おはよ~♡




わ~。。!!!


突然ですが、、




ブログを書こうとする前に、

昨日のブログのコメントを読んでたら!!!

めちゃめちゃ嬉しいコメを発見したので、

昨日のブログの続きは夜ブログで書くとして、

ちょっと急遽!

シェアするね~~!!!笑♡



一昨日のブログからのストーリー展開なので!

読んでない人、忘れた人は読んでね~!



「恋愛♡」についてなので、

興味ある人は一昨日のブログから、

今日のブログへと絶対読んだ方がいいよ~♡

一昨日のブログ

「恋愛相談保存版☆」
    
ラブラブラブ
ダウンダウンダウン
ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ





で、一昨日取り上げた相談者の方から!!!

「恋愛相談のその後!!!」おーっ!DASH!


報告が入ってた~!!!



こちら~!!!

 ダウンDASH!DASH!DASH!DASH!


「こんばんは!
数日前に恋愛相談したものです

相談に乗ってもらえて
めっちゃビックリ&嬉し恥ずかしでした笑

昨日の夜、ブログに取り上げられてるののに
気付き夢中になって読みました!

そしてなんと読み終わったと同時に彼から
メールが来たのです!

そして急遽本日3回目のデートで彼と
ドライブしました

まだ気持ちは全然乗り気じゃ無かったけど
LICAさんのアドバイスもあるし
会うだけ会ってみようと思いました

1回目のデートはドキドキで緊張しまくり
2回目は途中から落ち込んでずっとネガティブ
3回目は前回のデートで完全に冷めてたので
ドキドキもなく
めちゃくちゃフラットに超自然に話せました

そしてドライブ中に長い沈黙が何度か
あったんですが、なんてゆうかその沈黙が
全然嫌じゃなくて

むしろ居心地が良いと感じてしまい
つまり、なんていうか、なんか…
うまくいきそうなんです‼︎笑

数日前の落ち込みが嘘のよう
流れがあまりにも作り話のようにうまく
行きすぎてるけど
本当に本当の話で自分が1番驚いてます!

リカさんのアドバイスが無かったら
3回目のデートは断っていたかも…

本当に本当に本当にありがとうございます‼︎(>_<)
そういえば私はいつもガイドに
「私は超鈍感だし、疑り深いからサインは
わかりやすく頂戴ねって」思ってました!笑

私のガイドさんきっと超優しいです‼︎笑
ガチコ


おーっ!アップアップアップアップアップラブラブ音譜
 

おお~!!!ガチコちゃん!!!

よかったね~~~!!!♡


大いにその愛の創造を楽しんでね~~~~♡

✨🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹🌹✨






なんか、、

リアルで恋愛の創造が、進んでいくのを

このブログを読んでくれてるみんなで

見守ってるような感覚で、

嬉しいなあ~~☆




まるで全員が守護天使のよう!!!笑!



。。。




なんか。。

みんなで1人の人の恋愛や夢を応援する。。

そしてまた他の人のも応援し合う。。

って素敵やね~♡



。。。
   



  恋愛やパートナーシップについて書くとね、


恋愛って。。

「視点が偏りがち」
なんよね~。笑!


だからこそ、「おもしろい」のかもだけど!笑♡

でも、もう恋愛ジェットコースターからは

卒業したい、って

思うなら、その偏りがちな視点を、拡げる!!!

これが大事☆




「偏りがち」っていうのは、

これまでの自分の恋愛の遊び方(恋愛の仕方)

を「繰り返し」がち。。ってことね。



どうしても、好きな相手ができると、

「緊張」しちゃうことが多いから

緊張すると、視点が拡がりにくく、

同じ視点を使ってしまう。


。。。


例えば、


Aタイプ



なかなか、、

うまく本音が言えなくなる。。 


「本音隠し癖」


本当に思ってもいないことばかり、

言ってしまう。。とか!笑






あと、





Bタイプ



「なかなか好きになれない癖」


恋愛はしたいし、パートナーも欲しいから、

マッチングアプリや恋愛相談所みたいなとこで、

相手を紹介されたり

写真見たりするけど、う~ん、、

となって会うまでいかないとか、

実際に1、2回会ってみたりもするけど、、

なかなか「燃えるような恋に落ちない」とかね。



  でも、「燃えるような恋」って

全員がするもんじゃないし、

しょぼしょぼと、小さく火がついて。。

そこから

なんか、、その火があったかくて、優しくて。。

なくてはならない火になる可能性だって

めちゃある!笑!

