こんばんは☆




今日はどんな1日だった?


いつもと変わらない?


何も無い?


いいことあった?


いやなことあった?


。。。



みんなそれぞれ。。の1日を、、


この夜までの時間を、過ごしたと思う。


それはそれぞれの「視点」「見方」を通しての1日☆






例えば、同じ福岡の博多の


中州に住んでる人がいたとして、


同じ職場に働いてたとしても。。







その人達の「視点」は、


「見方」は,決して同じではない。








そして。。


同じことが現実に起こったとしても。。


決して同じようには受け取らない☆








例えば。。


コロナン騒動で、マスクやティッシュや


トイレットペーパーが無くなって。


「買い占めしてるの最悪〜!!!」


って見る事も出来るし。。






「普段、何とも思わず使ってるティッシュや

トイレットペーパー。。ありがたかったんやな〜」


って見る事も出来る。。



。。。



*自分の世界はね、

自分の視点を通して見て、 

その見方で、最悪にも、

最高にも出来る。






。。。





今回、このコロナン騒動によって、

いつもの当たり前の日常が、

とても有難かったんだって、気が付いた人、

少なくないと思う。







ほんと、なんでも、

「当たり前じゃない」

って視点で見れるようになったら、

これまで当たり前に「ある」ことが、

めっちゃ最高で、感謝やわ〜って感じられる☆




。。。





先日ね、ネイルに行ったの。

その時ネイリストの人と話してて、

その彼女が言ってた。





「コロナ騒ぎで、どうなるか?って

思ったけど、うちはお店を閉める事無く

営業出来てて、仕事ができてるから

ほんと、ありがたいんです〜!!!


なんか、普段は思ったこともなかったけど、

仕事があるって、仕事ができるって幸せだな〜

ってつくづく感じてます」




。。って。




。。。




コロナンによって、

不安と恐怖を増幅させるか?



コロナンによって、

これまでの当たり前に感謝出来るか?

この見方、捉え方は全く違うよね。




今この瞬間、どういう見方、捉え方が出来るか?

によって、次の未来が変わる☆




。。。




ある意味、コロナンって、

こういう事に気付く、大きなチャンスだと思う☆






そして。




これまでの、「当たり前」の規準も。。


ぐっと下げてくれる。。☆





「当たり前」の基準、低ければ低い程、

ありがたくて、感謝しかない、世界になってくる。






例えば、コンビニの店員さんが、 

「ありがとうございました」

って言うのが当たり前!って思ってたら、






それが聞けなかったら、

「なんか、無愛想!」って

思ってしまうよね。




でも、コンビニで、いつ行っても

「愛想よく対応してくれる」のは当たり前!!!

って基準が、下がったとしたら。。




「ありがとうございました」を聞けたら、

「嬉しいなあ」て思える。






そう。。




この世界に、「当たり前」
なんて事があるのかな?





。。。


実は全部、「当たり前」
なんてないんよね。




母親や、父親でさえ、


子供を育てるのは,「当たり前」

じゃ無いと思う。




だって、自分1人でも生きていくって

凄いことなのに、その上、1人の人間

を育てていくって、並大抵なことじゃ

ないもんね。






めっちゃ凄い事やん。




。。。




「当たり前基準」下げたら、




パートナーや、家族や、仕事関係の人や、

人間関係全般でも、よっぽどの事が無い限り

調和できるし、むかつかないと思う〜笑!





まあ、これは、

自分がありのままを生き始めたら、

表現し始めたら、



勝手に下がっていくけどね。。笑!




だって、

相手に求めなくなるから。




自分が我慢したり、

自分に対する

ハードル高い人は、





相手への当たり前基準も

高いと思う。






そんな人は人間関係がしんどかったりする。




「パパなんだからやってよ!」

「母親なんだから、

これくらい当たり前でしょ?」

「パートナーなんだから、これくらい当然!」



とかね。。。笑










無いものを数えるより、

在るものを数えて。




要求より、感謝を探す。




この方がずっと、心地いいよ♡

まずは、自分自身への


「当たり前」

基準思いっきり下げてみることから始まる☆





そして。。。



今は、コロナン騒動で、


その規準を下げるいい練習だと思う。




そしたら、、

何が起こっても。

「よかった」こと「感謝」

出来る事を探せる見方、捉え方が出来るから。





毎日。。

その日が終わる頃に、、眠る前に、、

「あ〜。今日もいい1日だった!ありがたいな〜」

って思って眠れたら最高♡




。。。




さあ。

今日という、もう2度と来ない

1日のよかったこと、感謝できることを探して。。


ありがとう〜。。

を呟きながら眠りに入ろう。



それは最幸の呪文だからね♡



博多の水炊き美味しかったー!

心から感謝〜!











きょうもありがとう。

愛と感謝と光を込めて
JOY♡LICA














お知らせー!




image

★FUMITOの石屋さん★
一年に一度のリアルショップ
大阪3/21,22にて開催!!!

ダウンダウンダウン









★シンクロカード5周年記念イベント!!!★
in大阪 3月20日(金祝)

詳細&お申し込みはこちら〜〜☆


image

★シンクロニシティーカードADコース★
只今 、大阪・東京にて開催、

  気分良く楽しめる少人数のWSだよ〜♡
ダウンダウンダウンおーっ!DASH!ラブラブ
  詳細&お申し込みはこちら〜〜




★シンクロニシティーカードマスターコース★
東京 4/25,26 大阪 5/4,5開催です!
ダウンダウンダウン音譜DASH!ドキドキ
詳細&お申し込みはこちら〜〜







★FUMITO新刊発売開始!★
こちらから〜!

ダウンダウンダウンDASH!音譜


3/31までにAmazonで購入した方には、
FUMITOの奏でるクリスタルボールの音源を
プレゼントします。 詳細はこちらからHPより!



★FUMITO新刊 クリスタルと仲良くなる方法★
出版記念トーク会(osaka)を開催!
ダウンダウンダウン
詳細&申し込みはこちら!




メルマガを初めています!
ダウンダウンダウン
是非、こちらから登録してね!^^