おはよ〜♡






さて。




先日のブログ


「いよいよ..深い森の奥へ☆」


の中で


「存在の大きな木」が、


とても大切な3つの質問をしました。





それに対して、

沢山のみんながコメントしてくれて、



ありがとう!!!

(*^ω^*)





あの質問は、

大きな気付きを促すエネルギー的な質問でした☆





それを受けて、

気付きがあった人も結構いたみたい♡





。。。






内観をする時は、


自分への質問をすると、スムーズ☆





自分と向き合うことや、

内観に慣れてない人には,とてもお勧めです☆









「存在の大きな木」

からの質問は以下の3つ。

   

ダウンダウンダウン



1、あなたは。。「恐怖」をさけるために、
何を犠牲にしてるのか?


2、それは本当の意味で「恐怖」を
さけているのだろうか?


3、本当の意味の「恐怖」とは何だ?





   



下記みんなからのコメントの抜粋です!




1.私自身の心の声
2.NO!
3.自分を見ないふりする事

ヤバっ!私、そんな事思ってたんだ!







いつもありがとうございます❤️
①私の思い
②わからない
③自分を表現すること

③の『自分を表現すること』は、
自分がそう思っているんだということに
ビックリしました。

よい気づきになりました。
ありがとうございます❤️







1.私が本当にやりたい、今世でやらなくては
いけないと感じている事

2.いいえ 恐怖と見せかけて自分をごまかしている

3.自分の心底願っている事を今世で
チャレンジしない事





①自分の時間

②恐怖から目をそらして、
内心ビクつき
ながら何かで紛らわそうとしている

③自分を生きられないこと

LICAさん、FUMITOさん
ありがとうございます…!!









1 自分の本当の気持ち

2 なっていないと思う。恐怖を感じないために
無意識に防衛してるけど、本当は違うと思う

3 何かの幻想を恐れ、今の命を自分のために
生かしきれないこと








LICAさん、質問を投げてくれて
ありがとうございます!

心がバァーッと大きく波打った
感じがありました。

私の出た答えは

1、あなたは。。「恐怖」をさけるために
何を犠牲にしてるのか?

→ 自分



2、それは本当の意味で「恐怖」を
さけているのだろうか?

→避けられていない。むしろそれこそが恐怖



3、本当の意味の「恐怖」とは何だ?

→真の自分を生きていないこと



でした。
3番の答えが出たときは涙でした。



もう、隠してる自分では生きれないです。
今周りを見ても明確に、偽った自分で
生きれない時がいよいよやってきたと思います。

もうやるしかないんだと、覚悟です。










1、本当の心、望み、こうしたいって
気持ちを優先させること。

2、ネガティブさ、不安さを避けている。
自分が傷つくかもしれない状況を避けている。

3、自分の心に住むネガティブ思考がうみ出す幻影。

なんだか、とってもスッキリしました、、、。

なんだ、自分の中に恐怖があってそれが
出てきているだけなんだ、って分かりました。

これがわかったから、今、自分がどう在るのが
最適か、考えていけるようになりました。

色んな人に支えられてここにいます。

リカさん、フミトさん、いつもブログで
愛たくさんの発信をしてくださり、
ありがとうございます✨✨✨







1 勇ましく戦うこと
2 見ないようにしているだけ
3 今、やりたいことをやらないこと!

後悔が残るもん。

LICAさん、ありがとう。心から感謝します。
この質問のおかげで出口が見つかりました。

仕事について、ここ3週間くらいモヤモヤして
いました。チャレンジして失敗するのが怖かった。

「又か!」と人に呆れられるのが怖かった。

だから、決心がつかなかったし、やらない言い
訳をたくさん作って、無関係なことに時間を
使って、目を背けていました。

決心がつきました。本当にありがとうございます!







