おはよ〜〜♡




。。。




今日はちょっと鋭い事というか、

厳しい内容になるかもしれませんが、





ビジネス的にも、それだけじゃなく、

全般的に大事な、「想いの価値」

について書きたいと思います。





今日書く事は、あらゆるビジネスや、

人を動かす事についても、

大事なポイントになると思います。





。。。




昨日ね、

こんなラインが来てたのをたまたま見たの。

(LINE@は、みんなからのは読めるし、個別返信
(全部は無理だけど)は出来ます)




その内容を簡単にまとめると、


ダウンダウンダウン

   

「大学生ですが、学校の春休み期間中、

めちゃヒマなんで

東京コレクションのお手伝いがしたいです。

学校でファッションショーをする部活に入ったけど、

自由なクリエイションとはほど遠く、昔ながらの

序列の厳しい部活でストレスでやめました。



ラボメンもそれだけの為に入ろうと思ったのですが、

学生には、無担保保証パスも、高くて無理で。。」





。。というような内容でした。







うん。

わかるよ。






序列の厳しい部活では、

自由なクリエイションができないっていうのも、

わかる。






。。。






でもね。


伝わってこない。


なぜか??




「想い」が書いてない。






「想い」を書かないと、

人の心は動かない☆





ここでの「想い」って、





「なぜ、FUMITO&LICAがやる
東京コレクションを手伝いたいか?」

よね。




東京コレクションなら,誰のでもいい。。

って感じがしなくもない。(苦笑!)







なぜなら、私達が、

やることについての,

想いの言葉が無いから。





。。。




「想い」の言葉って、

「ふーちゃんとりかちゃんがやるなら。。」

だけじゃなくて、(それも嬉しいけども!笑)



例えば、以前のブランド

「20471120」

のクリエイションが好きで!とか、



今も「zechia」やってるので、

zechiaの服が好きで!とか、

(着てくれてるのを見ると、もちろん!もっと嬉しい♡)






あるいは、今私達がエネルギーを注いでる

「ラボメン」であり、そのラボメンの内容は

「リアル現実創造」だから、



その中で



「ラボメンです!「リアル現実創造」したいから、

是非,東京コレクション手伝いたい!」。。



なら、わかるし、私達の気持ちも動く。





。。。





東京コレクションは遊びではないし、

本気でやる挑戦なので、

お手伝いは、やはり服飾関係の学生や、

経験が少しでもある人が、前提。




でも、ラボメンで、

私達のクリエイションが好きで!!!

っていう「想い」が,伝わってきたら、



「可能性」は、ありありなんよね☆




。。。





ラインには、


「無担保信頼パスも学生には高い」とあったけど、


実際、学生でも入ってくれてる人はいるし、




*無担保信頼パスは、月@7500です。

ダウンダウンダウン

30日で割ると、1日あたり、@250。





250円って、。。

学生とか関係なしに、

ちょっと頑張ったら抽出できる金額ちゃうかな??





なので、その事も「???」って思って、

「想い」が伝わらないよね。




でね。




。。。実は、



「無担保信頼パス」って、

他ではほぼやってない制度で、

この制度をやるって決めてから、

たまたま同業者に会い,話してたら

「絶対ややこしいことになるし、

1ヶ月でやめたいって人続出するって!」と、



「やめた方がいい」を連発されました。




うん.実際、そう言われて、、

不安はあったよ。






。。でも、




それでも、纏まった金額が無くても参加したい!

と言う人の「想い」に答えたい!という、



私達の「想い」から、



「信頼する!」って

覚悟して決めたものだから☆




ライン貰った中にあった理由

「学生には無理な金額」っていうのには、

全く説得力もなければ、

「想い」も伝わらなかった。

(小学生や中学生ならわかるウインク




。。。






ここではっきりと、

しっかりと大事なことを,シェアします☆





人は、「想い」の価値を、

大事にするべきであり、

「想い」にすごい「価値」が

あることを,忘れたらあかん。




そしてビジネス的に言うと、



「想い」は、

もの凄い

「お金の価値を生む」!!!





