おはよ〜〜♡





最近は。。




つくづく思う。







世界がコロナンに振り回され。。




国も人も「意識」方向まってない。







とにかく

「焦る」「不安&恐怖」

。。。






そして。。


1番感じるのは、






「人の目」を気にしてるエネルギー。







何だろーな〜〜。


「無難」な。。


「常識的な」な。。


「批判」されないように。。








うん。


わかる。




でも。



「軸」が外向いてずれてたら、


「希望の未来」へ繋がらない。






「問題解決」ばかりに必死になる。







もちろん。



問題解決も大事!!!






それを受け止めてから〜の、

1番言いたいのは。。






その後の未来への希望まで
もっていくことで、



実際に、今、

「次の世界を創造する」

事になる☆






問題解決だけでは、

創造にまで繋がらない☆





。。。






今起こってることは、全て

「未来への橋渡し」になる。


それを踏まえて、








問題解決と共に、

未来への希望☆が

大事な2020年〜!!!

やと思う!















さて。


話変わるけど、



このコロナン騒動には、

誰も「悪者」はいない。







中国の武漢で発生したみたいやけど、

その武漢の人々が悪くもなければ、

感染した人が悪い訳でもない。








マスクの売り切れが悪い訳でもなければ、

ティッシュやトイレットペーパーの

買い占めが「悪」な訳でもない。








マスコミの過剰さが「悪」でもなければ、

マインドコントロールされる人が悪者でもない。







。。。




先日電車でマスクしてない人が、咳したら、

それについて怒鳴った人がいたとか。。



いやいや、その人も悪者ではないし、

怒鳴った人が悪者でもない。





。。。






そう。



「悪者」はいない。








なにか大きなことが起こると、


つい誰かを「悪者」にしたくなるのが、


人間〜!笑!








なぜ悪者にしたくなるか?って、




「恐い」からよね。




恐怖や不安のはけぐちとして、

「怒り」は1番使いやすい。





こうやって争いや戦争が,

長い歴史絶えなかった。。








本当の本当は、、


争いなんてしたくなかったと思う。



その心の奥底では。



。。。




でも恐いから、でも不安だから。。



その感情のエネルギーを怒りに
変え、




誰かを悪者にすることで。。




自分の罪悪感を正義に、正解に、、




すり替えてたのかも。






。。。





こういう、チャレンジなことが世の中的に起こるって

凄くチャンスだと思う。







いろんな気付きと、


成長のチャンス☆







人間は常に、成長する♡






だから、どんなことが起こっても、

それは学びと成長のチャンスでしかないって思う。







。。。





うん。





まずは。。


「恐い」んだ。って、自分の思考と感情に




ちゃんと意識を向けてあげること。




「不安」で「心配」なんだな。。って、



ちゃんと自分の感情を受け止めてあげること。





それを、、



自分が自分の為にしてあげてないから、



不安や恐怖をなんとかしようと、



行動してしまう。



。。色んなものの買い占めに走ったり、、



やたらニュース見て、
さらに不安を増幅し。。



でも見ずにはいられない、、という



よくわからん循環に陥り、また見る。。




(不安だからさー。沖縄弁風に)







笑!





その連鎖を生まないで、


一旦止まって、自分の思考と感情、


受け止めてあげよう。





「そうだね、そうだよね」って。

「わかるわかる」って。


そして、

「大丈夫だよ。」


って、自分をハグしてあげよう。






そして一旦落ち着いてから。。

ほっとする場所から。。






希望の未来を考えてみよう。





。。。





や〜。


なんかね〜。



血のつながった親だけでなく、


地域のみんなで,子供を育てられて、


地域のみんなで助け合えるコミュニティー。





おじいちゃんやおばあちゃんも,


家族だけで面倒見るんではなく、


地域のみんなで助け合えるコミュニティー。






昔の寺子屋みたいな施設で、


学校では教えてくれない「お金の本当のこと」

「心の事」「目には見えないエネルギーに話」

「愛って何?愛するって?」とかとか!!!笑!