①魂

②ノー 誤魔化しでしかない

③真実を生きないこと






1.自分の本音本心

2.いいえ

3.自分の心の声に従って生きる事で、
今の自分、今いる環境から変容すること。

自分を信じ変容したいけれど、それは同時に
家族に理解して貰えないのでは?と言う恐怖(幻想)、
そして周りの目を気にしている事、に気づきました









①人からどう思われるかを氣にして、
世間一般に受け入れられる言動をして、
自分の心身や時間を犠牲にしていた。

②そんなことをしていても意味がない。

③人の目ばかり氣にして、自分の本当に
やりたい事を言わせてあげなかったり、
やらせてあげないこと。


自分の人生なのに、どこまで人に合わせようと
してたのかと考えさせられました。

恐怖と思ってたことは、真実じゃなかったと
改めて思いました。

貴重な機会をありがとうございました。






1.私自身。 
 恐怖を感じてるのは人の目や批判を
受けることでした。

2.違う。自分自身を嫌いになるのが怖かった。

3.私(のエッセンス)がいないこと。

 けれどもただ光になるだけなら
何もないと思いました。

泣けて泣けて、、涙が溢れました。
癒やしのような感覚です。





自分にとっての恐怖は、(大事な人が死ぬこと)。
今つらい状態の人が近くにいるので

自分が傍にいることで防げるかもしれない、
と思っている節がある(自分の中で。)

大事な人が救われるなら自分が
犠牲になっても構わない、
と思っていましたが、

でもこれは相手のことを心配して
見張っているようなものかもと思います。

むむむ。この人は、絶対に大丈夫って信頼して
手放す方がいいのでしょうか。



2、それは本当の意味で「恐怖」
をさけているのだろうか?

相手のことはコントロールできないから、
どんなに自分を犠牲にしても、
避けられないですね…



3、本当の意味の「恐怖」とは何だ?
自分の大事な人が、目の前からいなくなって
しまうこと。

生まれ変わり、前世、私は信じていますが、
やっぱり居なくなってしまったら、ただただ
悲しいです。

 
アップアップアップDASH!

上記のコメントをくれた方、その後、
大きな気付きをして、

もう1度コメントくれました!

(*´▽`)ノノ
   

ダウンダウンダウン

FUMITOさん、LICAさん、こんばんは!
朝の質問にコメントしました、きたこと申します。

自分にとっての恐怖とは?の質問に、
大事な人がいなくなることと

答えたのですが、
今日そのコメントを書いてから、
大きな気づきが

あったので再度コメントさせていただきます。



今一番自分にとって大事な、
失ってしまったら恐い存在のその人は…

今、いるんですよね。
今はまだ、確かに存在してくれている。

それなのに、今じゃなくて、いなくなる、
いなくなったときの怖さしか、自分が想像して
意識を向けていなかった、ということに
気付いたのです。
(スーパーでお買い物しているときに
ぱっかーんとなりました)

そのことに今日気付いて、本当にびっくりしました。

それくらい、普段向き合うことすら恐すぎて、
いなくなったらどうしようどうしようとばかり
考えて心配していました。


大事な人がいて、今、ここにいてくれる。
同じ世界に存在してくれている。

そのことに今は、ただただ感謝してれば
良かったんだーって、思えたら、泣けてきました。

もう、全然今に意識向けられてなかった!
地球遊園地、楽しめてなかった!です。

楽しみます!世界は本当に豊かで、
あったかくて、愛だけだったです。


今回の質問が無かったら、こんなに自分と 
向き合うことは無かったと思います。本当に本当に、感謝です。FUMITOさん、LICAさん、

ありがとうございました!

素敵なことが、たくさんありますように!







なんかほんとみんな純粋で、

輝いてるな〜って感じました。。♡




そして共通する返答も多く。。

タイミングなどは違っても




全ては1つなんだな〜って

改めて実感しました☆





さてさて。

「恐怖」。。これはもう。

次のステージに移行する時に

「超えていく」ための「必要不可欠な要素」!

笑!




だからこそ今。

コロナンっていう恐怖を必要とした。。☆



。。。



本当は、それぞれの人のタイミングで、

それぞれの恐怖を超えていくものなんだけど。。





今は特別で。

大勢で一緒のタイミングで、

超える必要がある☆




*「地球レベルの変化の時」

だからね、

今回のような質問を投げかけました。




1人1人が同じタイミングで、

「生き方改革」する時☆




それは「世間」「他人」「親や家族」

「誰か偉い人」「恐い人」。。


などの人に沿った生き方では無く!!!




自分のハートに沿った生き方!



これを選ぶときやね。


。。。


おっと、長くなってしまうので、









続きはまた明日☆

愛と感謝と光りを込めて
JOY♡LICA











お知らせ





  
★FUMITO新刊発売開始!★
こちらから〜!

ダウンダウンダウンDASH!音譜


3/31までにAmazonで購入した方には、
FUMITOの奏でるクリスタルボールの音源を
プレゼントします。 詳細はこちらからHPより!






メルマガを初めています!
ダウンダウンダウン
是非、こちらから登録してね!^^





FUMITO & LICAのHP
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン