おはよ〜♡






先日の、、

「破壊の中の創造の種」

というタイトルのブログの中で
(読んでない人は是非!→こちら



5つの質問を投げかけてみた。


ダウンダウンダウン



その質問は
1:自宅勤務で何が出来る?




2:堂々と休める、自宅に待機できる今、
本音はどう思ってる?どうしたい?



3:満員電車や毎日のルーティーンや、
いつもの当たり前の日常が変化し
  世界がコロナン騒動に巻き込まれた今、
「私は。。どうしたい?何かやりたいことある?」



4:もしティッシュやトイレペーパー、
食料品などが、必要最低限。。。
  それより以下ぐらいに物資が無くなったら
どうする?どう生きる?




5:もし。。自分がコロナンになって、亡くなる。。としたら、そのとき何を後悔する?




こんな5つの質問の返答を、
コメント欄に答えてくれたみんな。

ありがとう♡


^ ^



全部読んでて、共通するものを感じたよ〜〜☆




そして、他の人が思ってる事、

感じてる事をを読むのって,

自分の気付きにすごくなるから、

読んでみて!!!

 



みんなの答え1〜5まで順番に、

少しシェアするね。







1. ゆっくりしたり,絵を描いたり,
好きなことを妄想したり,
これからやりたいことのビジョンを描いたり,
パートナーとラブラブしたり笑,

好きな動画をみたり,体を鍛えたり,
ダンスチュートリアルみてダンスの練習したり,
生活を整えて理想的に気分良く過ごすベースを作る,

かな



1. もし自宅勤務になったら…
自分のペースで時間を使うことが出来ラッキー!
ひたすら寝る。気になってた部分の掃除や
断捨離をして気分スッキリさせる。
その他やりたかった作業を進める!



1、作りたかったものを集中したら作ったり、
SNSでの発信に力を入れたり、
子供と一緒にYouTuberデビューしちゃったり
子供も私もオンラインでお友達と喋ったり
めちゃくちゃ非日常を楽しんでます。









2.堂々と自宅に居れる
本音は、幸せ!!!家が大好き!掃除して、
太陽浴びて音楽聴いてゆっくり時間を過ごしたいな



2 最幸!!!!会社のこと少し考えて
申し訳ないなと思いながらも。。

有給なくなることも不安に思いながらも
内心めちゃくちゃ嬉しい!!!

ラボメンに集中する!自宅クリエイションラボ
します!断捨離します!部屋の模様替えします!
リカふみさんの本を読みコーヒー飲みながら
ゆっくりします!
自分自身の内側をしっかり見つめ内観します!
自宅のお風呂にたっかい入浴剤入れたりアロマ
たいたり1人おうちスパします!

あと食べたかったものを時間かけて料理したり。。
!やばい!!やりたいこと山ほどある!!!!
嬉しい!





2)今こそ働く時












(3)コロナンが決定打となり、
今勤めているお店が5月に閉店します。
閉店は寂しいですが、私の気持ちは
スッキリしています。

生活の事を考えると不安はありますが、
これからは私の心のときめくことを、
先ずは優先してやります。

FUMITOさんの石屋さんで頂いたクリスタルが私に、
もう一度クリエイティブな事をしたい!
という気持ちを呼び起こしてくれました。





3)私と私に関わる人みんなの 
身体の免疫力UP、ココロの免疫力UP。
「今」のモチベーションをUP。
ピンチに強い軍団?を作る(笑




3、ラボメンの動画を何度も見て自分と 
ゆっくり向き合いたい。

自分が本当にやりたい事はなんなのか、
考えてみる。

自分が本当に大切にしたい事は何か、
考えてみる。







4、ある物に視点当てて自分がシェアできる
物をしあって皆で乗り切る 資本主義から絆主義へ





4、ペーパー類は布を使って洗って使い回す。
食料は畑で作った物を収穫したら魚を釣ったりする。

それを家族だけじゃなくて地域のみんなで
協力してできたらもっといい。




4、食事も、究極、米!味噌汁!漬物!とか笑。

お金があっても、買いたいもの買えない
ならもはやお金ってなんなのかな?
とか考えてます。

物物交換とかでもいいんじゃないかとか。










5.自分でも驚いたけれど、
後悔することは一個もありません!

もう十分生きたような気もするし、
したいことも沢山させて貰いました。

この状況をつくったのは紛れもない
自分であると気が付いたら、
自分への感謝の気持ちが溢れて泣けてきました。

よくぞここまで頑張った。ありがとう、自分♪


でもまだ生きてるw 
これからの人生はオマケ☆彡と思って、
目いっぱい楽しみます!






5、自分の気持ちを無視して、やりたいように
させてあげなかったことを後悔する。

未来を気にして、今を大事にしなかったことを
後悔する。そんなに今の自分に厳しくしなくて
よかったんじゃない?

