嫌なことも

辛いことも

泣けることも

笑えることも、、、

全ての感情を使って生きてきている。




なんって、

素晴らし感覚なのかを

ハートを感じながら、

時に涙しながら

思いかえしては、

ハートで味わう。







こうやって、

足を止めて記憶を整理して

休むことが大事だと思えたのは、




やはり、

3.11の震災以降にりかちゃんと

結婚をしてから、かもしれない。





沢山の思い出を振り返り、

意外と記憶はかたよっている。





影ばかりの記憶ばかり見ている時もあれば、

光ばかりの記憶もある。





でも、

その記憶の先端に今という

瞬間に生きている。


記憶は
今の狭間

から生み出されて

全て、繋がっている。







そして、これから先に創り出していく事は、

自ら決めて、信じて生み出していくことが

出来る事を知る。






これは、

ここまでの記憶のストーリーの沿って、

予測をするのではなく、

今この場所に生きているからこそ、

奇想天外の事だって、

自分自身が決断したら

生み出すこともできるということ。







記憶は、

今までをあらわし、

そして、これからを創り出すことができる、

さかえめ。






さて、

今からつくりだしていく事を

どんなふうに記憶として創り出していくかは、

「私が決められる!」










自身の中に!

愛と感謝と光がある事を

信じること!





なければ、必ず!

空の雲の様に光がさしてくる。












今日も楽しむは自分自身だよ。

FUMITO












お知らせ!

image


めちゃめちゃエネルギーが
循環してる〜!!!ので、
おーっ!


7/31まで!
延長しましたー〜!✨🤣👍🌹

クリエイションラボ!

七夕祭を行っています!!!

沢山の手作りの物や、セッションなど!
今だけ!スペシャルな祭を行っています!
ピンッときたら!是非覗いてみてね!

✱参加ボタンを押したら入れるからねー!
✨✨ダウンダウンダウン✨✨

こちらから!!!









FUMITO &LICA 公式LINE✨🌹

登録!よろしくねー〜!^^


✨✨✨✨✨🌹✨✨✨✨✨

一緒に地球遊園地を楽しみましょう
(*´▽`)ノノ


こちらから!ダウン
ダウンダウンDASH!DASH!DASH!✨🌹


友だち追加