子供も大人も関係なく、教えることができ、

学べる事が出来る。。




そしてそれぞれ得意な人が料理を作り、

服を創り、家を創り、お話をし、

物語を書き、掃除をし、

洗い、生み出し、感じ、見つけ、動き。。。





創造し、笑い、楽しみ、助け合い、

分ち愛、歓喜し愛し合う。。。





そんなコミュニティーが出来たら

めちゃめちゃ素敵やな〜って思う♡






。。。





実際、結婚してる人、してない人、

子供いる、いない関係なく




老後はそんなコミュニティーを創り一緒に、

助け愛ながら、大きなお家で暮らせたら、

楽しいやろな〜ッて







ふーちゃんと想像してニヤニヤしてる♡笑!





こんな理想郷。。楽園が。。







マジで創れる時代になってきてる〜〜〜!!!

って感じるんよ。






それはここまでインターネットが普及し、

テクノロジーが進化したから。





そして後20年でもっと!!!!!




だから自然にこれまでの血のつながりある

家族だけの、コミュニティーではく、





同じ様な想いや価値観の人が集まり、

色々な花のような、個性の集まり、、

コミュニティがどんどん出来る♡






今のオンラインサロンもその走り。

(ラボメンもね!笑)





希望の未来の想像〜からの創造!!!!!!!






ワクワクせえへん???



ヤバいやろ〜〜未来!!!!!!!




(*^ω^*)



色とりどりの花咲く〜〜!!!!!!



キャーーーー_:(´ཀ`」 ∠):


ウキ〜〜〜〜!!!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎



笑!

(≧≦)






この波動が!!!!


今1番大事やと思うね〜ん!!!!笑!








問題解決も大事やけど。

未来への希望のビジョンが☆







そのエネルギーが。まさに。

その未来を創造する!!!







楽しむしか
ないやん♡











あ!

シンクロアドバンスコース!

まだ入れるよ〜〜♡

新ティーチャーのデビュー会!!!

私達もいるので、波動アップの楽しさ感じに、

おいで〜!!!

笑♡


新ティーチャーにとって人生の想いでになる

大事で、素敵な時間♡是非一緒に♡



*3月14日(土曜)in福岡開催

*3月31日(火曜)in東京ラボ開催

*4月5日(日曜)in東京ラボ開催

*5月3日(日曜)in大阪開催


少人数枠で行います。


☆上記ADコース開催のみ、
FUMITO&LICAも同席します♡
(普段は各ティーチャーの自主開催になります)



ダウンダウンダウン

お申し込み&詳細はこちら!





<ラボメン連絡帳〜!>

*本日、第3回「ラボメン講義」です!!!

ライブ配信するから、早くみたい〜!って人は、FBのライブ配信から見てね〜!!!

13時からだよ〜〜☆

今日は特別講義もあるよ!!!

お楽しみに〜〜〜♡♡♡









ほなまたね〜!


シュルッテュリクリヤールマイヤ♫
JOY♡LICA













お知らせー!




シンクロニシティカード協会主催
シンクロニシティカードADコース開催!
ダウンダウンダウン
お申し込み&詳細はこちら!






☆内なる姫と向き合うリトリート「姫リト」
FUMITO&LICAの新たなクリエイション
3/13までの期間限定だよー!
ダウンダウンダウン
是非、こちらからチェックしてね!







FUMITO新刊発売開始!
こちらから〜!

ダウンダウンダウンDASH!音譜


3/31までにAmazonで購入した方には、
FUMITOの奏でるクリスタルボールの音源を
プレゼントします。 詳細はこちらからHPより!





メルマガを初めています!
ダウンダウンダウン
是非、こちらから登録してね!^^






ラボメン次の募集は3月1日~10日の間です!


クリエイションラボの入口はこちら〜!
ダウンダウンダウン