多分、ライフワークにしても、企業にしても

この「想いの価値」
重要視できて

ないところは、お金の価値も回ってないと思う。






。。。




「自分の想いの価値」

そして

「人の想いを受け取る価値」

ね☆




今回のことは、

「私の想いの価値」的にも、

全く響かず、伝わって来なかった。。。







私の想いは、私達のことはもちろん、

私が創り出すクリエイションや空間が好きで!

どんだけしんどくても本気でサポートしたい!

一緒に経験したい!






っていう人なら、

もう、めっちゃ一緒に挑戦して欲しい!!!

って想う☆






。。。今回の私達の挑戦は大きいので、

またラボメンでサポーターを

募集するかもしれません。





そのおっきな想いの価値は,

計り知れないと想います。





挑戦が大きければ大きい程ね。。笑!






大っきなボルテックスの渦が、

広尾のクリエイションラボに拡がるな。。

って確信してます。






そんだけ..

本気の想いで、挑戦するから。。ね♡






どんな冒険物語も。。

簡単じゃなく、喜怒哀楽があるからこそ、

内観し、気付きが起こる☆







これまでに、

そんな冒険いっぱいしてきたから、

今回の冒険も、、ヤバい。。

やろな〜〜!!!!爆!






。。。






でもそれが「地球遊園地」であり、

泣いて笑って成長する♡やと想う☆






もちろん、

ラボメンでも講義したけど、

今の地球は変化してるから、






以前よりは、

泣きより笑い!喜び!楽しみ!!!

のが多いと想うけど♡笑!








まとめると。





人は「想い」で動くし、
感動する☆


(特に私達は!笑!♡)


ここを、無視したり、
自分のメリットだけを伝えても全く伝わらない。
(ビジネスにおいては特に大事)





メリットに「想い」はないよね。





自分の「想い」を大事にし、

相手の「想い」を大事にしたら。。




最高のコミュニケーションがとれるし、

ライフワークも、パートナーシップも

うまくいくよ〜☆







相手の「想い」に気付くには、


まずは「自分の想い」に気付き、

育て、大事にすること☆






そしてビジネスにもめちゃ大事。


お金を生むのも「想い」をどんだけ

伝えられるか?可視化できるか??

からね〜〜☆




。。。



PS:ラインをくれたKちゃん。

ありがとうね。

決して非難してる訳じゃないからね。
むしろ愛を込めてはっきり伝えたかった。
今後上記に書いたことを使って「想い」を
書くといいよ〜♡









お知らせ〜〜☆


*シンクロカード無料お客さん役は、
多数の応募ありがとうございました!!!
先着順で決定させて頂きました☆

また募集しますので、待っててね〜〜♡



*シンクロカフェ→原宿のOne's Cafeにて、
19日にシンクロカードリーディングの
スタンプラリーをやるんだって!
おもしろそうなんで興味ある人は、
パルマちゃんのBlogから〜
          
ダウンダウンダウン

こちらから〜



< ラボメン連絡帳〜!>

・「zechia会議」抽選で決定しました。
応募してくれたみなさん,ありがとね〜♡
また色々募集するね!


・クリエイションラボ 
第一回講義が動画がアップされました!
見てねー!






ほなまたね〜!


プリップリッツ、クルルンパ〜♡
アップだんだんおかしな人になってきたけども!
声に出してみて〜ウキってするから♡)
JOY♡LICA











「FUMITO&LICA新年座談会☆2020」

ダウンダウンダウンDASH!音譜音譜音譜ドキドキドキドキドキドキ

詳細お申し込みはこちらから




FUMITO & LICAのHP
ダウンダウンダウン



クリエイションラボの入口はこちら〜!
ダウンダウンダウン