おはよ〜♡



今日の朝も美しい☆


コロナンで、人間世界は大騒動だけど、


自然は空は今もとても美しい。


それは本当に、ありがたい。




。。。




断捨離も掃除も片付けも終わり。。


ものすごくすっきりしたら。





なんだかとても、



。。



バランスをとろうとしてるんだと感じた☆



地球レベルで☆










この外出自粛の今は、まさに。


自分の生き方、在り方のバランスをとるべき時。


それは、生き方改革の大きな1つ☆





。。。




それは、まず、


片寄りすぎてるかもしれない、


「現実を見る」ということに、意識的になる☆






。。。




自分自身へ、こう質問してみてほしい。





「自分自身の内側をみる」

ことと、

「外側の現実を見る」

ことの

バランスはとれてるだろうか?









「感謝する」ことと「批判する事」

この陰陽は、

バランスがとれているだろうか?









批判する事も悪い事ではない。




けれど、




その波動の比重が多くなると、



自己否定に繋がり、

感謝する波動とは、

ほど遠くなる。



。。。




私達には。。


この発展した世界を、


愛し、感謝し、尊く想う。。






それがもっと。

とても大事なことだと意識し、

認識する必要がある。







そして。



何でもないことへの、


当たり前ではない尊さを、


忘れていたのかもしれない。








「持つ」事への執着が溢れ、


「在る」ことへの感謝が底を


ついてたのかもしれない。






人間だから、


持つ事への執着はあってもいい。






欲しいと想うから、


それにワクワクするから、


人間は進化を遂げてきたんだと思う。







でも。




在ることへの感謝とのバランスは、


とれていたのだろうか?





ありのままの地球の恵みに、常に在る自然に、


人と会って繋がれていた事へのあたたかさに、


家族や周りの人との繋がりに、


ただ、今、命があることに、


日々、感謝できていなかったのかもしれない。




。。。






今、世界的なコロナンショックだからこそ、


様々な事への感謝が出来るときだと思う。



。。。




先日の質問のブログへのコメ欄の回答、

とてもポジティブで希望に溢れ素晴らしかった☆





読んでない人は、

是非みんなの回答のコメ欄読んでみて〜♡

   










そしてまさに、そのコメ欄の回答で、


大事な気付きをしてる人が沢山いたよ。


1部シェアするね。

  



①のみ追記……コロナンで自粛だから
今、自粛とは関係なくお仕事をされている
皆様(医療関係者やスーパーにお勤めの方など)に
感謝を更にしたいです。
また、より「今ここ」に集中したいです。

・今、おかげ様で私や家族が変わらずに
過ごせていること。

・今、LICAさんのブログを見られること。

・今、綺麗な青空が見られること。
等、今は愛と安心感に包まれている
ことが有難いです。」

MAY



ありがとう!

素敵や〜〜☆









「今コロナンで外に出ることができないから、
今までほったからかしだった日常を丁寧に
生きてみる。

つくったことのない料理にチャレンジする、
見れなかった映画をみて、のんびりする。

のんびりゆったりするのがどうも苦手…
というか、なんかやらなきゃってつい思って
しまうんです。

外に出られない今だからこそ、
ゆっくりしてみるチャンスかも。

コロナンが去ったあとは…きっとどんな
ことでもありがたく、感動しかない日々に
なってると思う。 

大好きな人のイベントにいけることがどんなに
貴重だったか、なくなって初めてわかった。

とにかく、もしコロナンで死なずにいられたら、
それだけで最高なわけだから、もうすべてが
最高に思えるはず。

つまり…もともと最高だらけなのに、
それを意識していなかったんだなぁって
気づきました。

何かにならなくても、目標に達してなくても、
普通に生きてるだけで幸せでしたね。」
ゆうこ2i





うん。本当にそう。



ありとあらゆることが奇跡だったんだと

知ることができ、その全てが感謝しか

なかったんだと気付くよね。



何にもならなくていい。

目標はあってもなくてもいい。

それに達してても、達してなくてもいい。



普通に生きてる事がどれだけ奇跡か?

って、今は知る事の出来る、

貴重なコロナンの日々だもんね☆












コロナンの中、

海外在住の友人達とも連絡をとりあってます。


NY在住の大切な友人から、

今本当に見るべき動画を送ってもらいました。


以前に見た事がある動画で、

そのときもとても感動したけれど、


今見て、さらに深い感動に包まれた。。☆


ウルグアイのムヒカ大統領の演説。。


見た事のあるひとも多いと思うけど、

今見る事はとても、ハートにくると思う。


是非また見てみて〜〜〜!!!!!☆


 ダウンダウンダウン






慈愛のエネルギーが伝わってくるよね。。涙☆




。。。


今、人類は世界規模で、

とてもかけがえのない経験をしています。





この経験は、

人類の未来を確実に変化させることでしょう。





その未来は1人1人が、

自分のこれまでの生全てと繋がっている

ハートに気が付き、その尊さを信頼し、

そこに意識を置き、

ハートの目を目覚めさせて、

世界を見ることです。





根拠のない情報や、根拠があったとしても、

正当であったとしても、有名で学識のある

偉い人が言ってたとしても、

自らのハートの声を聞き、

ハートの目で視て、選択し、

行動することです。





今、ここで。

愛からの選択と行動を☆




今1度、向き合い、感じよう。








ほなまた♡




愛と感謝と光りを込めて
JOY♡LICA








こんな時だから、
クリスタルと仲良くなってねー!
(*^ω^*)





メルマガしてます!
ダウンダウンダウン
是非、こちらから登録してね!^^