おはよ〜〜♡





昨日から引き続き、

今日はシンクロカードのマスターテスト

in東京やってます。










。。。





色んな人が色んな悩みや迷い。。

そして選択に持ってて。。
 




。。。





それをね、


見事に..本当に見事に。

まんまシンクロカードに出る☆


マジ..凄い☆



って、あらためて感じた〜。。



今日も楽しみだ☆




さて。




今日は量子物理学と引き寄せの法則。。

というセミナーを以前にやってたことがあって。





その時、スピクリやLACLスクールの時にも、





特別講師としていつも来て頂いてる

東條先生の説明図を使わせてもらって

(了承済み)






「人間関係」

についての量子的説明を

少しシェアしたいと思います☆



。。。




やっぱね〜


シンクロカードのお悩みや迷いや選択でも、


「人間関係」は1番多いんよね〜






なので、すこしでも





人間関係が楽しく、

楽になるヒントになれば、。

と思います☆







さて。


下記の図をみてね。






これは、自分の世界は、

自分しかわからないよね?



頭で考えてる事も、見てるものも。

自分にしかわからない。



で、相手の世界もその人にしかわからない。


でも。





自分の世界=宇宙も、

相手の世界=宇宙も、

同じ宇宙の中にある☆

という事を現した図です。




そして相手を認識した時点で、

自分の宇宙に相手のピラミッドも現われる。.

という図ですね。





でも、意識はお互いピラミッドの上




意識だけ(ここでは見ているという)での

コミュニケーションは、ほんのピラミッドの

上同士のコミュニケーションなんですね。


ダウンダウンダウン


次の図は、こちら〜。

これは「会話」を現した図で、

「見えている相手」。。

ただ単に見えている相手との会話です。

(ほんの上の意識だけでの会話ね)









次にこちらの図は、

ただ「見えている相手」に対してではなく、

「見えているだけではなく、内面も含めた相手」

に対しての会話がすすむと「対話」になる.

と示している図です。











①の図を見てもらったら、自分の宇宙にも、

相手の宇宙にも、ピラミッドがあり、

その上の段には、

「意識」、その下の段には、

「私の記憶・思い」があります。







③の図で、


相手の話を聴くの矢印が、

相手のピラミッドの下の段から、

自分のピラミッドの下の段まで深く入ってます。



そして、


自分の話を話すの矢印も、

自分のピラミッドの下の段から、

相手のピラミッドの下の段まで深く入ってます。




その下の段って、



*記憶&想い。。が入った対話☆




。。。





「会話」と「対話」

の違いって大きいよね。





普段のコミュニケーションって、

「会話」が多くない?






例えば、相手の話すことを、

ちゃんと聞いてなかったり。





表面だけを聞いて、流したり。





相手が話してても、自分の頭の中で

自分の話す事を、聞いたり考えていたり。

アップアップアップDASH!これ結構多いと思う!笑!)




。。。



自分が話す時も、


深い想いはあるのに、それは隠して、


表面だけの会話してたり。ごまかしたり。。



。。。



パートナーシップや家族間だと、

結構多いかもしれない。





自分の心の奥深くの「想い」があるのに、

それを言わず、

さらっと表面だけの言葉しか伝えず、


でも家族だからパートナーだから

「わかってほしい」とかね!笑!





いやいや、

わからんわからん!笑!おーっ!DASH!



「想い」は
伝えるもの♡



でも、



「想い」は、自分の深い部分だから、

伝えるのに勇気がいる。





なぜ勇気がいるのか?


それは。。





相手の表面、

つまり上の方しか見てないから。





上記の図でね、


1番シェアしたいのは、




「相手の宇宙も自分の宇宙も1つ」

だってこと!!!




。。。




これ、量子物理学的観点でも、

そうなんです。





本当に私達は1つなんだよね。



1つの宇宙で、お互いの宇宙を生きてる。




。。。



おっと〜!



時間が来た!


出なきゃなので、


続きは明日のブログにて☆










ほなまたね〜!


ラブラブリリックユー!
JOY♡LICA












zechia オーダー会のお申し込みはこちらから!

こちらから〜ー!^^



メルマガを初めています!
是非、こちらから登録してね!^^



ラボメンの次の募集は2月1日~10日の間です!


クリエイションラボの入口はこちら〜!
ダウンダウンダウン