   


   今回のガチコさんの場合もそうだったけど、

   早急に答えを出さない。が大事☆

   

  




Cタイプ
    
「恋愛臆病癖」



   完璧に好み♡以外は、「思考」が

すぐにジャッジしてしまう。

   「嫌なとこを探す」っていう

「恋愛臆病癖」もあるかも?笑!


   嫌なとこ探して、「違うかも」と思う

ことで「楽」になる!みたいなね~笑

   恋愛もさ、初めって。。


めっちゃ好き以外は、、

めんどくさかったりもするし

   緊張したり、いろいろ考えすぎる人は、

「恋愛をスタート」することがもう、

   エネルギーを必要としすぎて無理。。

とかね~








あるいは、


Dタイプ
   

「めっちゃ好きな相手」

すぎて緊張して、なかなか誘えないし、

なかなかしゃべれない。。


「緊張しすぎ癖」

もう、会う前や、すれ違うだけでも

ドキドキしすぎて。。


まともに話が続かない。。

このタイプは、「よく思われたい見られたい」

が強くて、そのプレッシャーで、

ドキドキしすぎてなんも言えねえ~ってやつ!笑!







   
   あるいは、  

Eタイプ

     
   はなから、恋愛をあきらめている

「諦め癖」タイプ。

   好きな人できたり、パートナーが欲しいな、

って思ってるんだけど、

   はなから、「自分には無理だ」と

諦めてしまう。。

そんな癖がついてしまってる、、とかね~







   あるいは、

Fタイプ

    
   もう疲れた。。

   数々の恋愛をし、辛い思いも幾度かして、

   もう傷つきたくない。。

「熟女癖」タイプ。

   傷を負って、恋愛の翼が折れてる。。

と思い込んでる。。とか~







   あるいは、


Gタイプ
    
   ちょっと好きな相手が結構現れて、

なかなか1人に絞れない。。
「ちょろちょろ
恋愛癖」タイプ


   あっちかな?こっちかな?と迷い。。

   結局どれもしっくりこない。。と

彷徨ってることが多いタイプ。








 あるいは、


Hタイプ
    
  
  恋愛になると怖くなって、

なかなか積極的になれず、

  そんな自分を良く思えず、

仕事にバリバリ走る

「仕事変換癖」
タイプ。


  基本仕事はうまく言って、

仕事には自信があるが、恋愛には自信が持てず、

  すぐに仕事に走って、

恋愛を2の次にしてしまう。

  パートナーが欲しくても、

その思いを仕事でカバーしてしまう。







こんな感じで、細かく分析すると、



恋愛癖
「8パターン」
~~!!!!

があると思う!!!



これは、私がたくさん恋愛をしてきた中や、

周りの友人知人を見てて思ってた

「過去のあるある癖」

まとめてみました~☆




こう書いてみるとおもしろいね~~!!!笑!


   あ、この恋愛癖、

   決してシリアスじゃないよ~!!!




   自分の「過去のあるある癖」

を見つけるからこそ!!!


攻略法~!!!がわかるんだからね!!!♡

 ゲームでもなんでも、

「何のゲームをやってるのか?」

がわからなかったら、

どの攻略法があるのかすら、

わからないもんね!笑!




   これ!!!

   書いてておもしろかったので、

   長くなるから今日はこれまでにするけど、

   明日も続くね~~!!!!




虹の架け橋🌈🌈🌈



   ほなまたね~!

   ラブラッキョマッチョビーム♫
   JOY♡LICA