会いたい人に会いに行かなかったことを後悔する。





5、リカさん、自分がいま死んだどう思うか、、、
こんなの考えたことなかったから、
めっちゃいい気づきになりました。

もっと自分に優しく生きたいと思います!!

ラボメンになって世界や自分の見方が変わって
きてて、最近は自分のこと大好きで大好きで

仕方ないけど、それでも人の目や未来を心配して、
結構自分に厳しく生きてるなって思いました。




5、コロナンじゃなくても いつ死ぬかわからないし、(年の順とも限らない)

数年後には、子どもたちも巣立っていくでしょう。
家族みんなで楽しめるのも今しかない!

コロナンのおかげで、長い春休みを子供たちと
過ごせて、施設の閉館が多い中、どうやって
工夫して遊ぶかを考え、実行し逆に満喫して
いますまだまだ楽しめそうです!




5、家族にありがとうともっと伝えれば良かった
家族で温泉旅行、沖縄旅行行きたかった
もっと海外にも行ってみたかった

もっとたくさんチャレンジすれば良かった
もっと自分の力を試したかった

もっと知らない場所、やってみたことないと
やりたかった学んできたヒーリングを
たくさんの人に提供することをもっと
やってみたかった








ほんとそうだよね〜〜〜!!!

って思うコメントがいっぱい♡




。。。




そして。。



みんな、気が付いてるよね。






この、、21世紀。。

最も世界中をパニックにしてるコロナンで。。



今、最も難しい「現実を見る目」を

「固定観念」を「変える」ことが出来る!!!

(初期設定を変える)っていう、


凄いチャレンジとチャンスの両方が

起こってるってことを!!!!!





。。。




それに気付く為の5つの質問だったので、

もしまだ質問に答えてなかった人は、

是非真剣に向き合ってやってみて☆



アップアップアップDASH!
 

このブログのコメント欄を,

是非使って書き込んでみて〜!!!





*そして5番目の質問は。。

とっても大事な質問。




上記に取り上げた回答も、

他の回答も素晴らしかった☆






人間の。。

究極の「恐怖」って

「死」しかない。




その恐怖を避ける為に、「買い占め」

に走ったり、「我慢したり」

「傷付け合ったり」「奪い合ったり」

「自分の本当の想いを無視したり」

「自分に長い間我慢させたり」。。。




。。。



果たして本当にそれでいいのか?



。。。




さあ。



ここから。。。



とても深い森の奥に。。。



入っていくような感覚の質問をするよ。




上記の5つの質問に答えた人だけに。

質問します。




。。。




もし、



この先の質問に答えて、、


深い森の奥に入る感覚を感じたければ。。


必ず上記の5つの質問に答えてからね☆





。。。




ということで、この先、


5つの質問に答えた人だけ。。


深い森の奥へ入る質問に答えてほしいのだけど、


。。。



少し間を置いた方がいいので。


今日の夜のブログにて,

その質問をシェアします☆







なので、

上記5つの質問にまだ答えてなかったら、

是非コメント欄に書いてみてね☆










そうそう!

こんな嬉しいコメもあった〜〜♡
    
ラブラブラブ


今回,ラボメンになっていて,
本当に良かったなぁ,って感じます。

1月2月の実験と検証のベースがあって,
この事態も、なんだかより奥深く,

自分の本当を探っているような感覚もあるし,
何よりこの間、シェアしていただいた
「英雄の法則」が、すごくわたしの中で、

hitしていて、ず~~~~っと、あの感覚が、
自分の中でじわじわと、来ています.

この3月の,自分自身が変容する感覚は,
なんだか,とてもものすごいです.

無担保信頼パスを作ってくださって、
本当にありがとうございます!!!


アップアップアップおーっ!笑い泣きラブラブ



嬉しい!!!

ありがとう!!!!!♡




予測不可能な2020年!!!

の1年間を共にするラボメン!!!

楽しもうね〜♡







そして〜!!!

シンクロカードADコース(初心者用の初級コース)

クリエションラボにて開催するよん♡

3枚引き&5枚引きが学べる!!!

万全の対策をしての、少人数での開催なので、

安心してラボに来てね♡



image

★シンクロニシティーカードADコース★

  気分良く楽しめる少人数のWSだよ〜♡
ダウンダウンダウンおーっ!DASH!ラブラブ
  詳細&お申し込みはこちら〜〜








ほなまたね♡

ディングデュングデャング♫
JOY♡LICA
















お知らせー!







★シンクロニシティーカードマスターコース★
東京 4/25,26 大阪 5/4,5開催です!
ダウンダウンダウン音譜DASH!ドキドキ
詳細&お申し込みはこちら〜〜





★FUMITO新刊発売開始!★
こちらから〜!

ダウンダウンダウンDASH!音譜


3/31までにAmazonで購入した方には、
FUMITOの奏でるクリスタルボールの音源を
プレゼントします。 詳細はこちらからHPより!






メルマガを初めています!
ダウンダウンダウン
是非、こちらから登録してね!^^





FUMITO & LICAのHP
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン