はい。


昨日の続き。。


早速いきます☆




。。。


昨日の続きだけど。。


感覚が脳に伝わり。。

意識に上がるまで0.5秒かかる。。




つまり、意識は後づけ。。

ということになる。。





では。。。


意識は何の為に在る???





。。。




幾つかの仮説があって、


1つは、ほとんどの行動は無意識だけど、


最終的な判断を意識がやっている。。






2つめは、何を記憶すべきか??

の判断を意識がやっているって。





脳に上がって来る情報を全て記憶出来ないから


情報の選択をしていると。。.☆





ダウンダウンダウン




あくまでも私の思う事だけど。。






これ集合意識の中で1人1人の世界を生きる時、


全く必要出ない情報と、その人の世界の中で


必要な情報がある。







それの判断をする必要があるっていうのと、


集合意識で創り上げる世界の記憶は、


その人の世界のものだけでいいはずだから、


その記憶の選択。。







これも「自分の世界」を

明確に判断する必要がある。。んだと思う☆






。。。







つまり脳は受信機で、


どこかから受信し、


それを意識が解読し、判断し、選択する。。☆







。。。





太古の人間は、


右脳が発達してたから


神の声を聞けた。。。

ダウンダウンダウン

これ、ハイヤーセルフの声だと思う☆




。。。





だけど、文字が出来てから

左脳が発達せざる終えなかった。。。


ダウンダウンダウン


文明の発達は人類に必要だから

それに沿った神との繋がり方へと進化した。。☆




それが「意識」の誕生☆



意識は、

「左脳」と「右脳」の

バランスによって始めて本来の力を発揮する☆


完璧なバランス。。。☆




このバランスがとれていたら、


左脳的機能の生活をおくりながらも


ハイヤーセルフの声、神の声が聞けるはず☆








人類は、、、


テクノロジーの進化無くして、


次のステージへの移行は無い。。






そのテクノロジーの進化は、


全く相反する様に思われた精神性と。。


結局は繋がる☆







その左右のバランスこそが、

次へのステップ☆





そこに「意識」は大きな役割を

果たしているのと思う☆



。。。





感覚が脳に伝わる情報は1秒間に


数百ビットだと言われてる。。と、






昨日のブログに書いたけど、



この幻想の世界で、


いかに現実っぽく世界があるように思わせるのに


必要なビット数なんだと思う。





(その点、意識には無いものを有る様に
錯覚させる必要は無いから〜笑)









ここからが1番シェアしたい私の想い☆



右脳と左脳のバランス


女性性と男性性のバランス


陽と陰のバランス。。。






このバランスがとても大事で。。


しかも今、そしてこれからも


女性性・右脳・陽のバランスが


「1%傾く」バランス☆







51%(陽)と49%(陰)のバランス。


それがこの世界の創造のバランスなんだと思う。






良い悪いではなく、

バランスの中の光。。。って感じがする☆




私は「意識=光」だと思っていて。



意識がフォーカスしたところに光は放たれる。

当然、光が放たれたら、

そこが目前に現われる。。から、




例えば、世界は1%陽に傾いた

陰陽の世界だから、

陽に傾きやすい、のに「陰」

へと意識がフォーカスした場合、

そこに光が当たる。




するとその「陰」の世界に光が放たれ、

目前にその世界が現われる..☆






。。。プラス,
感じるのは、


意識=光=重力。。☆







量子物理学の世界では、

光は1つのパラレルアースにくっついてるけど、

重力は他のパラレルアースにも移行できると、

言われてる。







だから、光=重力ではないんだけど、

そこに意識が絡むと,

他のパラレルアースに移行できる気がする☆





物質世界の脳という観点で捉えると、

意識は40ビットしか使っていないんだけど。






精神世界込みの観点で捉えると。。

意識は無限の可能性を秘めていると思う。






。。。




エイブラハムやバシャールもよく言ってるけど、


特に最近になって言ってるのが、



「目の前の現実は実在ではない」と☆


ダウンダウンダウン


これは宇宙存在だけではなく、

イーロン・マスクなど、

仮想現実としてメッセージしてる。





(この辺のこと「5Dクりエイション」
でやるので、興味のある人は
名古屋最終開催に来てね〜!
詳細はこちら〜☆








そう。

意識こそが創造者であり、無限の可能性。

でも、その意識を使いこなせていない現状。



なぜか?というと。。




目の前の現実があたかも

圧倒的なリアルだと思い込んでいるから☆





圧倒的な現実だと思えば、

そこから抜け出す事も変えることも




無意識のうちに「できない」と思って当然。






あるいは

「この現実を変えるのは難しく、大変だ」

と思うはず。






だって。。。

1人の自分に対して世界は拡く、

とても難しい。。と思うよね。





でも。。。

その世界はあなたの中に在る☆

ダウンダウンダウン

世界の中にあなたがいるのではなく、

あなたの中に在る☆





これがリアルなんだ☆


ダウンダウンダウン


唯一の現実,

実在は、結果として現れてる、

つまり映し出されている

この世界に在るのではなく、





この世界を見ている、

つまり映し出している原因

(プロジェクターの元、PCのプログラミング)




=波動の現実に在る☆



あなた=波動


波動の源=ボルテックス
(高い波堰場)




ここからはもっと大事☆





ダウンダウンダウンおーっ!





高い波動の場、つまりボルテックスは、

必ず全ての人に在り、

そこには自身の理想や願望が在る。



アップアップアップアップアップ


それを現象化=自身が見ている
現実の世界へと現象化するには、


その自身の理想&願望の波動になることが必要☆





。。。


これ本当は。。。


ありのままで存在してたら、、

そのまんま川の流れのように成る。。

んだけど、


人は陰に光を当ててしまう(意識してしまう)





わざわざ、元々は高い波動なのに、

抵抗を付け足して、低い波動になり、

理想や願望の波動のチャンネル

合わなくなる。。。





でも自然や好きなことに意識を合わせると、

また願望の波動に合うから、

気分がよくなりワクワクする。。





で、現象化されかけるのに




また陰に光を当て、抵抗し、

チャンネルが合わなくなる。。。





この繰り返しを




ただ。。やってるだけ。








その間、

どこにも動いていないし、

今しかない。





。。。



そのチャンネル合わせと同時に抵抗の波動を


選択しない。という「意識」が大事☆







。。。



全ては上記の
アップアップアップ

ことができるように、そのしくみや

解説、シェア、メッセージを。。




このブログで書いています☆





時には脱線するけどね。笑!
てへぺろ




私達の行うWSやセミナー、

講演会、イベントもすべては

そこに意識がアクセスしやすい様に。。


ってクリエイションしてます☆




。。。




もうそこがすべての様に感じてるから☆




世界も宇宙も全ては「自分」
実はとてもシンプル☆





。。。



あなたが望むものは。。。


実は全て☆






あなたの中に既に存在してる☆


だからこそ、望むんだよ。


だからこそ、


あなたが「成る」ことできるんだよ



だって。。






あなたの中に「在る」から☆









きょうもありがとう

愛と感謝と光を込めて
JOY☆LICA




もし、前回のをみのがしているようであれば、
こちらからよんでね。^^



グラサンラブ口笛ダウンダウンダウンダウンDASH!音譜爆笑おねがいウインク










FUMITO & LICAのHPだよ〜!!!
色々な情報が満載!!!
地球遊園地への入り口だよ〜!

ダウンダウンダウン